※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

新鮮胚移植のための採卵で、6個程度の卵が取れる見込みです。低刺激の採卵周期で、新鮮胚移植が可能かどうか疑問に思っています。

新鮮胚移植された方は採卵でいくつ卵取れましたか?
低刺激で採卵周期なのですが、左右合わせて6個くらいは取れそうだと言われています。
低刺激だと1.2個のイメージでしたので、採卵前のホルモン値が正常だと仮定して、6個前後取れても新鮮胚移植出来るのか?とふと疑問に思い質問しました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は毎回2,3個で新鮮胚移植してました🙋‍♀️移植出来るかは個人差なので何とも…6個取っても全然卵巣が腫れずに問題なく移植出来る場合もあります✨ただ数が多いほど針を刺す回数も増えますし、やってみないと分からないですね…

• aki

aki

たしかに針を刺す回数が多くなったら卵巣に負担かかってしまいますもんね💦
    経験談ありがとうございます😊

• 9月18日
ママリ

低刺激で8個取れたことあります(多嚢胞でもないのですが)。
先生からは新鮮胚移植勧められたのでありはありなんだと思います😅

私は凍結胚移植のほうが相性良さそうだったので、全胚凍結してそのときは新鮮胚移植しませんでしたが💦

• aki

aki

コメントありがとうございます!
    8個でも新鮮胚移植は可能なのですね!
    相性の問題もあるのですね🤔
    凍結胚移植経験してますが、相性の良し悪しはよくわかりません💦
    相性とはホルモン数値の関係でしょうか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ホルモン値も正常範囲ではあるのですが…。
    相性というのは完全に個人的な感覚によるものです😅新鮮胚移植は以前陰性に終わったけど、凍結胚移植は全て陽性だったので💦

• 9月19日