※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

子どもをベッドで寝かせることにしたが、転落事故が起きてしまい、布団がいいと思った。要相談。

吐き出させてください!!
子どもが産まれる時に散々話合って、ベビーベッドではなく布団でもなく、私たちのベッドで子どもを寝かせることにしました。

赤ちゃんが自分で動く様になって落ちたら大変、ベッドの下の掃除が大変だし、天日干ししたいから布団派の私

転落防止はベッドでもいくらでもできる、布団だと絶対敷きっぱなしになりカビてしまう、布団だと腰が痛くてつらいというベッド派の夫

どうしても折り合いが付かず結局夫の意見を尊重してベッドに決めました。日頃からクッションや毛布をおいたりして対策をとっていましたが、今朝子どもが転落してしまいました、幸い大事には至らなかったのですが…
可哀想で可哀想で、だから布団がいいって言ったじゃん💢💢
と言ってやりたかった😭
落ちたときのゴンっという音がトラウマです…

コメント

deleted user

それは朝から心配になりましたね💦
娘さんはその後大丈夫でしたか?1歳過ぎたら更に寝相悪くなります。うちの息子がそうで、起きたら上下逆、私か旦那の布団を占領なんて毎日です😂
我が家は寝室にプレイマットを敷き詰めて布団をおいて寝てます。毎日布団は三つ折りしておいてます。マットやシーツ系も週2.3回は洗って、布団乾燥機を週1.2回かけていますが、カビたり腰が痛くなったりは一度もないですよ。

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

ごめんなさい、そんなに前からベッドで決めていたなら
ベッドガードしていなかったのが
悪いのかなって思いました😅
私なら寝返りした段階で設置します💦
怒りの矛先が違うと思います💦

deleted user

私なら子どもの方が大事なので旦那とは別で寝ます😅
自分が大事ならあんたはベットで寝たら?私は子どもと布団で寝るから!子どもと一緒に寝られなくてかわいそうだね!って言ってやります😅
お子さん大事に至らなくてよかったです🥲