※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんは、ぐるぐるや点々を描いて動物の名前を言うことが多いです。顔のようなものはまだ描いたことがないようです。3歳児が顔を描くのは個人差があります。

3歳のお子さん、お絵描きってどんなものを書きますか??
顔のようなものって書けますか?
うちの子が書くのは、ぐるぐるに点々をたくさん書いて「いのししー!」とか動物の名前を言ったりするのですが、顔らしきものを書いたことがなくて😅
目とか鼻とか口とか、なにもないです💦
3歳なったら書ける子が多いのかな?と思ったんですがどうなんでしょうか💦

コメント

初心者です

似たような感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3歳になったら顔かけるイメージだったので😅

• 9月18日
ママ

3歳は頭足人を描いていました😊
初めて顔を描いたのは1歳10ヶ月でした!
あまりお絵かきは好きでないようで滅多に描かないので、今もそんなに上手な方ではないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    絵が好きかどうかも関係しますよね😅うちもお絵描きしよー!と誘ってもササッと書きなぐって「おしまい!」ってかんじなので😢
    でも人がかけるのすごいです🥺✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

娘は1歳後半くらいからお絵描き大好きだったので、お顔書けます!が、幼稚園で同じクラスの子は半々くらいだと思います😆特に男の子は、お絵描きあんまり好きじゃなくてっておっしゃってるお母さん多いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです😅お絵描き好きではないようで😅
    一緒にかこうと誘っても、書けばいいんでしょ!?くらいに書きなぐって終わりにされて😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

娘は最近ぶどうかけるようになりました😆
アンパンマンとか丸書いて〜目書いて〜鼻書いて〜ほっぺ書いて〜お口書いて〜って言うとその通りに書いてますよ🤣
完成形がアンパンマンに見えるかは別として😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いろいろ書けてすごいです🥺
    うちはそもそもママが書いてよー!って言われてしまって😅
    一緒に書こうとか誘っても、お絵描きじたいを早く終わらせたいようで😅

• 9月18日

顔かけます😃し、動物なんかも特徴とらえて描いてます。(うさぎなら耳が長い、ぞうなら鼻が長いなど)
絵描き歌にはまっていてそれから顔が上手に描けるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お絵描きすごいです🥺✨
    うちの子は自分で書く気がそもそもあまりなく、、、家で最後にお絵描きしたのがいつなのか?というレベルです😅

• 9月18日
瑛&璃mama

顔って分かる絵を描くようになりました😊ちょうどこの前描いてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お絵描きすごいですね🥺🥺🥺
    色まで変えてて感動レベルです😭❤️
    うちはたまーにお絵かきしててもぐちゃぐちゃで、まったく顔とか形になる気配がないです😂

• 9月18日
うさぎ

次男が、丸に目、鼻、口、と描いて、その丸から手と脚が生えたの描きます😂
お絵描きは比較的女の子の方がやっぱり早いし上手かなと😊
長男は3歳の頃グルグルしか描いてなった気がします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうです!3歳って顔から手とか足とか書いてるイメージでした✨そういう絵が愛おしいです(笑)
    でもその子にもよりますよね😅うちの子は書きなぐって満足なようです😂

• 9月18日
はじめてのママリ

3歳になりたての頃は殴り書きだったのですが、最近急に顔を描くようになりました。猫の絵が好きらしくて耳やヒゲまで描きます。
でも特にお絵かきは好きじゃないみたいでたまにしか描いてくれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子どもは数ヶ月でも一気に成長しますよね😊
    猫にヒゲがあるとか特徴までかけてすごいです🥺
    うちの子もお絵かき好きではないようです😅ざざーっと書きなぐって、さっさと他の遊びにうつります😅

• 9月18日