※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

いつから親子別々に寝ますか?私はマンション育ちで部屋もなかったので小…

いつから親子別々に寝ますか?
私はマンション育ちで部屋もなかったので小学生までは皆んなで雑魚寝みたいな感じでした🙄

戸建てに住む予定で、寝室は2階。階段も急で危ないし皆んなで寝ようと思ってたら、戸建て出身の主人は子供部屋あるから分たら?って💦えっ?そうなの?そゆもん?って感じです😅

戸建ての皆さんはどうされる予定ですか?
何歳まで一緒、とかありますか?
何歳あたりから子供だけで部屋で寝てもらうのでしょう?

コメント

私は一軒家で育ちましたが
小学生までは皆同じ部屋でした笑
小学校入ってから一人部屋になりました!!!!

一応今の家にも子供部屋あるのでもう少し大きくなったら別々に寝る予定です!!

• ゆか

ゆか

小学生入ったら部屋分けるんですね‼️最初は子供だけで分けるって感じですか?初めから男女別ですか??

• 9月18日

退会ユーザー

今の所は子供だけで分ける予定です!!
    でも娘が嫌だっていえば男女別にするかもです!

• 9月18日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊

• 9月18日
Yu-mama

私自身、戸建てでしたが小学6年ぐらいまで同じ部屋で寝てました😣
中学から完璧に一部屋もらえたからです。

娘たちは、小学生になったら子供部屋で寝てもらうつもりです🤗

• ゆか

ゆか

中学生から分けてもらえたんですね!やはり小学生から分けて欲しかったですか?低学年の頃って夜怖かったりしないのかな〜と思ったり…🙄

• 9月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

早く1人部屋欲しかったです💦

• 9月18日

うちは一人っ子ですが、小学校あがるまではみんなで寝て、それ以降は部屋を分けます。

私自身も小学校入ったら1人で寝てましたが、年の離れた弟が生まれて、弟は親と一緒に寝れるのが羨ましかったです。

• ゆか

ゆか

小学校から分けるって方が多いですね❗️低学年では、親と離れて寝るのは少し寂しいですよね💦部屋とベッドがあって寂しかったらおいでって感じがいいんでしょうかね😄

• 9月18日
ダイエット頑張ります。

引っ越すタイミングだったので小学生4年生からでした!

• ゆか

ゆか

私も4年生あたりからかなーと漠然と思ってました❗️4年生だともう寂しくなかったですか?😄

• 9月18日
ママリ

小学生になってから自分の部屋で寝かせてます!
小学生以下の子は親と一緒に寝てます😴

• ゆか

ゆか

小学校から分ける方が多くて参考になります❗️

• 9月18日
はじめてのママリ

一年生の子がいますが、戸建てに引っ越して一人部屋出来たのに、結局まだ一緒に寝たいみたいで一緒に寝ています😂
一回だけ一人で部屋で寝ましたが夜中にやっぱり一緒に寝るって起きて来ました😂

• ゆか

ゆか

低学年だとやはり少し寂しいですよね😂ありがとうございます❗️

• 9月18日
ゆか

皆さんコメントありがとございます‼️とても参考になりました😍取り敢えず幼稚園までは一緒に寝て、小学生で部屋を分けて、一緒に寝たかったらなるって感じにしようと思います♡