※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya
子育て・グッズ

離乳食の計量方法について教えてください。大さじ4から5は計量スプーンの大さじでしょうか?80グラムはちゃんと測っていますか?

離乳食で、よく大さじ4から5とか見るのですが
計量スプーンの大さじで測った量なんですかね?
あと、80グラムとかも測りでちゃんと測ってるんでしょうか?教えて下さいm(_ _)m

コメント

麦ちょこ

私はちゃんと計っていたのははじめだけで、あとは目分量でした(^_^;)
ママ友は計りできっちり○gって計って、ストックしたり食べさせたりしていると言っていたので人それぞれじゃないですかね(>_<)

まき☺︎

最初は測ってましたけど、今や目分量ですヾ(・ω・`;)ノ(笑)
月齢が上がる時、量が増えたりでおかゆとかは分からなくなるので測りで測ります!
野菜とかは15gくらいになるように容器に分けて入れますね!それもいっぱいに入れると15gくらいかなって程度です(笑)^^;

MAXとき

タンパク質だけは未だにきっちり測りますが、あとは目分量ですね〜
よく食べるんで野菜や主食はてんこ盛りになってます󾭛

ちゃんさーママ

我が家は未だに計ってストックして与えてます^^;
たまにその時作るご飯取り分けてあげてやる時は目分量にしちゃう時もありますが、ほんとにそれはたまにですね〜殆ど計ってます^^

はじめてのママリ🔰

計ってないです。
おかずは製氷皿にストックしてますが適当なので、どれくらいの量かわかりません。
でも、お粥やうどんを冷凍しておく容器が小さいパックの豆腐の空き容器なので、それが80グラム入りです。

まぁ食べてるんだから良いだろうと(笑)