※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で夜40分のウォーキングは激しい運動でしょうか?運動不足と体重増加を気にしているので、アドバイスをお願いします。

現在妊娠5ヶ月で19w3dなんですが、毎日夜に旦那と40分ぐらいウォーキングを行っているんですが、これは激しい運動になってしまうのでしょうか?
運動不足と体重増加防止の為に行っているんですが、問題があるようでしたらアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ぴぴ

よっぽど早歩きとかではないのなら
大丈夫だと思いますよ👍🏻
ただお腹に負担がかかってるなと
思う時は休んでください😂
あたしはほぼ毎日旦那と夜
ウォーキングではなく散歩してます🙌
ただ、疲れたなーとか
お腹苦しくなって来たな〜って
思う時は一旦歩くのやめて休むようにしてます!

• まりな

まりな

早歩きはしてないです。
    無理しないように気をつけます。ありがとうございます!

• 10月1日
ゆーまま

ウォーキングですよね?
ちょうどいい運動だと思いますよ!

40分ジョギングだとキツイですが、ウォーキング、出来るならしたほうがいいですよね(^^)

それより毎晩ウォーキングに付き合ってくれる旦那さん、素敵ですね♡

• まりな

まりな

ウォーキングしています。ジョギングは疲れてしまうので出来ませんが(>_<)
    旦那もダイエットがてら歩いています(笑)

• 10月1日
  • ゆーまま

ゆーまま

お腹が張ったり、疲れたときは休憩しながら旦那さんとの時間も大切に楽しんでくださいね♡
    うちも旦那のダイエットがてら娘と3人で歩こうかな(笑)

• 10月1日
  • まりな

まりな

そうしてみます。ありがとうございます。
    季節的にも夜は涼しくなってきたので、ウォーキングには最適かなと思いますよ。

• 10月1日
キューピー

私もその頃から毎日ウォーキングしていましたよー!

切迫気味と言われてなかったり、お腹が張りやすくなければ大丈夫じゃないですか?ただ、くれぐれも無理のない様にして下さいね♡

体重管理大変ですよね(・д・`●)

• まりな

まりな

そうなんですね。
    特に医師からは切迫とかは言われてないので大丈夫だと思います。無理しない程度に歩きたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月1日
みは

私初期から毎日40分以上歩いてます!
心配なら先生に聞くのが1番ですが、16wから無理しなければ元々通ってたダンスのレッスン復帰していいよって言われたので経過が順調でその数週なら問題ないかと。

• まりな

まりな

特に医師からは運動制限とかはないので、歩き始めています。
    ありがとうございます!

• 10月1日
みーニャニャ

病院では何か言われてませんか?安定期なので大丈夫だと思いますが、動きすぎると体質によっては赤ちゃん下りてきちゃうので流産になる可能性もあると思います。
無理のないように歩く程度にした方がいいと思います。

• まりな

まりな

病院では特に何も言われていません。
    無理しない程度に歩きたいと思います。

• 10月1日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

それなら大丈夫ですね(^-^)

私は赤ちゃんが下りてきやすいので心配でしたが、大丈夫なら無理のないように歩いてみてください

• 10月1日
  • まりな

まりな

分かりました。ありがとうございます!

• 10月1日
ひーこ1011

先生から運動を控えるように言われてなければ大丈夫だと思いますよ☆
私は1人目の時は毎晩旦那と犬の散歩に40分位行ってましたが、何も問題なく、予定日過ぎて生まれました(笑)
ウォーキングした方が体重も増えないし良いと思います!

2人目は安静指示が出ていて運動できず、体重管理にも苦労しました(^^;;

• まりな

まりな

そうなんですね。病院からは何も言われてないので、特に大丈夫と思いますが、無理しない程度に続けていきたいと思います。

• 10月1日