※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachacco♡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭の形がいびつで、右を向きすぎて左に戻らない。同じ経験の方、どう直しましたか?

3ヶ月の息子がいます。
息子の頭の形がいびつで、直しているんですけど、右を向きすぎて左を向かせてもすぐに右を向いてしまってなかなかなおりません…そーゆう経験した方どーやって直しましたか?

コメント

Y

こんばんは❁︎
わたしの娘も右向きすぎで形いびつってよくいわれました!
でも首がしっかりしてくると左も向けるようになり、だんだんですが形もなおってきてます。
わたしも心配してましたが大きくなるにつれてなおってくるのかなーとおもいます☺︎︎

• nachacco♡

nachacco♡

お返事ありがとうございます!

右だけぺたんこだし、
    髪の毛無いからほんとに目立っちゃって、もー首座ってるんですけど、ずっと右だけ向いてて( ・・`)

だんだん直ってくるのかこのまま直らないのか…ほんと焦りますよね( ・・`)

• 10月1日
  • Y

Y

3ヶ月ぐらいまではほんとになにしても右しか向かないんでほんと心配しました( ´•ω•` )
    寝てるときにそーっと左に向かせたり、左から名前呼んで向かせたり必死にやってました。。笑
    お互い直るといいですね(´•̥ω•̥`)

• 10月1日
  • nachacco♡

nachacco♡

無理に向かせると、断固として向かないといわんばかりに力いれて、向いてくれないし、毎日格闘です笑

ほんとですね!

• 10月1日
かよりーな

バスタオルを丸めて頭から体の後ろに入れて向かないようにするか、ドーナツ枕使ってますか?
ドーナツ枕のてっぺん〔一番高いとこ〕を右側に置いて向きづらくするかって感じですかね〜
うちの子も右ばっかり向いて、形悪かったです!
たしかに寝返り、おすわりが出来るようになるとましになりますが、うちの子は今だに形結構気になります!
たぶんこのままだと思います!
早めに対処した方がいいかもです!

• nachacco♡

nachacco♡

タオルもやってるんですけど、それでも無理に右向こうとするんですよね( ・・`)

ドーナツかわかんないんですけど、いま外で写真とれないのであとでアップします!

頭の柔らかいうちじゃないとですよね( ・・`)

• 10月1日