※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

銀行の事務は難しいでしょうか?時給は低いけれど、責任のある仕事が荷が重い気がします。妊娠中からのブランクを考えるとちょうどいいかなと思っています。

銀行の本社事務のパートに応募しようと思っています。
時給は低いですが妊娠中から今までのブランクを考えるとすぐに責任のある仕事は荷が重い気がしますのでちょうどいいかなと思っているのですが、銀行の事務は難しいでしょうか?

コメント

tma

どういった理由で荷が重いと感じるかだと思います。子どものことでお休みするのが申し訳ないとか思うのだったら、家族や身内の協力、理解があれば乗り越えれると思いますし。🤔難しいですよね

はじめてのママリ

本社勤務(正社員)ですが、難しいというよりはミスができない・業界的にそもそも雰囲気が独特…ってかんじかなと思います。
うちの会社で本社パートさんがやる業務だと、計数補助(支店の実績などの数値管理・Excelでのデータまとめ資料作成)とか、年金・投信など限られた範囲の業務関連が多いです🙂
部署によって業務が全然違いますし、会社にもよると思いますが。