※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種後、授乳中の赤ちゃんにてんかんみたいな症状が出た。病院では良性てんかんの可能性を観察中。ワクチン前には同様の症状なし。

授乳中コロナワクチンを打って授乳したらてんかんみたいな症状が出た子いますか?先週土曜日にコロナの1回目のワクチンを接種してその後も授乳していたのですが、息子が日曜日の夜寝る間際にてんかんみたいな症状がでました。急に動かなくなったと思ったら目を開いたまま明らかに意識がない感じでした。痙攣はしていません。病院では、乳児によくある良性てんかんかもしれないと経過観察になっています。ワクチンを打つ前はそのような症状は一度もありません。

コメント

mochi

てんかんは急になるものなので、ワクチン関係ないんじゃないかなーと思います😣

  • maaa

    maaa


    お返事しそびれていてすみません💦💦あの1回だけみたいです💦💦経過観察になりました💦💦

    • 9月23日
むむむ

大変でしたね。その後息子さんの経過はどうですか?

  • maaa

    maaa


    ありがとう😭あれからは大丈夫そうです💦💦

    • 9月23日