※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

初めての産婦人科、どんな服装がいいでしょうか? 不安で調べても分からないです。

初歩的な質問ですみません。。

恥ずかしながら、
人生で初めて産婦人科に行きます。
(妊娠発覚の為に行きます(^^)!!)
どういう所なのか、何をするのかもわからず…
いろいろ調べてはいるのですが、
なんだか不安です(>_<)

で、皆さんどのような服装で行かれてますか?
妊婦検診に暗黙のルールみたいな服装はありますか??

無知すぎてすみません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りのさま

妊娠発覚おめでとうございます(*^^*)
暗黙のルールとか堅い感じはないですよ!
服装はワンピースが楽ですよ(^^)
どっちにしろ脱がないといけないので!
お身体気を付けてお過ごしくださいね♡

やちお

おめでとーございます!

私も最初はドキドキしながら、いきました!!
そして、私も服装はワンピースが楽だとおもいます!
お股から、エコーの機械入れる為に、パンツ脱がないといけないので(´×ω×`)(笑)
あ、痛くないから心配なさらずに✨

りり1006

尿検査と多分内診もするんじゃないですかね!(*^^*)赤ちゃん確認して次は2週間後にきてねって言われる位です!脱ぐのがめんどくさいタイツ以外ならなんでもいいと思いますよ(^-^)

ちぃなな

おめでとうございます(*^-^*) 私はズボンで行って少し恥ずかしかったです(//∇//) 裸に靴下みたいな感覚になりました( ´艸`) ワンピースが良いかもです(*^-^*)

なつ♩。

こんばんは(^^)
妊娠おめでとうございます♡!
病院とかって初めて行く時緊張しますよね〜>_<
お気持ちわかります^_^
行くときの服装ですが、ワンピースがやっぱり楽だとは思いますが、私はスカートは全く履かなくて常にズボンなので、ズボンで行ってます( ´ ▽ ` )ノ
ズボンでもスッと脱げる物ならいいかなと思います(^^)
暗黙のルールは特にないと思いますが、私は初めてのとき内診台に座って足を広げるのが恥ずかしくて…力を入れてしまって器具を膣に入れる時痛かったです(;゜0゜)
先生の腕にもよるかもしれませんが、力を入れると痛いみたいなので、少しでも力を抜いたほうがいいかなと思います(o^^o)♩

発覚してすぐのエコーは全然人の形じゃないと思いますが、エコー写真を貰えるとすごく実感が湧いて嬉しいと思います♡
気を付けて行ってきてください(≧∇≦)♩

さくらんぼ

ありがとうございます(*^_^*)
やっぱりワンピースですか!!
どっちにしろ脱がないといけないって、全部脱ぐのですか?!(⊙ꇴ⊙)何かに着替えるとか??
はい(^^)ゆっくりのんびり過ごさせて頂きます♡

さくらんぼ

そうなんです!!なんか、すっごいドキドキで旦那について来てもらうつもりです(>_<)
お股からエコーの機械を入れる…(;д;)
痛くないのですか?(´;ω;`)慣れるまで絶対に恥ずかしいです…って、赤ちゃんのためですよね(>_<)頑張ります!!

さくらんぼ

初診から内診もするかもなのですね!!(>_<)脱ぐのが面倒くさくなければなんでもOKですか?(^^)
その2週間がまたドキドキしますね(´・ω・`)♡
ありがとうございます!!

さくらんぼ

ズボンで行って恥ずかしかっただなんて、私も聞くまではズボンで行くつもりでした(⊙ꇴ⊙)!!
裸に靴下(*´罒`*)ワンピースは素足でいいのですか??素足って冷えないですか??脱ぐのは下だけですか??なんかいろいろ聞いちゃってすみません(>_<)

りのさま

診察の際下は何も履かないですよ!
じゃないと子宮の中見れません(><)
なのでワンピースなら
めくり上げるだけで楽です♪

赤ちゃん確認出来るといいですね♡

さくらんぼ

そうなんです〜!!初めてで本当に緊張します(笑)検査とかで行っておけばよかったのですが、なかなか機会がなく…この歳にして初めて行きます(>_<)恥。

スッと脱げるズボンでも大丈夫ですか??え、先生の目の前で脱ぐのですか??(⊙ꇴ⊙)
いや〜私も絶対に力入っちゃうと思います…膣に器具を入れるだなんて考えただけでぞっとします…:(´;Д;`):
エコー写真はやく見たいです♡
内診は抵抗あるのに赤ちゃんには早く会いたいって、かなり矛盾しちゃってます(^ω^;)♡

さくらんぼ

あ、そっか!!そうですよね(^ω^;)
バカな事聞いてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
めくり上げるだけで楽ならば
私もワンピースで行きます♪
はい(*^_^*)タイミングよく心拍まで確認できたら幸せです♡
初診の日が6w3dなので心拍はまだ微妙な時期ですよね(>_<)♡

ちぃなな

まいさん ワンピースなら窮屈でなければマタニティタイツか足首が隠れる程度の靴下で大丈夫だとおもいます( ^^) 冷やすのはあまり良くないので…