※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
お金・保険

アイフォンのローン契約に不満があり、変更を考えている女性。契約内容に疑問があり、新しい端末の必要性を感じているが、ダブルローンには懸念がある。確認の重要性についても考え中です。

アイフォンを使っていて
⓵4年ローン2年使って本体を返還?すれば
あと2年分のローンは免除みたいなものを組んで
2年経ったので変えに行こうって思って行ったら
ただの4年ローンになってました😰
そっちのミスでしょって言ったら
⓵の契約にするには毎月手数料がかかっていて
その手数料を2年分(13000)払ってもらえれば
その契約にできますって言われて
なんか腑に落ちなくて🥲
もういいですって言って帰ってきて
このケータイ使い始めて3年目になりました😂
そろそろ13でるし
フェイスidも壊れて使えなくてスイッチのボタンも
壊れ始めてるから替え時かなあ〜
でもダブルローンはちょっとなあと思ったり🤣🤣

まぁ、結果契約の時に確認お願いしますって言われてサインしてしまったからこっちが悪いのかなあ〜、、
でもわざわざみんな確認するのかな🥺

コメント

愛

下取りキャンペーンのやつですよね!
わたしはお店の人から説明ありましたよ😙

  • とま

    とま

    それです!
    私も説明受けてじゃあそれにして下さい!ってゆったんですがその契約になってなくて😱

    • 9月18日
  • 愛

    それは店員さんが悪いかもしれませんね😡😡

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は店員さんを信じていないので毎月の支払いでそういったプログラムに加入しているか確認してます😂
本来払っているぶんのお金なんでしょうけどまとめて払わされると損した気がしますよね💦

  • とま

    とま

    そうなんです😭
    これからはよく確認しようと思います💦💦

    • 9月18日
こむぎ

月540円のオプション×2年分ってことですよね?
確認したしないってどっちが悪いって微妙なところですよね💦
私はちゃんとなってるかなって細かく見ちゃいます😌

  • とま

    とま

    そうなんです💦
    上記の方も言ってるように自分が使った分ですが後から一括での請求はなんか損した気がして…😂
    次からはよく確認しようと思います😱😱

    • 9月18日
deleted user

契約ごとの仕事をしている者からすると、ちゃんと確認しないのにサインするのって無責任というか他人任せかなと思います。

それでミスがあったら文句を言ったりクレームになったり、、自分がちゃんと確認しないのも悪いから仕方がないって思わないのかな?って思っちゃいます。

人任せにしてミスがあったらその担当を責めるって、おかしな話だなーと思います。

今回の話だと、本来払うべきお金を払えば対応してくれるなら、お金を払ったほうが賢いと思いますよ。

そもそもココアポイントさんがいると言ったのかどうかは、言った言わなかったの話になって録音していない限り誰も正解は分からないので、お店としては契約にサインしていることがいらないと言った証拠になりますし。

  • とま

    とま

    たしかにそうですね💦
    次から変えるときはよくみてみようと思います😂
    ありがとうございます😭

    • 9月18日