※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

最近疲れやすくて外出も辛い。仕事辞めて家にいるけど体が思うように動かない。困っています。どうしたらいいでしょうか?

17週5日目の初タマです!!
最近すごく疲れやすくて外行くのもダルくて
仕事もやめたので、家にばかりいます。
歩かなきゃって思うのに、
すぐ疲れるなーと思うとおっくぅでーー。
家にばかりいるからよけい体力なくなるのも
分かってるんだけど、体が思うように動いてくれず、、困ってます。
みなさんどーしてますか?

コメント

獅子丸ちゃん

わかります(笑)(笑)
確かに太らないためには適度な運動はいいかもしれませんね!
私だるさ故、後期に動いたくらいで、体がしなやかでいられるように気がついた時にストレッチしたくらいです( *´꒳`* )

どちらかというと健康に気遣ったご飯をしっかり食べるのを優先でいいんじゃないかと思います♡

  • みんちゃん

    みんちゃん

    お返事ありがとうございます!!

    なんか、自分がこんなに怠け者だったのかーーーと情けなく思ったりしちゃって(TОT)
    妊娠前は毎日15年ぐらい筋トレしたりウォーキングしてたからよけいストレスが貯まってしまって(;´∀`)

    ご飯もしっかりって思うのに、
    食べるのも大変で(笑)
    1日1食の生活をずっとしてたからww
    作るのは好きなんですけど、なんせ買い物もダルくて(笑)

    困った(笑)

    たにちゃんは今お子様生後1ヶ月なんですか?♡
    産まれたばかりですね♡
    おめでとうございます!

    • 10月1日
HARU

私もそんな感じです(T_T)
仕事辞めてからずっと家に居てるせいか足腰弱くなってるのを実感してます。なので安定期に入ったら夜旦那と散歩しに行こうと思ってます(´・ω・`)涼しくなってきたので過ごしやすいかなと思います(´Д` )

  • みんちゃん

    みんちゃん

    そうですよね!!
    一人だとダルいけど旦那様となら
    行けそうですよね(๑•̀ㅂ•́)✧

    もう少しで安定期ですね♡♡


    わたしも安定期に入ったらと思ってたのに安定期に入ったらよけいダルさが(笑)
    おっぱいも巨乳になって重いしww

    そんな事言ってたらこれからもっとお腹も大きくなるから今のうちに頑張って外行くようにしなきゃな!!
    明日は久しぶりに美容室予約したから頑張って行こうと思ってるけど、今からダルいww

    • 10月1日
  • HARU

    HARU

    私は明日から14週に入りますが、既にダルいです(笑)なので先が思いやられます(´Д` )ずっと寝てたい気分です(>_<)

    • 10月1日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    わかりますーー!
    寝てるのも今じゃ飽きました(笑)
    寝ててもダルいとゆー(笑)

    • 10月1日
maminaya

私は21週の時に仕事辞めて、8月は暑かったのでショッピングモールなどを歩き回ってました(^-^)
外だと暑いな~とか、疲れても戻らなきゃ~とかあるけど、ショッピングモールだと歩いて疲れたら洋服見たり、ベビー用品があるところならそれも楽しいですよ♪

  • みんちゃん

    みんちゃん


    お返事ありがとうございます!!

    ショッピングセンターは確かに楽しそう!
    がんばって動かなきゃな!!!
    ベビー用品見るのはワクワクしそう♡♡

    • 10月1日
maminaya

まだ早いけど、でも今から見てるのも楽しいし、いろんなお店回って下見しておくのもいぃですよー♪
本当はちゃんと歩くのがいぃんだろうけど、それを毎日はやっぱり大変なので、お買い物で少しでもゴロゴロする時間が減るだけで違うと思いますよ(^o^)

  • みんちゃん

    みんちゃん

    そうですよねーー!!
    天気もずっと微妙が続いてて気分が落ちてましたよぉー。
    半分鬱になりそうで(笑)

