※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

こういう認可外保育園ってどのくらいの収入の方が入園するんですかね?英語教育と運動、水泳などに力入れてるみたいです🤔

こういう認可外保育園ってどのくらいの収入の方が入園するんですかね?英語教育と運動、水泳などに力入れてるみたいです🤔

コメント

ここでは無いですが、ここと同じような認可外保育園見学に行ったことあります!

英語に力を入れていて、担任も皆外国人なんですが、通ってる子はほとんどの子が週5ではなく、週3とかで通っていると聞きました🤔

年中、年長さんも週5で来てる子はほとんど居ないと聞いたので!来てない日の平日は何してるんだろう?と疑問に思いました😅

確かに週5通わせると高いなと思いました(^^;

うちが年収1300万ですが、子供2人予定なので、色々考えて諦めました😱

イメージ、最低でも2000万くらいの人が通わせてるのかな?と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に見学にも行かれてるんですね!確かに週3だと他の日はどうしてるんですかね?🤔一馬力2000万で専業主婦のご家庭なんですかね?うちは見学も場違いすぎて行けないです😂すごい✨

• 9月17日

保育士です。認可外で働いてた時は主に医者、弁護士、公務員、警察官などの親御さんがほとんどでした!みなさんめちゃくちゃ裕福で洋服もブランドの子がほとんどで面白かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名だたる職業ばかりですね!警察官はいわゆるキャリアとかですかね!?←ドラマの見過ぎ💦高級車で送り迎えとかしてそうです✨そういうご家庭のお友達が周りにいないので、どんな生活なのか気になります😳

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

こういうところに通えるなんてかっこいいですよねー!!
我が家は世帯年収2000超えてますが行けても1人が限界です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんとか弁護士さんとかの御子息御令嬢が通ってそうですよね✨
    世帯年収2000超えててもですか!?一体どんな世界なんだろう😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂うちは共働きで2000万なので(というかわたしが1500万)まずロング週5でないといけないので…2人だったら月30万ですよね…笑
    今保育料2人で10万円ですがこれの3倍だと思うと泣きます。笑
    旦那さんだけで2000万超えていたら週3にできたり、幼稚園の時間にできれば2人でもいけるかもしれませんね☺️💓

しかもうちは洋服とかも西松屋ですよ…🤣車も中古ですし、、、。。。🤣

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが1500万稼いでらっしゃるんですね!😳
    凄いです✨カッコいい!!
    それなのに西松屋着せてるとか、堅実的で驚きました!

旦那さんだけで2000万超えって限られた職業の方々なんでしょうね💖気持ち的にも経済的にも余裕のある子育て…羨ましすぎます😌💓

• 9月18日
ままり

認可外、インター、運動にも力を入れている、料金これより少しだけ高い

世帯1300万、一人っ子の友達が子どもを行かせています。

理由は旦那が大企業で働いていて英語の大切さを身をもって体験したからだそうです。確かに子どもはいつもブランド服です!

副収入や遺産などは知らないので、もしかしたらもっとお金話持っているのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大企業にお勤めでしたら、育ち良さそうだし、実家からの支援などもあるのかもしれないですね🤔うちはどちらとも一般家庭で育ってるので、知らない世界すぎて興味津々です!😳

• 9月17日
青りんご🍏

一人っ子なら世帯年収1500万くらいなら通わせられると思います。でもきっとそれ以上の方が多いのでしょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのお話からおおよそ2000万〜のイメージですかね!うちとはかけ離れすぎててどんな生活か想像できない世界です😂

• 9月17日