※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が水やお茶を吐き出すので心配。ジュースは吐かない。水やお茶を代わりにしていいか不安。りんごジュースは5ヶ月から。他のお子さんにはどうしていたか教えてほしい。

最近1歳の娘が水やお茶をピューっと口からはきだします😂

水分不足になるかな?と思い
ジュースは吐き出さないのであげてるんですが
水やお茶の代わりにするのはあまり良くないですかね?😅
(毎回お茶か水は一緒に用意してます。)

5ヶ月から飲める薄いりんごジュースにしてますが
皆さんはお子さんにどのようにしてましたか?😭

コメント

a...

まだ末っ子はデビューさせてませんが、口からピューってやりますよ!特に吐き出されても、やめようね〜位で気にしてません。
小さなうちからジュースを頻繁にあげるのはオススメしません。ってそれぞれの考え方でいいと思いますが…

はじめてのママリ🔰

口から出すのが楽しいのか遊んじゃう時期ありましたよ😅
ジュースはあげてないです。
お茶かお水だけ、口から出すの飽きればちゃんと飲むようになると思います🤗

deleted user

今でもたまにやられて服がベチョベチョになります😓
遊んでいるだけで喉が乾けば飲むと思うのでジュースはいらないと思いますよ😊

なの

喉乾いてる時は飲むので特に何もせずです!
反応楽しんでるので吐き出したら無で拭きます😆
まだジュースは飲ませたことないです💦

deleted user

よくやりますよー!

あんまりにもひどかったので(150ccくらい全部やられました)服が気持ち悪いって経験をさせるために部屋の温度を上げてそのまま放置したりしたらひぃー!って嫌だって服を摘んで怒ったので着替えさせました。それから多少減ったかなぁって感じです😭基本的マグが空になれば辞めるので少しずつお茶を入れてあげてます。

ジュースはたまーにですね!特別な時だけと、風邪の時だけって決めてます😉

mika

ジュースは特別な時(誕生日など)だけにしてます(∩´∀`∩)

牛乳はお風呂上がりにあげてます( -`ω-)✧

基本的に水を飲んでます✩.*˚
ブーッてやりますけど、リアクションせずにやり過ごしてたら最近しなくなってきましたε-(´∀`*)ホッ