※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の離乳食後期のメニューについて相談中。デザートについて悩んでおり、代わりに何を増やすか迷っている。他のオプションを教えてほしい。

離乳食後期のメニューについて。
現在10ヶ月の子で3回食で離乳食あげています。
あげたらあげただけ食べるので大体1食デザート分足して200gくらいにしています。

毎食デザートとしてヨーグルトとバナナかオートミール15gをミルクに浸したやつをあげてたのですが、オートミールをあげ始めてから便が出過ぎておしりが赤くなってきたり、そもそも毎食バナナとかあげていいのか謎で😂

なので1日のうち1.2食くらいデザートの代わりに違うものに変えたいなーと思っているのですが、代わりなるものって何を増やせばいいのが迷います…
野菜スティックなど作るか、おやき作るか…

わかりやすいように今現在あげてる献立載せます。

みなさん離乳食後期の献立内訳どうしてるのか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

上の子も下の子もほぼ毎日バナナ食べてます😊
うちもトータル250程は食べるので、足りない場合のバナナ様様になってます😂
バナナわヨーグルト続いてるなーっていう時は一品ずつの量を増やしたり、さつまいもあげたりしてます😊

• yun

yun

返答ありがとうございます!
    芋類はお腹にたまりそうでいいですね!
    スティックとかおやきにしてやってみます!

• 9月17日
ゴルゴンゾーラ

毎食果物は多いと思います😂
果糖とりすぎもよくないって聞くので。
うちはここまできっちりしてなかったのですが、この献立見て増やすとしたらご飯の量か、野菜を増やします!
それか芋類でおやき作るとか、取り分けで味噌汁などの汁物ですかね🤔

• yun

yun

返答ありがとうございます!
    汁物なぜか嫌うので、おやき作ってみようと思います😊!
    おやきの時って粥の量減らしたりした方がいいのでしょうか??それとも今食べてる粥の量のままでいいのでしょうか?💦

• 9月17日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

おやき1〜2個くらいならお粥の量そのままでおかずとして出したり、主食として出すならお粥なしとかにしてました!

• 9月17日
  • yun

yun

ありがとうございました!やってみます!

• 9月22日