※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関して、乳首の大きさは関係ありません。母親と同じく小さい乳首でも問題ありません。毎日マッサージをしているのは良いです。

授乳について、まだ授乳はこれからですが乳首が小さめで産まれたあとしっかりお乳が出るのか乳首小さいからと心配です。母も同じような小さい乳首をしていて全く乳でなかったと言っていたので似たら大変だよなーと感じます。
正期産に入ってから毎日マッサージはしています😩
大きさなどは関係ないですか?

コメント

みるくぱん

私も乳首小さいし偏平で、1ヶ月くらいの時助産院に言った時「この子よく吸えるようになったね!すごい!」と言われるほどです!
けど、完母ですよ😊マッサージしてよく伸びるようにしておくと痛みが出なくなるのも早いかもです!赤ちゃんの口の大きさにもよると思うし産まれてからじゃないと分からないこともありますが、準備だけでもしておくといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにも得意不得意あるって言いますよね😂
    マッサージ積極的に行います!
    ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

産後、助産師さんに小さめ乳首で上手く吸ってもらえずに乳頭保護器使用をすすめられました!
それを使用して1ヶ月くらいで保護器なしでも上手く吸ってくれるようになりました☺️そして今は完母です!

私も産前はマッサージしていたのですが、授乳開始してから吸われるのが痛くて痛くて苦痛でした😭思ってるよりしっかり柔らかくしておくのをおすすめします😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!保護器使うっていうのもあるんですね!
    すごく念入りにマッサージしないとダメなんですね😳
    ありがとうございます!

• 9月17日