※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
家族・旦那

これで怒るの間違ってますかね。もともと旦那は好きなことして夜更かし…

これで怒るの間違ってますかね。。

もともと旦那は好きなことして夜更かしして、次の日は自分の仕事まで起きてこない生活してました。

でも子供が3人になり、朝の支度や末っ子のお世話、旦那がもともと飼ってた犬の世話などひとりで朝からやるのは大変だから、朝は起きてきて欲しいと前に話しました。夜更かしするなとは言ってません、家にいる間は自由にしたいだろうし、でもやることはきちんとお互いやろうと話しました。

しばらく朝起きてくる生活が続き、バタバタ支度してる間に子供見ててくれるだけでもとても助かってました。

そんな中、小児科の1歳半内科検診で、もう授乳やめたら?と言われ、わたしも前々からやめたいと思ってたので(上2人は1歳ちょうどで断乳)夜間断乳をしようと思うことを旦那に話しました。そのときにはわたしも寝不足になってイライラしちゃうだろうし、旦那の協力も必要になると思うと言いました。

で、決行した昨夜。旦那は安定の夜更かし。しかもわたしが、末っ子のギャン泣きが止まなかったとき用にリビングに移動しようと持ってきていたベビー布団を敷いて、その上で朝まで寝てました。夜中の3時まで起きていて、そのまま寝室に来ないでリビングで寝て、、、なんかイラっとしました。子供たちみんな起きてリビングに集まってもまだ寝ててめちゃくちゃ邪魔。。寝るなら寝室に行って寝て❓💢とイラつきながら言ったら、悪いと思ったのか布団片付けて起きました。  

夜中におっぱい欲しいと泣く末っ子を抱っこしながら、まだリビングで好きなことしてる旦那の物音を聞いて、めっちゃ腹が立ちました。少しも、抱っこかわろうとは思わないのかなと。断乳は大変だから協力してと言ったのに。一緒に断乳頑張らなくても、夜きちんと寝て、朝からの子供たちの世話をやるとかしてほしかったな。

なんか悲しくなって、これじゃ朝もわたしが全部やるはめになるから、寝るほうを選んで結局最後はおっぱいをあげて落ち着かせて寝ました。あげたりあげなかったり、末っ子くんごめんね、と思いながら。

こんなものなんですかね❓えらそうに、男が育児に参加するのは当たり前みたいなこと言いながら、子供たちの世話するときはゲームがテレビに頼るし、外にひとりで連れ出して遊ぶこともないし。

なんかもういろいろガッカリです

コメント

ママリ

いつもお疲れ様です🥲
夜間断乳大変ですね💦
でも多分口で言っただけじゃあの大変さはわからないとおもいます、、
ギャン泣きしながらも夜間断乳挑戦してるYouTubeとかあるので無理やりそれ見せてみたらどうですか?😙
こんな大変なんだから何か思うことあるでしょ?いちいち言わずともやってね🙂って圧力かけて︎⸜👍🏻⸝‍

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊長男のときは旦那も積極的に夜泣きに付き合って抱っこしたりしてくれてたので、全く分からないわけではないと思います。夜間断乳のYouTubeあるんですね‼️わたしが見たいかも笑

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

夜泣きよりもかなりみんな壮絶に夜間断乳されてるので見てみてください😭これみて何も助けてくらないってなると人格どうした?😇ってなりそうな動画です!笑

• 9月18日
  • こけこっこー

こけこっこー

いいこと聞きました‼️ありがとうございます😊

• 9月18日