※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子、離乳食がよく食べるが、1食300gは多すぎるか悩んでいます。体重は8キロで増えず、動き回っているため心配していません。アドバイスをお願いします。

離乳食めちゃくちゃよく食べるよ
って子のお母さんたち🙇🏻‍♀️
生後10ヶ月 離乳食後期のころ
1食どのくらい食べてますか?🍚

生後10ヶ月の男の子なのですが
すごくよく食べます。
毎回200〜250gほど食べてたのですが
それでは満足しきらない時が多くあって。
最近300gあげてみたら 満足してご機嫌で
ごちそうさましてくれるのですが
さすがに1食300は多すぎますかね?💦
お腹こわしたり吐いたりしないから
負担になってることはないのかな とは思うのですが…

欲しがる時だけ母乳(欲しがることはほぼないです)
お風呂あがりの寝る前だけミルク200ml 飲んでます🍼

体重はなかなか増えてこなくって
今8キロあるかないかくらいなのですが、
ハイハイ つかまり立ち つたい歩きで
ずーっと動き回ってるのもあるだろうし、
上の子も同じ頃よく食べるけど7.5キロとかだったので、
体重に関しては うちの子はこれくらいなのかなって
あまり心配はしていません🐣

なんでもアドバイスお願いします🥺

コメント

ママリ

10ヶ月だとどれ位だったかなぁ…
下の子がとにかくよく食べます😅麺類は大人1人前食べるし、女性用のお弁当1つ位ペロッと食べます。お兄ちゃんより食べるし私より食べてる時もあります💦
動き出してからは体重は増えてないので消化が早いのかなと思って欲しがるだけあげてます。赤ちゃん期はちょっと体重がやばいかなと思った時があったので野菜の量増やしてコントロールしてました👌