※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

子供が療育園でイライラし、イヤイヤする様子がある。一人で楽しそうに遊ぶが、一緒に誘うと泣く。言葉が出ないため、イヤイヤ期か不明。

言葉が出なくてもイヤイヤ期あったよという方いらっしゃいますか😂?
うちの子最近療育園(母子通園)で一人でイライラしてたり、給食の時間にお皿を払いのけるようになったり、先生や私が、一緒にやろう❗️って誘うと号泣するのに、一人にすると同じ事を楽しそうにやったりします😅
本格的なイヤイヤ期なのかなぁって思うのですが、なんせ言葉が出ないので"イヤ"と言わないからこれってイヤイヤ期に入るのかよく分からずで……🤣笑

コメント

ルト🔰

うちの息子も言葉はありませんが毎日全力でイヤイヤやってます🤣

玩具を思うように動かせなかったりするとその場でひっくり返ってジタバタやって怒ってるため支援センターの職員さんと「典型的なイヤイヤ期だね😅自己主張は大事だ‼️」と笑ってます😂

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりイヤイヤ期ですか🤣‼️ほんと最近参ってます😵‍💫笑笑 2歳児の自己主張ってハンパないですね😭

• 9月18日
  • ルト🔰

ルト🔰

保育士さん曰く、言葉で伝えるのができない分余計にイヤイヤが激しくなるそうです😅

• 9月18日