※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

愚痴です。はぁ😒義母から電話。理由は、園から敬老の日に合わせ手紙を義…

愚痴です。

はぁ😒義母から電話。
理由は、園から敬老の日に合わせ手紙を義父母に送りました。子供が絵を描き、園が用意した文書を同封してるので私達、親はどんな絵を描いたか全く知りません。
コロナでなければ園に祖父母を招待するそうです。わが家は、今年から入園したので今までの行事の様子など全く知りません💦
そのことで電話してきたのはわかるけど、来月、娘の誕生日があるので緊急事態宣言解除したら食事に行こうと言い出しました😒😒😒
挙げ句の果てには運動会参加したいとか言い出したし、いやコロナで入場制限かけたり短縮したりと園側も色々考えて配慮してくれてるのに。やっぱり自分たちさえ良ければ良いんだとつくつぐ思った。
義父母は、ワクチン接種したから大丈夫。同居する義兄はワクチン接種したかどうかは不明。
だからといって今、会う必要ある?
ワクチン接種しても感染するし子供達はまだ接種してないから感染するリスクは十分にあるのに益々、義父母が嫌いになる。
今まで義父母に会わずにすんでたから私のストレスはなかったのに。
やっぱり義父母が絡むとイライラする💢

コメント

Nina

すごい分かります!
あんまり関わってないと
あ、大丈夫かな?
良い人かな?とか思い始めて
いざ関わると
あーこうゆう人だったわ
ホント無理!
ってなります🙄

• Yu-mama

Yu-mama

気持ちわかってもらえて嬉しいです☺️
    ありがとうございます。
    ほんとにその通りです!
    なんで義父母って自分、自分なんですかね😠

• 9月17日
コマ

私は、ワクチン未接種なので🤗
また来年会いましょう😌よいお年を😌 

• Yu-mama

Yu-mama

コメントありがとうございます!
    それ、いいですね!
    実際、まだワクチン接種してないのでコマさんのコメント使わせてもらいます🤗
    電話切るときにわざわざ私が接種したかどうか旦那に確認してましたから😩

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ち分かります❗
夫婦喧嘩の内容がほぼ義母の言動ですもん。
危機管理レベルが違うと困りますよね😅
自分が遊び歩いてて義母に会ってないなら文句言われてもいいですけど、友だちと会うのも買い物も我慢してる中で、好き勝手遊び歩いてる義母となんて会いたくないですもん。

• Yu-mama

Yu-mama

共感して下さりありがとうございます!
    そうですよね😅

• 9月18日
へこ

わかりますー😩歳をとったからか、元々そんな人達なのか、うちの義父母も自由過ぎてイライラします。
我が家の夫婦喧嘩の原因は9割が義実家絡みです😇

• Yu-mama

Yu-mama

共感して下さりありがとうございます。
    この投稿してから旦那にぶちかましたら、旦那も理解してくれたので一応、来月は回避できそうです💦
    自由過ぎるのほんとにイライラしますよね💢

• 9月18日
さくちゃん

義父母、運動会に参加したいとは言って来ないですが
マスク無しで突然家にやってきま〜す!
ワクチン打ったけど熱も出なかったし大丈夫だとワクチンを勧めてきます。
歳をとると危機管理能力が落ちるんですかね😅

• Yu-mama

Yu-mama

えっ、アポ&マスク無しで訪問とかあり得ないですね😳
    ほんとに歳をとると自分中心の自分勝手な行動が増えるんですかね💦

• 9月18日
にょにょ

めっちゃわかります!!
うちの義父母(特に義父)は去年の緊急事態宣言の最中に食事誘ってきたり、イベントごともとことん集まろうとする人たちです。この前も「予防しててもなる時はなるから!」とマスクなしで言われ…
旦那も同じ考えです。。
来月、食事+娘の誕プレをもらうことになりましたが、またマスクなしで関わってくると思うとほんとこわいです。

• Yu-mama

Yu-mama

えっ、マスク無しはこわすぎますよね。自分たちはワクチン接種してれば重症化のリスクは低いかもしれないけどこちらワクチン接種していない乳幼児。どうして義父母という人種は自分都合が多いんですかね😒

• 9月18日