※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

娘はまだ2語文が言えません。覚えた言葉は15個くらいです。遅いでしょうか?

娘はまだ2語文が言えません。覚えた言葉は15個くらいです。遅いでしょうか?

コメント

🐻🐢🐰

遅めだとは思いますが、2歳までに2語文が出る子が全体の半分、2歳半までに出る子が95%だそうなのでまだ焦る必要はないと思います☺️うちの真ん中の子は2歳3ヶ月で2語文が出ました✨

はじめてのママリ

ゆっくりさんですがまだそんな焦らなくても大丈夫だと思います✨

39110

ゆっくりめだと思いますが、周りと比べたり焦ったりしなくてもいいと思います。
なんでも早けりゃいいってものじゃないと私は思ってるので、その子なりに日々成長していたらいいと考えます◎

はじめてのママリ🔰

うちの息子は2歳7ヶ月でやっと2語。
それから3歳と少しづつ言葉が出てくるようになり、今は3歳7ヶ月でまだ拙い感じですが喋れるようになってきてます。
個人差ありますし、もう少し様子見てもいいんじゃないでしょうか😊