※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
妊娠・出産

妊娠中に妊娠糖尿病と診断され、産後の再検査で空腹時血糖値が高く、不安を感じています。将来の妊娠についても心配です。

妊娠中、妊娠糖尿病になりました。
妊娠中は、空腹時血糖値が92-101でひかかり食後は特にひかからずでした。hba1c5.0-5.3で経過してました。
今回産後2ヶ月がたち、再検査したところ
やはり、空腹時血糖値102と高かったです。
昨日の夜21時から絶食にしたのにショックでたまりません。
2人目も考えると、余計に不安です。妊娠してないのに
空腹時血糖値がこんなに高いと、2人目もし妊娠中だったら完全アウトだと…

コメント

咲や

私は妊娠中に糖尿病発覚(恐らく妊娠前から糖尿病)しましたが、インスリン打ってコントロールしてます
私のインスリン打つ前より低いので、まだ大丈夫ですよ😅
朝食前の血糖値140越えとかありましたから😂
しかも悪阻で目眩と吐き気あって体重減ってた状態でこれですから😂

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

コメントありがとうございます。初めて知った時から妊娠糖尿病をちゃんと受け入れました?私は、産後の今もショックでまだ、立ち直れずです😭

• 9月18日
  • 咲や

咲や

私は妊娠糖尿病より糖尿病確定だねと言われたので、受け入れるのには時間かかりましたね😅
    コロナで実家に3年ぐらい帰省出来ていなかったので、電話で糖尿病の話をしたら、父も1年前から糖尿病の薬飲んでるよと
    それ早く言ってよーって感じでした🤣
    今は無事に出産を終えることだけを考えて、食事制限にもインスリンにも耐えてます
    あーケーキ食べたい😂
    パスタやピザ食べたい😂
    出産したら食べるんだと我慢して、シャトレーゼの糖質制限シリーズのピザで我慢しています😅

• 9月18日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

私も、祖父祖母が糖尿病で薬を飲んでよのを妊娠後半で判明してそれかぁーってなりました。
    似てますね😭 受け入れるのに時間かかりますよね…私は未だに無理ですもん…
    私も、シャトレーゼよく利用して我慢してました。
    食事制限がきつくて、また、2人目も糖尿病かぁって考えたらほしくてもためらってしまいます😭

• 9月18日
  • 咲や

咲や

私は6回食で、食パン半分かご飯60g、おやつは糖質15g目安という感じにしているので、おかずで好きなもの食べてます
    おやつもビスコのチョコ味とか食べられるので、甘いものは何とか抑えてますね😅
    ラーメン食べたい旦那に、私だけ白滝麺を買ってこられて、美味しくないと文句言いながら食べてます😂
    パスタ楽なのに使えないのが、休みの日の食事に困ります😓

• 9月18日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

私は分割食があまり出来なくて仕事上…なので、産休はいってからしかできなかったです😭
    私もそんな感じでした!ただやっぱり食べたい欲は変わらずだったのでストレスになりよく泣いてました😭

蒟蒻麺美味しくないですよね。蒟蒻麺で焼きそば作った時は不味すぎて食べきれなかったです😭

遥かなたさんは、今おいくつなんですか?
    私は、29歳 初めての妊娠で糖尿病でした

• 9月18日
  • 咲や

咲や

私は39なので、この子で終わりかなと思っています😅
    元々妊娠しなかったら一人っ子予定でしたし😅

• 9月18日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

そうなんですね‼︎
    そしたら、この妊娠中を乗り切ればきつい制限はおさらばですね‼︎😊
    妊娠糖尿病だと、赤ちゃんが産まれた時赤ちゃんが血糖測定あるんですけど、あんな小さい体に私のせいで針を刺されて痛い思いさせてしまって凄く辛い気持ちになりました。だから、また、次もそうなるのかーって胸が苦しくなります。

• 9月18日
  • 咲や

咲や

息子の時は妊娠糖尿病疑いは無かったですが、個人病院で血液検査をしたのか、血液型を教えて貰えたので、そこは気にしなくてもいいですよ😃
    血液型を教えてくれない病院も多いですしね
    今回は総合病院なので血液型は多分分からないと思います
    性別もなかなか教えてくれない病院ですので

• 9月18日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

私も、血液型は教えてもらえず、未だに息子は何型かわからずです😉 
    遥かなたさんが羨ましいです。
    妊娠糖尿病で、きつかった妊婦生活だったのに、あの胎動をもう感じれないのが寂しいなと思います。笑 妊娠中は早く産みたいー、もう、こんな痛いなら出産したくなーいって思っていたはずなのに、不思議ですよね。街を歩いてる妊婦さんみると羨ましいと思う自分がいます

• 9月18日
  • 咲や

咲や

大変ですが、インスリンで血糖値コントロール出来ますし、2人目考えてもいいと思いますよ😃
    多少、年の差はあった方が楽かもしれませんが
    息子は来年小学生になるのに、赤ちゃんと同じメリーを僕にも買ってーと駄々をこねてます🤣
    言葉を話せる分、赤ちゃん返りも面倒ですね😅

• 9月18日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

そうですかね、私にもまた頑張れますかね?😭

可愛いですね☺️男の子って可愛いですね!甘えたさんというか…笑
    2人目はもう性別わかってるんですか?

• 9月18日
  • 咲や

咲や

女の子希望でしたが、6割男の子だそうです😂
    旦那の職場の同僚の子供は女の子率高いのに、旦那は男の子遺伝子強いんだなと諦めるしか無さそうですね🤣

• 9月18日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

そうなんですね😉
    私も2人目は女の子希望ですが、健康ならどっちでもいいですよね😉

• 9月18日