※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月のお子さんにできるお手伝いは、ゴミ捨てやバナナの皮むき、卵割り、水運びなどがあります。他のお子さんのお手伝いも教えてください。

2歳9ヶ月、継続的にできるお手伝いってどんなのがありますか?🙂

今のところゴミ捨てはパパとですが自ら行ってくれます。担当はプラスチックゴミと紙と缶とペットボトルです(笑)

あとは毎朝のバナナの皮むきと卵割り(時々急いでて内緒で割っちゃう🤣)、ペットボトルの水を押し入れからキッチンへ運ぶ、です。

みなさんのお子さんのお手伝い教えてください🥰

コメント

基本やってくれてるのは洗濯物を畳む、食事の準備、
下の子の面倒をみる。
これはしてくれます😊
あとはお願いしたことはやってくれる感じですかね!

YK

ゴミを捨てる、掃除機をかける、洗濯物を一枚干す、風呂場の掃除を歯ブラシでする、脱いだ服を脱衣所のカゴに入れる、食べ終わった食器をシンクに持っていくは毎日やってくれてます。
お手伝いというか興味があるからやるって感じです😌

同じ月齢ですが、卵割れたりすごいですね😳

うちは脱いだものをカゴに入れる。ゴミをゴミ箱に捨てる。クイックルワイパーをかける。食器を下げる。くらいしかやらせてません😥
(自分でやった方が早いと思って、なかなかやってみる?って発想にならないです🙀)

うちもちょっとずつ、やらせてみようかな😊

ちゅーん

ありがとうございます😍そういえば食器を下げるや洗濯物をカゴに入れるなど前はやってたのに次男が歩き出してからベビーゲートつけたりカゴを高いところに置いてしまいできなくなったものもあった事思い出しました😭

下の子の面倒なんて全然見てくれないからすごいなと思いました(笑)今度はお掃除系挑戦してみようかなと思いました🥰