    • 10月1日
  • maminaya

    maminaya

    最近は台風の影響で雨ばっかりでしたもんね(;_;)
    私もあまり雨が強い日は運転も危ない気がして引きこもりでした(*_*)
    ベビー用品とあとは産後も着れるけどマタニティーウェアではなくておしゃれに着れるものを探してると、意外と歩けます(^o^)

    • 10月1日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    気持ち良い天気が早く続いて欲しいです♡

    おしゃれに着れる服欲しいですね♡
    そしたら外行くのも楽しくなりそう(* ゚∀゚)ノシ

    • 10月1日
  • maminaya

    maminaya

    マタニティーウェアでもそぅ見えないものもあったり、そぅゆぅ掘り出し物探すのも楽しいので、何か楽しみを見つけながら適度な運動をしてみると結構できますよ(^-^)
    妊娠しててもオシャレはしたいですもんね(^o^)
    これからお腹が大きくなると普段着てた服が着れなくなっていくと思うので♪

    • 10月1日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    来週天気の良い日に行ってみようと思います♡

    miyabiさんはもうお腹大きいですよね♡
    性別はどっちですか?♡

    • 10月1日
  • maminaya

    maminaya

    大きくなりましたー(^o^)
    でも20週くらいまでは全然でてこなくて、24週くらいまで全然気づかれなかったです(^^;
    女の子でしたー!!
    ベビーウェア見るのが楽しくて仕方ないですp(^-^)q

    • 10月1日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    えーーー!
    そうなんですねー
    きっと細い方なんですね(* ゚∀゚)ノシ

    女の子はとくに見るの楽しいですよね♡♡♡
    可愛いのいっぱいあってww
    わたしも次の検診が19週だから
    性別分かるかな♫♡

    • 10月1日
maminaya

いゃ、私お腹だけクビレ作るのが趣味みたいな感じで鍛えてたんですよ(笑)
だからなのか、あとは初産なのと女の子のがあんまり出ないらしい?

私は24週まで教えてもらえなかったです~
20週の時にガッツリお尻からエコー見えたけど、隠れてる場合もあるからまだわからないねぇ~って(。>д<)
だから楽しみにしながらどっちかな~ってワクワクしてました((o(^∇^)o))
うちの母は着せ替え人形みたいで女の子は可愛いよ~と今から初孫にルンルンしてますp(^-^)q

  • みんちゃん

    みんちゃん


    わぁおー!!
    24週まで教えてくれなかったのかーー(;´∀`)
    病院によって違いますもんね!

    確かに、きせかえ人形みたいに
    なりそう(笑)
    1日に何回もお洋服変えちゃったりしちゃったりしてww
    孫は可愛い♡って言いますもんね

    • 10月1日
maminaya

男の子はハッキリ見えるから早い人だと14~16週くらいでもわかっちゃうみたいですけどね(^-^)

みんちゃんさんも性別わかるの楽しみですね♪

  • みんちゃん

    みんちゃん


    はい!楽しみです♡
    また絡んでもいいですか??♡

    • 10月1日
  • maminaya

    maminaya

    是非ぜひー(^o^)v
    仕事してなくて暇人さんなので(*^^*)

    • 10月1日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    わーい!
    ありがとうです♡♡
    妊婦はほんと暇です(笑)

    • 10月1日
  • maminaya

    maminaya

    暇だけど、この時間が大切だってみんな言いますね!!
    産まれたら寝れないし一人の時間なんてないから!!
    やりたいことやった方がいーよって♪
    旦那さんも、今まで頑張って働いてきたからしばらくグータラしたらいーよって言ってました(^-^)

    • 10月1日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    確かに、そう言われますよね♡
    わかっちゃいるけど、なかなか大事に使えない現実です(;´д`)トホホ…

    まーダラダラも今しか出来ないと思えば大切な時間かも!!!

    miyabiさんの旦那様は優しいですね♡♡

    • 10月1日
  • maminaya

    maminaya

    14歳離れてるのもあるかもしれないけど、優しいです(^-^)
    そして、体重を気にしていると未熟児が産まれてくる~ってわざとアイス買ってきてみたり、食べに連れてってくれたり…
    ありがたいけど、昼間こっそり散歩で体重管理大変です(笑)

