※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼー
妊娠・出産

妊娠31週の妊婦が、変な目玉焼きを食べた後に胃がムカムカして心配。食中毒か妊娠周期の影響か不明で眠れず、他の家族は問題なし。同じ経験した人いますか?

今31週の妊婦です。
今日ものすごく胃がムカムカしてて💧
今日夜ご飯に焼きそば食べたんですけど、、旦那の知り合いの人が卵大量にくれたから焼きそばの上に目玉焼きのせたんです🍳
4つ割って1つが割った瞬間から水みたいな白身やし黄身は潰れとっておかしい思たけどそのままフライパンで焼いて私はその変な目玉焼きは食べてないんですけど、、
私以外の2歳の息子とか旦那は何も訴えてないんですけど、私だけが胃がムカムカするんですけど卵が腐っとったとかが原因なんか妊娠周期が原因なんかが分からんくて、、💧
今まで食べ過ぎみたいなんで胃がムカムカする事はあったけど、今日焼きそばと目玉焼きしか食べてないし、卵は1個変なかったんもあってなんか心配になってきて🥲
食中毒とかじゃないかなーとかめっちゃ考えてしまって寝れんし、旦那は他人事やと思てもう寝てしまったし😵😭
こんな経験した人いますかね😭🥲

コメント

ママリ

食中毒だったらお腹下したり吐いたりもっと症状が出てくると思います☺️
週数的に子宮が大きくなって胃が圧迫されて消化されにくくなってるからかなと思います!私も食べ過ぎた後はムカムカするし、胃酸は上がってくるしで臨月入るまではちょくちょくありました!

• ゆりぼー

ゆりぼー

1人目の時は胃がムカムカとかがなかったので今日の晩御飯が原因かなーと思ってたのですが、後期で胃がムカムカする事あるんですね😳!
    食中毒だったらどうしようとかめっちゃ神経質になって腐った卵でめっちゃ検索間になってました🥲
    返信ありがとうございます🥲少し気持ちが楽になりました✨✨

• 9月17日
はじめてのママリ

胃が圧迫されたか、妊娠中は免疫力がガクッと落ちるのでママさんだけ軽く当たったか、、😥
食中毒まで酷かったら、ここに書き込みする余裕ないくらい下痢と嘔吐してると思います😅

• ゆりぼー

ゆりぼー

最近すごい胃は圧迫されてる感はあったのですが、何かにあたるというのが今までなかったので心配になってしまいました😭💭
    軽く当たってた場合は病院とか受診しなくても大丈夫なんでしょうか😣

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食中毒系の薬って妊婦飲めないので、相当酷くないと私なら受診しないですね😥
    薬ないから当たりやすい生野菜生魚生卵とか取らない方がいいって言われてるので💦
    でも食べちゃいますよね〜😂
    私もこの前旦那作の親子丼で怪しかったけど一度出したら🤮落ち着いたので特に受診はしなかったです!

• 9月17日
  • ゆりぼー

ゆりぼー

様子見で変になったら病院に電話してみようと思います😣
    なんか卵とか生物がこわくなりますね💧

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

消化器官が弱くなってたりもしますからね😥気をつけましょうね😭

• 9月17日
  • ゆりぼー

ゆりぼー

気をつけます!返信ありがとうございました🥺✨✨

• 9月17日
ママリ

同じく31週、一人目の時はこんなことなかったのになんでだろうと調べたら 後期つわり というものがあると知りました!

今までの量や脂っこいものを食べたら苦しくて苦しくて、胃もたれ?ムカムカ?がおさまらず😂
少量でいいし、サラダやスープなどさっぱりしたものがほしくなりました!
火通して目玉焼きにしたなら大丈夫だと思いますが、私と娘は大丈夫だけど夫は下すなんてこともたまにあるので当たったかどうかは難しいですね…😱

• ゆりぼー

ゆりぼー

そーなんですね!!
    なんか症状が違うと不安になりますよね😭💭
    とりあえず胃がムカムカもさっきよりはマシになってきたので様子見でいこうと思います🥲

• 9月17日