※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

普通の家庭料理でも、材料費が高くなることはありますか?我が家では天ぷらやおでんを作ると4000円ほどかかります。

普通の家庭料理なのに、
おそらく一般的にそのメニューにかかる材料費よりも
高くかかるよって物はありますか?

こだわりの材料を使うとか、
家族が大食いとか😅


我が家は
天ぷらやおでんを作る時に
それぞれ4000円くらいは飛びます😢

コメント

としわママ

うちはからあげです( ̄▽ ̄;)💦
全員大好物なので、もも肉10枚揚げます😂😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます💡
    10枚!!すごいですね〜!!😂💕
    きっととしわママさんの作る唐揚げは絶品なんでしょうね😍💕

    大量の料理は疲れますが、家族がもりもり食べてくれたら疲れも吹っ飛びますよね✨

    • 9月18日
deleted user

牛肉は良いやつ買うので少しお金かかります。。作るのは牛すきとか牛丼とかしぐれ煮なんかなんですけど😅
スペアリブとか、角煮系もいいお肉つかうのでお高めです💦
お刺身もですかね🥺

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます💡
    牛肉高いですよね😓
    でも高いのは味も間違いないですもんね😍

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

刺身ですね🙄その時期のもの一本買いをするので、鰤とか💦いろんな料理で食べるのですが、普通にお店やそこらへんで購入した方が安いです😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます💡
    お刺身一本買い、夢のようです😍
    うちもお刺身は高くても良いの買っちゃいます💕

    • 9月18日
イチゴスペシャル

今からの季節だと、
キムチ鍋とか鍋類。
シチューとか、
おでん🍢もお金かかります💦
中学生2人いるので食べ盛りなので、
冬も普通ご飯作ることが多いです。。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます💡
    食べ盛りのお子さんが居ると、普通の料理でも材料費がかかりますよね🤣
    うちもたくさん食べてくれるので、シチューやカレーは2箱使いますし、
    鍋も材料費けっこうかかります💦

    「鍋で節約」
    なんて我が家では無理です笑

    • 9月18日
りん

お刺身、蛤、干物などのお魚系です!
もちろん普通のスーパーで普通のお値段で買うこともありますが、主人が休みの日は地元で有名なお魚屋さんで買います☺️
新鮮で美味しいけどスーパーで買うよりはやっぱりお高いですw

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます💡
    お魚系は良いの選びたいですよね😍
    近くに美味しいお魚屋さんがあると、もうそこ以外では買えないですよね😆💕

    • 9月18日