※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を続けたいが、日中の授乳はどうしたらいいか迷っています。夜間は抱っこで寝かしつけることが多いですが、日中はあまり飲まないことが多いです。離乳食はたくさん食べる方です。

夜間断乳1日目終了…
夜中3時ごろまでほぼ抱っこ🙄
寝て置いて泣いて抱っこ寝て置いて泣いて…の繰り返し🙄
今日は旦那と頑張りたいと思います。



さて、夜間断乳は続けたいのですが、日中の授乳は欲しがればしていいのでしょうか?
もともと日中は飲まない日が多いです。
機嫌が悪く、おっぱい目掛けて私の服を吸う?時だけあげてました。

折角夜間断乳しても日中あげたら意味ないのかわからず…
離乳食は沢山食べる方です!

コメント

さちこまま

元々飲まないなら
そのままあげずに
したら卒乳自然に
できそうですよね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝る前は必ず飲むのですが、それはあげていいのでしょうか?

    • 9月18日
  • さちこまま

    さちこまま

    夜一回でもあげてしまうと
    クセがついてしまい
    貰えると思ってしまうので
    あげないほうが良いかも
    しれないですね✨

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️
    寝る前は抱っこしても何してもダメだったので、追い追いにしようと思います💔
    頑張ります…!コメントありがとうございました!

    • 9月18日
さくら

元々飲まないならあげずにいていいと思います。
我が家の長男は10ヶ月半の頃、日中飲まない日が続いたらある日突然夜も拒否してそのまま自然卒乳しました🙆
次男は1歳2ヶ月の頃同じように卒乳。

すんなり卒乳に向かうかもしれませんよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中あげるのはやめました…!拒否させると少し寂しくなっちゃいますね😭笑

    • 9月18日