※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫についていくの嫌です。6月に建売新築戸建てを買いましたが完成が10月…

夫についていくの嫌です。

6月に建売新築戸建てを買いましたが完成が10月で当初は建設中を見にいくのが楽しみでしたが柱が立った後はカバーで覆われて見づらいし、時々1人で見に行っていた夫も
「見れないし、変わってない」と言ってました。
それに月一で家族でも見に行っていて8月下旬も行ったばかり。本当は先週末の幼稚園の用事ついでに見ようとこちらが提案しても無視したのに今日は

「明日家観に行きたかったけど雨みたいだからな〜」
(多分こちらが雨でも行こうよとか言えば行きたかったのか、合わせて欲しかったような言い方です)
と言ってきて、だったら先週行けばよかったじゃん!と思いつつ
「雨だから家にいたい。それに見積もりなど届いている物の確認をした方がいいんじゃないか?」
と伝えましたが返答なし。

なんでこんなに無計画に行こうとするのか理解できません…今住んでいる所からは車で1時間近くかかるので準備や出費もかかるし面倒です😣

周りには車停めるところ無いので車内からこっそり見ることしかできないし、住宅地なので挨拶前にウロウロもしたく無いみたいでなんで毎回こんな見方なのかな〜って感じです。
土地も狭く、左右後ろは他の家に囲まれているので正面しか見えないし😥

コメント

haa♥

大工さんとかいたら
見せてくださいって声かけたら
見せてもらえませんか?🤔

• えみり

えみり

不動産屋さんの営業担当の方に言えば立ち会ってくれて中も見れるそうですが、夫は大工さんと交流するのが苦手みたいでわざわざ声かけて見たくはないみたいです。

私はせっかく行くなら営業さんにお願いして中みたいタイプです。

• 9月18日
むちまゆ

ご自身の家なら観に行って大丈夫ですよ!
差し入れでコーヒーなど持って行かれると大工さんも喜ばれると思います。
日曜などに行くと、外壁や扉などが出来ている場合防犯上の理由から施錠されているかもしれないので中を見れない可能性もあります。
土日は大工さん大体お休みなので💦

うちの父も思いつきで行動するタイプです😅
家族で出かける予定の日の午前中に何故かパチンコに行って、出発が予定より遅くなったにも関わらず道を間違えても人に聞かず、行きたかったテーマパークは閉園時間になり行けず、帰るのかと思いきや近くの旅館で素泊まりですが宿泊して翌朝一番からテーマパークで遊ぶ。
ちょっと遊びに出ようかが小旅行になる人でした😂
社会的にもしっかりと働き何故か人好きするので周りにも大切にされて定年後の今も自分勝手なおじいさんやってます。
母は効率よく計画を立てたいタイプなので昔から結構夫婦喧嘩してます。笑

• えみり

えみり

お父さんのエピソードすごい!それで楽しくいく場合もありますが、うちの夫も思いつき多くてもイライラしちゃいます。

夫は差し入れとかしたく無いみたいで、こっそり見たいそうです。土日も作業していることが多いので車からこっそり見てます。
    不動産担当の方が連絡くれれば中に入ってみれるので立ち会いますよ。と言ってくれているのにそれもしません。
    私は行くならお願いして中も見たいタイプです。
    担当さんが言うに、大工さんは売れたか分からないので購入検討中のフリで見て良い。と言いますが、販売中の旗が無くなってるから気付きますよね?
    あと建売だけど事前に近所に一言だけ挨拶して見に来やすくしておきたかったのですが、これも担当さんが
    建売だから必要ない。と言うのでしませんでした。

• 9月18日
  • むちまゆ

むちまゆ

我が家も新築前売りで間取り図だけで購入したので同じ感じですね✨

余談ですが、友達の旦那さんが大工さんです。
    「毎日長時間居座るとかで無い限り、大工も人間なので購入者や施工主が現場に来てくれる事で「家を建てている」から「この人の家を建てている」に意識が変わって行くのは仕方ない事。
    釘を一本打つその作業にも顔が分かっている人の家の為と思えば気持ちは絶対に変わるから自分の家ならちょくちょく顔を出した方が良いよ」って言われました😊

特に基礎、骨組みの部分は貼ってしまうと壊すまで見る機会が無いから最初が肝心とも。

担当さんの、ご近所への挨拶の件ですが、これは地域柄やその他で確かに引っ越し後の挨拶で問題ないと思います。

• 9月18日