※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

1歳のアレルギー持ちの子にフォローアップミルクは大丈夫?乳以外のアレルギーもあるけど、フォローアップミルクは必要?

1歳の子のミルクで質問です。
うちの下の子がいま1歳なんですが、アレルギー持ちです。
卵、大豆、小麦、乳です!離乳食はじまって豆腐を食べたら反応があり検査をして4つとも反応がありました。卵は小児科でまたあげないでと言われていてあげてませんが、最大値で出てました。
1番値が少なかったのが乳でミルク(はぐくみ)も普通に飲めています。

しかし通常1歳頃でフォローアップミルクにかえるものだと聞いたのですが、フォローアップミルクは大豆が入ってるしあげるのにていこうがあるのですが、アレルギー持ちの子でもフォローアップミルクはあげるべきなんですか?

ちなみに上の子は完母で11ヶ月で下の子ができたのでそこで卒乳しました。
下の子は体がまだ標準より小さいのでまだ卒乳はしなくていいと言われています。

コメント

nyapi(25)

フォローアップミルクに必ず変えなければいけないことはないです!
鉄分とかが豊富に入っているとかそーいうことだと思うので、
食事で鉄分摂取して行ったらいいと思いますよ、
ちなみにうちはフォローアップどころか、ミルクも飲んでないです😂

• あやんき

あやんき

そーなんですね(*`・ω・)ゞ
    卒乳したってことですよね?
    いいなぁ!
    うちはまだまだですかね(๑•﹏•)

• 9月17日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

卒乳しました!
    うちは完ミで、ご飯もまあたべてくれるので卒乳って感じです、
    標準より小さくてもご飯しっかりたべてたら
    卒乳してもいいとおもいますよ😇

• 9月18日
🔰

アレルギーあると心配ですよね💦

うちもアレルギー体質かつ、小さいです。

離乳食もほとんど食べてくれないので粉ミルクを離乳食にいれてなんとか栄養をとれるように必死です💦

粉ミルクはまだほほえみを使ってますよ😁

栄養士さんにも、その工夫で、いいと思うと言われました◎

フォローアップミルクのほうが栄養やカロリーは少ないので、お子さん小さめならなおさらはぐくみで大丈夫かと思います☺️

• あやんき

あやんき

大豆アレルギーなので、大豆入ってるじゃん…ってなりましたよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

うちは離乳食は食べてくれるんですが、食べれるのがだいぶ絞られちゃってるので、寝る前にミルクを飲ませてます!
    ミルクはそれだけで、夜中は母乳です!

• 9月17日