※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんとなくモヤモヤ...次男の子供に9年間、誕生日プレゼントとクリスマ…

なんとなくモヤモヤ...次男の子供に9年間、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを欠かさずあげてました。わたしにも子供が産まれて1歳の誕生日の時にプレゼントをくれましたが、今年の2歳の誕生日の時はおめでとうもなくプレゼントもありませんでした。
別にわたしは見返りを求めてるわけではないですが、なんとなくお誕生日おめでとうくらいは言ってくれたら嬉しかったなという気持ちで実母にそのことを話したら、次男は嫁もらって家庭を持ってるんだからそんな事は言うもんじゃないと言われました。
嫁がいるからお誕生日プレゼントはあげないの?と聞こえ、そのことを離したら、見返り求めてるように聞こえるよ。〇〇はあの時、まだ独身だったから。兄は家庭持ってるんだからと言われました😅
別に私は息子に誕生日プレゼントが欲しいとか今まであげてきたのに何で?とかそういうことではなく、離れてるからやっぱり甥っ子の誕生日とかそういものは忘れるのかなと感じ、少し寂しいものだなと思いました。
兄弟間はすごい仲良しですが、離れてるからそういうの忘れたりするのってなんだかモヤモヤとしてしまいました😅

コメント

ドーナツ

覚えてるけど
おめでとうだけだと…と思ったのかもしれないですよ💦

結婚してお小遣い制になったり
奥さんに「プレゼント買う」って言えなかったり
色々 理由はあると思います😣

• ママリ

ママリ

全然構わないんですけどね...可愛がってくれてるのが一番嬉しいので✨
    お小遣い制...あり得ますね😂でも、お嫁さんのお姉さんのお子さんには誕プレあげてることは知ってるので、そう思うと専業主婦であるお嫁さんが自分はいいのに兄はダメなんだろって思うとなんだかモヤモヤしますけどね🤣
    実母にはそんなかと思うなら今年から甥っ子にあげないでいいって言われましたが、それとはまた話は別で私にとってただ1人の甥っ子なのでプレゼントはあげます😂☺️
    コメントしていただきありがとうございます!

• 9月17日