※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳息子が床を指差し、手痛いと言うが、原因が不明。義母に聞くと、自転車事故があったが症状はない。病院へ行くべきか悩んでいる。

2歳息子が、仕事から帰るなりずっと『ママ、手痛いの』と手のひらを指差すが、傷も痣もない。
どうしたの?と聞いても床を指差すだけ。
何をして痛くしたのか理解できないと、何も対処できないので、仕事中預けていた義母に聞いてみると『あはは、色々ね』と。
『え?ホントに何があったんですか?』
『うーん、ちょっとね』
『…(だんだん私イライラしてくる)』
『色んなことがあったのよ~』

ハッキリしないので私が居ないところで夫から確認させると、
義父が27インチの自転車の前にチャイルドシートを付け、乗せたまま側を離れて自転車転倒、ヘルメットを被っておりすぐ泣いたそうですが、、、およそ160cmくらいの高さから倒れています。

そのあと走り回ってるし食事もしました。傷もアザもなく、様子のおかしいところはありません。。。

今やっとこの事実を知れて、頭は大丈夫なのかと不安で仕方ありまさん。ヘルメットあっても衝撃だし頭が振れてるはずです。隠す義父母にもショック。
風邪ほぼ治ってる、保育園行かせたかったけど、念のため休ませた方が良いなんて聞かないで、保育園いけばよかった!

今すぐ病院行くべきですか?脳神経外科?小児科?😭

もう色んな感情がごちゃ混ぜで正常な判断ができません

コメント

yuri

今病院行ってもできることはないと思います。
何かいつもと異なる症状がないか2日程見守ってください。

それにしても隠そうとする義父母、、、信用なくしますね!😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見守ります🥺様子がおかしかったらすぐ病院行きます!

• 9月18日

息子さん大丈夫ですか?

ご飯も食べれていてぐったりしていなければ大丈夫だと思いますが何日かはしっかり様子を見てと言われると思います!

ただだいぶ高い場所からなのと、息子さんも痛いと言ってるので、私なら不安なので#8000にかけます💦

というか、なんでこんな大変なことを濁して言わないのか😡😡
ありえないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中も様子見ていましたが、特に不調はなく今朝も朝ごはんもりもり食べています。
    アスクドクターに質問して様子見と言われました😩💨
    引き続き見守ります。

まさか大変なことを隠されるなんて、ショックです。もう信用できません。前から都合良いように言うなとは思っていたのですが…。ホントにショックです。

• 9月18日
うーな

行かれるなら小児科かと思いますが、多分お話拝見する限りは一旦様子見で大丈夫かと。
ただ週末吐いちゃったりしないかどうかは見といた方がいいかもしれませんが…
状況お伺いするに頭もですけど首とかも心配ですね…走り回っておられるとのことですので大丈夫だと思いますが…すぐに泣かれたとのことですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今夜中も今朝も不調はなく元気です。
    しっかり見守りたいと思います😭

• 9月18日
ママリ

手は腫れていたりしていないですか?💦💦
骨折もあるので観察して下さい!

息子さんに見るからに異常が無ければ要観察で問題ないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝になったら手が痛いとは言わなくなりました。引き続き異変はないか見守ります😩

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

にしても義両親信じられないですね、、
    私なら当分会わせないですね〜
    あと、何かあったら言うように旦那に怒りますね😤😤

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居なので会わせないができないのです…😭色々言われて負けて預けざる負えない時もあるし…😖でも次はホントに大怪我するかもしれないので、今後の行動についてはよく考えます😔

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私だったら、明日の朝にでも念のため病院にいきます💦
様子見と言われる可能性が高そうですが、お医者さんに一度診てもらって、そう言ってもらうのが一番安心するので、私なら連れてっちゃいます!!
義父母さんにはもう子ども会わせたくなくなりますね、、私だったら発狂してしまいそう😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずアスクドクターに相談したところ、72時間様子見て異常がなければ受診する必要はないとのことでした。
    引き続き見守ります。

同居なので、、、会わせないができないのです。強く出れるほど神経強くないし😖今回のことは信用なくしました。今後の対応についてしっかり考え行動したいと思います。

• 9月18日