※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

沖縄の豊見城市です。息子が今小規模保育園に行っているのですが、来年…

沖縄の豊見城市です。
息子が今小規模保育園に行っているのですが、来年から転園になります。
その為に役所との相談会が来月あるのですが、現況届けの提出期限よりも後になっています。
コロナの影響で再延期になり、来月になってしまいました💦
今のところ、連携のこども園を希望していますが、書類提出後で何の話をするんだろう?と思っています。
次に行く園との連携とかもあるんでしょうか?
でも、役所との話だからんーって感じです。
あと、小規模から転園の場合、連携の園だと確実に入れるんでしょうか??
そこらへんがよく分からず…。

コメント

さぽ( ᐛ )

息子も小規模に通ってて今年度、卒園児です!
うちは連携外のこども園を第1希望にする予定です。
それでちょうど昨日役所に問い合わせて見たんですが連携の園だと優先にはなるそうですが在園児の人数にもよるので確実ではないらしいです。うちは連携外なので新規同様なので中々厳しそうです……

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    入れない可能性もあるんですね💦
    転園繰り返すのも嫌なので、こども園なら入園できたら小学校上がる前まで確実なので良いんですが💦
    お互い入園できると良いですね!

• 9月18日