※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

初めて預ける際の注意事項や食事についての配慮が大切です。息子を迎えに行く時間を確認し、連絡先を伝えると安心です。

今度ワクチン接種のため近所の義実家へ息子を預けることになりました。

不安だったため今まで1度も預けたことはありません。
仕事終わりの旦那が迎えに行ってくれるため、短時間30分から1時間ほどになると思います。

何か預ける際の注意事項等ありますか?
何も食べ物はあげないでと言うつもりです。

初めて人に預けるため不安でしょうがないです。
なにかこうするといいよというのがありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

何もあげないでと言ってもあげたい衝動に駆られると思うので、逆にあげて大丈夫な小袋のお菓子など持って行って渡すといいですよ☺️✨
絵本を買っておくとか、向こうで何かやってもらうよりこっちで物を用意して、それで時間潰してもらうのがいいかと💡

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    書き忘れましたが夜ご飯を食べた後に連れていくのでおやつも食べて欲しくなくて🥲
    遊べるグッズを持っていきます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月18日
メロンパン

何もあげないでと言うと、泣いてて欲しがってたから〜とか言われると思うので、、、食べさせていい飲み物食べ物を渡しておく。これ以外は何もあげないで!と言って。
勝手にどっか連れ出さない、人に会わせない、とかも言いたいですが、、、短時間なら大丈夫ですかね😑💧?
まぁ、私も信用出来なすぎて一度しか預けた事ない(赤ちゃんの時に一度2時間くらい、まぁーやらかしてくれてそれ以降信用ゼロ預けるなんて無理!)のでこんな感じかな〜?って想像ですが😅苦笑

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    書き忘れましたが夜ご飯を食べた後に連れていくのでおやつも食べて欲しくなくて🥲
    飲み物は持っていきます!
    チャイルドシートが義実家にないため連れ出さないとは思いますがそこも怖いですね🥲
    旦那が仕事終わったらビデオ通話させて見張らせようかなと思います🤣
    そうですよね、私も信用出来ていないので預けるの怖いです😹

• 9月18日
  • メロンパン

メロンパン

なるほど!
    しかし、それでも何か食べさせるのがじーさんばーさんですからね😅苦笑
    一応、どーしても欲しがった時用にと念押しして、おやつは渡しといた方がいいと思います。

昔はチャイルドシートなんてなかったでしょうからね😑チャイルドシートなんて気にしない年寄りは多いと思うのでほんっと注意しといた方がいいと思います!(ちなみにうちの義両親も😑膝に乗せて抱っこしてるから大丈夫よーとかいう始末です。)
    ビデオ通話良いですね!私も2人目出産入院中監視の意味も込めてテレビ電話したりしてました🤣笑

ね!怖いですよね!うちも義実家は近いんですが、預けたくないのでワクチン接種は子供連れて行きます😭

• 9月18日
  • みい

みい

確かにそうですね😞😞
    用意しておきます!!

うちも同じです🥲
    短時間なので出ることは無さそうですが念押しして、ビデオ通話するように伝えます(笑)

旦那からしたら家族ですけど私からしたら言い方悪いですけど他人ですもんね😭
    連れていくのもいいですね!
    覚悟を決めて預けます😭

• 9月18日