※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

足立区綾瀬あたりで子育て中の方、出身の方にお伺いしたいです。育児環境はいかがですか?治安や育児支援など教えてください。

足立区綾瀬あたりで子育て中の方、出身の方にお伺いしたいです。育児環境はいかがですか?治安や育児支援など教えてください。

コメント

☆ゆー

数年前は足立区の治安は悪いとよく耳にしていましたが、住んでいて私は特に悪いとは感じたことないですし、今は昔程ではないと思います(*^^*)
綾瀬近いですが、現在は葛飾区に住んでいるので足立区の育児支援は分かりません。ごめんなさい(>_<)
でも、保育園は激戦だと聞きました。

• sena

sena

そうなんですね、、、保育園も激選区なんですね( ;´Д`)何だか微妙そうですね。ありがとうございます↓

• 10月1日
Яр♡

足立区は治安よくなりましたよー。足立区でいうと土地的には安いし有名なら幼稚園があったり公園などもスーパーの激安店などもあって住みやすいとは思いますが、保育園などはなかなか入れないみたいです。子供が多い区だからかな?

綾瀬は家賃場所によっては、高いですよねー

駅周辺しかさかえてないですよね

• sena

sena

そうなんですね‼︎川崎市川崎区?も結構治安が良くないのですが同じくらいですかね?f^_^;治安があまり良くないところにいるので治安が昔程良くなったとはいえ警戒しています´д` ;

• 10月2日
くりねこ

綾瀬在住です。
治安は駅前に住んでいるので普通です。
保育園は激戦ですが子育てサロンなどをやっている児童館がたくさんありますし歩いて行ける距離に西松屋があるなど、子育て環境はいいです。
それに子供が多いだけあって公園や小児科も充実しています。

• sena

sena

そうなんですかぁー、外国の方や空き缶拾いの方などはいますか?

• 10月2日
  • くりねこ

くりねこ

中国の方をたまにみかけるくらいで、空き缶拾いの人はみたことないですね。

• 10月2日
  • sena

sena

空き缶拾いの方いないんですか!?かなり参考になります(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 10月2日
えりか

私も足立区です😃
綾瀬が近いです😃