※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について相談です。同じものを続けても大丈夫でしょうか?離乳食をアレンジして食べさせているが、食べてくれるようになった。おかずを増やしたいが、拒否される可能性がある。

離乳食って今の時期は食べてくれたら同じものでも大丈夫ですかね?😭
今は私が作って冷凍してあるさつまいものおかゆ、にんじんおかゆ、さけおかゆをちょっとBFでアレンジしたものを2-3回食であげています、、
元から離乳食拒否がすごくて、最近になってこれらのものならなんとか食べてくれます。。
私も今は食べてくれることがもう嬉しくて、慣れたらおかずを増やしたいんですが食べてくれない可能性大です。😢

コメント

はじめてのままり

バランスよく栄養とれてたら大丈夫ですよ!
食べてくれるようになって嬉しいですね😁

味付けすると食べてくれるようになったりするので、新しい食材や食べないものも1種類ずつ毎食出してあげると慣れていくと思います!
昨日食べないもの今日食べる。とか赤ちゃんあるあるなので😂
小松菜単体だとだめだけど、味噌汁に入れたら食べるとかありましたよ!

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

ミルクはたくさん飲んでいるので栄養源は大丈夫だと思います😭
    やっぱり色々出した方がいいですよね!コメントありがとうございます😊

• 9月18日