※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
子育て・グッズ

赤ちゃんのロンパースが足出しのままで寒くないか心配です。北海道の寒さも考慮しています。他の赤ちゃんは寒くないのか気になります。

生後2ヶ月の娘がいます!
お洋服について質問です

長袖のロンパースについてなのですが
足がでているので赤ちゃん寒くないのでしょうか(°_°)?
北海道札幌市に住んでいるのもあり
どうしても気になっちゃいます>_<
他の方の写真とかでロンパースきていてかわいいなあと思いつつ ただでさえ少し寒くなると足が冷えてる?冷たくなってる娘にはどうだろう?と思います。

コメント

たまちゃん

冬生まれの娘がいます。
退院後から、靴下履かせてました☺︎︎
新生児だったので
ぶっかぶかでしたが、ないよりマシです(笑)

• るるー

るるー

冬生まれだと余計心配になりますよね>_<
    夏生まれですが ちょっと涼しくなっただけで 寒くないだろうか?て思ってました

• 10月1日
さくらんぼ

外出されるときはレッグウォーマーや靴下履かせてみてはどうでしょうか🙂?
家の中ではいらないと思いますよ✌️
赤ちゃんって体温調節を手と足でしているので冷たくてびっくりしたりするときもあるかもしれませんが手足は出してあげないと赤ちゃんにとっていろいろ弊害みたいです😲

• るるー

るるー

レッグウォーマーいいですね!
    体温調節しているとはしらず 冷たい時は 自分の手で必死にあっためてました^^;

• 10月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

レッグウォーマーはハイハイしだしたときも重宝しますよ😊
    ボディースーツにレッグウォーマーでも膝小僧守れるので✌️

知らないと手足の冷たさびっくりしちゃいますよね😳
    これからは安心して様子見てあげてください💖

• 10月1日
あーちゃん

札幌市に息子が生後10ヶ月まで住んでいました!
保健師さんに猛吹雪の中外出しないかぎり靴下は履かせる必要ないと言われましたよ😁
足裏で体温調節しているから、履かせるならレッグウォーマーにして、くるぶしから下は出したままでしたよ😉

• るるー

るるー

足裏で体温調節してるのですね!知らなかった!
    寒そうな時は靴下履かせてましたが 外出のときだけします!

• 10月1日

私も札幌市です😃
靴下履かせたらいいのではないのでしょうか😃私は履かせてます😊

• るるー

るるー

札幌市なんですね!そしてまるきにょさんのお子さんが産まれたて日が予定日でした(^^) 2週間はやく娘はでてきましたが^^;
    外出のときは履かせてたんですが 心配で^^;

• 10月1日
そうやん母ちゃん

うちも、北海道です。
まだ、購入してませんが、レッグウォーマーを考えてます(^^*)
外出時は近くのスーパーがエアコンがガンガン効いていたので靴下はかせました。

• るるー

るるー

わたしもみんなさんのアドバイスからレッグウォーマー買おうと思いました!
    わかります!スーパーが冷え冷えだったりすると大丈夫かなあと心配になってしまいます>_<

• 10月2日
ka_ko

私も札幌です!
家では裸足、外に行く時は日中は裸足で出てますよぉ〜
寒い日は、レッグウォーマー履かせてます^o^

• るるー

るるー

札幌同じですね!
    わたしもレッグウォーマー調達します!

• 10月2日