※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
雑談・つぶやき

実母(40代)も実祖母(70代前半)も神🙏✨✨ただのひとりごとです。妊娠が…

実母(40代)も実祖母(70代前半)も神🙏✨✨
ただのひとりごとです。

妊娠が分かってから今まで
余計な手出し口出しは一切せず、
必ず私の意向を聞いてくれる😂

可愛いかわいいと手伝ってくれるし、
お風呂は自信ないからやらない、でも抱っこならいくらでもしてくれる。
実祖母は自信があるときだけ(娘が暴れない)おむつかえてくれて、無理しない
実母はきゃーきゃー言いながらかえてくれます。笑

離乳食が始まれば
「今の常識は昔と違うからね〜☺️昔は適当だったけど、今のお母さんたちは大変ね💦すごいよ👏」と。

実祖母、「昔の育児なんて言ったところでなーんにもならない☺️今のお母さんたちがするように、やる通りにしないと!時代は令和だから、流れに乗り遅れてないようについていかないと!!笑」だそうです。

義実家の人たちに爪の垢煎じて飲ませたい。
まじ見習え👊笑
※でもきっと今までのことがあり義実家きらいなので何されても腹立つ

コメント