※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

子どもとの関係が辛く、子どもの様子が変化しています。土曜日に相談できる場所を探しています。電話ではなく直接話を聞いてほしいです。

助けてください。
最近子どもと一緒にいる時間が辛すぎて無視したり怒鳴ったりばかりしてしまいます。
今日は特に酷かったです。
そのせいか何故か今日子どもの情緒がおかしくなっていました。
いつもはしない一人遊びを大声でけらけら笑いながら私の周りで走り回ったりしながら遊んでました。
もう手遅れなのでしょうか。
土曜日でも相談できる場所などあるのでしょうか。
できれば電話ではなくて会って話を聞いてくれるところがいいのですが。

コメント

あず

大丈夫ですか?
何があったんですか?

• マイ

マイ

最近旦那と喧嘩したのもあるのですが、それ以前から娘に対して愛情を感じない、鬱陶しいとしか思わなくなってしまいました。

• 9月17日
さくら

なかなか、休日だと難しいですよね、?たとえばかかりつけの小児科や産婦人科に相談することもできますよ🥺!✨
毎日お疲れ様です。
妊娠中のマタニティーブルーや
不安定な時期なんだと思います。
産後は特に辛くなったりしやすいので、まずは市の保健師さんなどにも相談可能です。
おうちにきていろいろはなしをきいてくれますよ(^^)ですので調べておくのも大事ですよ!

• マイ

マイ

一人目の産後からたまにあるので保健師さんには相談しているのですが、なんか本音を話すことができなくて…。

• 9月17日
  • さくら

さくら

合う合わないがあるかもですね…
    子育てについてのカウンセリングなどもあるみたいですが😭
    辛い時はお話聞きますよ😭

• 9月18日
  • マイ

マイ

合わないんですかね😭
    ありがとうございます😭✨

• 9月18日
プー

妊娠中みたいですが体調はどうですか??
あたしも子供といるのが辛く無視したり怒鳴ってばっかの時期がありました💦
妊娠してるとホルモンの関係でイライラしやすかったりしますよね😢
それが子供にも伝わってなおさらひどくなるという😵
うちの娘は夜泣きからやきょうしょうみたいな症状がでて常に不安定になってました。
流産してしまったので、今は落ち着きましたが💦
妊娠してなくても怒鳴ってしまいますよ😅
そして自己嫌悪に陥ってます😅
会って話をきいてくれるとなると、臨床心理士さんがいるとこになりますよね😢

• マイ

マイ

胃の調子が悪かったり圧迫されて肋骨が痛かったり何かとマイナートラブルはあります。
    常に苦しいし。
    やはり娘に伝わりますよね。
    不安定というか変にテンション高い感じが何かいつもと違うので急に不安になってしまいました。
    臨床心理士さんですか。
    調べてみます。
    ありがとうございます。

• 9月17日
  • プー

プー

体調悪いと余計辛いですよね😢
    あたしは市の助産師さんや保健師さんに辛いです!助けてくださいと話しましたよ!
    一歳半検診のときに臨床心理士さんと話をして娘も見てもらって話きいてもらいました。2歳なったときも電話がかかってきてどういう状況か話しましたよ!

• 9月17日
  • マイ

マイ

保健師さんにはたまに家に来てもらってるのですが、何故か相談したいと思うときはいつも土日とかが多くて😓

• 9月17日
ガォ🔰

毎日お疲れ様です😌

辛いこともたくさんありますよね‥。
手遅れなんかでは決してありません‼︎

お近くであれば話くらい聞けるのに‥><
お子さん少し見ておくことも‥😭💦

• マイ

マイ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    とにかく今日は娘に優しくしようと思います。

• 9月18日
  • ガォ🔰

ガォ🔰

優しくしようとかこうしなきゃいけない みたいな概念はとりあえず一旦全部取り除いてみてください😌
    きっとマイさんは凄く真面目な方なのではないかなぁと思っています😳

無視し続けることはよくありませんが、3歳手前とのことなのである程度一人遊びができる年齢ではないでしょうか💦

良くないこと と考える方もおられますが、マイさんが休まる時間も大切なので
    YouTubeやdvdをつけて、娘さんがママ〜ってきたときに少し抱っこしてあげるとか
    そういうので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月18日
  • マイ

マイ

そうですね…ありがとうございます。
    無理しない程度にやってみます😊

• 9月18日