※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの医療保険内容を見直し中で、入院一時金を追加するか検討中です。公務員の旦那さんで、日額6000円の保険を最低限にする予定です。

旦那さんの医療保険はどんな内容ですか?
今見直しをしていて、旦那も最低限にしようと思います。
日額6000円(三疾病入院無制限付ける)
60日型
手術なし←そんなに頻繁に手術しないと思うので。
先進医療付ける
三疾病払込免除2型

こんな感じです。そこに入院一時金を付けるか付けないか考えています。
どうでしょうか。
ちなみに旦那は公務員です。

コメント

ゆちゃ(29)

手術は日帰り手術ですかね?
意外と手術ありますよ😳

手術って手術室に入って、と言うものだけでなく
外来受診して、チャチャッとされて、後から明細見たら「手術」となっていたり。
知人が風邪からの喉が腫れて、病院に行った所明細を見たら手術の所に点数が入っており、給付金貰ってました。

本人は手術したなんて思ってなかったです。

入院日数はこのご時世短くなっている、とは言いますが
長いものもありますし、同じ病名で一定期間を(規約による)空けないまま再入院となると、前回の入院から継続しての請求になるので前回10日入院したなら11日目からの入院扱いになるので、60日型だと心もとないかと思います😖

日額だけじゃ今の医療は確実に足りないので、一時金などは必須で付けておいた方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    手術は主契約にあるものです。
    夫は病院嫌いのもあって、通院もないし、あまり頼ることがないかなと思い。
    でも、まさか風邪で手術することあるんですね🤭
    一時金は検討ですかね…。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

脳梗塞脳出血ならリハビリ期間は最大5ヶ月、大腿骨骨折なら最大3ヶ月。私も負担です.60日だと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。保険は本当に賭けですね💦

• 9月18日
あいうえお

日額5000円
60日型 三代疾病は無制限
手術なし
先進医療
三代疾病払込免除
三代疾病一時金です

手術したとしても高額療養制度が使えると思いますしそんなにかからないかなぁと思います。
入院一時金は特約の料金が高かったので貯金で貯める方が良いと思いつけていません。
三代疾病は長引くことが多いので、その時に備えて一時金をつけています^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。しょっちゅう手術しないしなーと思って💦人生で2.3回くらいかなと勝手に思ってます。

三疾病の一時金は付けてるんですね🙂がん保険は加入されてるんですか?

• 9月18日
  • あいうえお

あいうえお

がん保険は加入していないです。癌家系でもないしどんな治療するかもわからないので、とりあえず一時金でしばらく治療できるかなという感じです^ ^

• 9月18日