    • 10月1日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    歳の差なんですねww

    アイスww可愛い♡

    体重増えるのけっこう恐怖ですよね(笑)


    わたしのチビちゃんのパパとの差は21歳差です(笑)
    まだ籍は色々あって入れれないんですけどね。。。
    子供より子供で困ってるけど、
    子育ての練習と思って楽しんでます(笑)

    • 10月1日
  • maminaya

    maminaya

    体重もそぅだし、私鉄分でひっかかって鉄剤飲んでるのでそれも気を付けなくちゃとか、気にすることは沢山♪
    でもその気にすることが嫌見たいです(^^;

    子供より子供って21歳下ですか?
    私14歳上なので、産まれてくる赤ちゃんはほぼ孫(笑)
    旦那さん再婚ですが、現在45歳で25歳の息子いるので、むしろ私が息子と結婚して子供できて産まれてきてもおかしくない感じです(笑)

    • 10月1日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    いや、21歳上の55歳(笑)
    もうおじーちゃん(笑)
    なのに、性格は子供なのです(TОT)


    鉄分じゃ貧血ひどいかな???

    • 10月1日
  • maminaya

    maminaya

    私今年31歳なのでみんちゃんさん年齢近いですね(^o^)v

    それが、初期は貧血ひどかったのに血液検査は引っ掛からず、最近は貧血感じてなかったのに引っ掛かりました(*_*)
    でも頭痛が酷かったのは貧血からだったみたいで、鉄剤飲んだら少し楽になりました(^-^)

    • 10月1日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    近いですね٩(๑❛.❛๑)۶
    貧血気を付けなきゃですよね!
    少し楽になってよかったです!!

    miyabiさんはどこ住みですか?
    わたしは埼玉県でーす(* ゚∀゚)ノシ

    • 10月1日
  • maminaya

    maminaya

    どんどん赤ちゃんに血液で栄養送られるので、気をつけてください(^-^)

    私は今ほとんど実家の静岡にいますが、旦那さんは埼玉です!!
    産まれて落ち着いたら今お家探してますが埼玉か都内のはしっこに引っ越し予定です♪

    • 10月1日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    最近フラフラはたまーにするから
    気を付けなきゃ!!!

    おっ!旦那様埼玉なんですね♡
    じゃぁ同じ埼玉県民になるかもですねww

    静岡いいですねー!
    旅行でよく行きました♡

    • 10月1日
  • maminaya

    maminaya

    貧血危ないので気をつけてください(^-^)
    そーなんですよー!!
    まだどこにするかハッキリ決まってないんですけど、埼玉にはたまたま幼馴染みと一番仲良かった友達がいて、運命感じます(笑)

    • 10月1日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    わぁー♡そうなんですねww
    これも縁ですね♡♡

    歳も近いし、歳の差も一緒だし!!
    なんか嬉しいです♡

    • 10月1日
  • maminaya

    maminaya

    埼玉の友達二人は既に子供がいるので、子育て真っ只中です♪

    埼玉ッて聞いてビックリしました(^o^)v
    ホント縁ですね♪

    • 10月1日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    おはようですっ♡
    今日埼玉は久しぶりに晴れました☀

    ちょいダルさが抜けたーww
    頑張って今日は美容室行ってみますっ!!

    • 10月2日
maminaya


静岡は曇りで過ごしやすいです(^-^)
美容室行けましたか?
私は母とアカチャンホンポ行ってベビーベッド見てました(^o^)v

出る癖がつくと、歩くのも習慣になっていぃですよ♪

  • みんちゃん

    みんちゃん


    はいっ!行けましたっ♡
    楽しかったですっ
    そしてスッキリ♡

    miyabiさんはベビーベッドみてたんですね(ू•ω•ू❁)
    赤ちゃんグッズいっぱいありますよね、ほんと!!!

    • 10月2日
  • maminaya

    maminaya

    良かったですねー
    それで晴れた日はお散歩するといぃですよぉ~(^o^)v

    初孫希望の女の子で母は舞い上がってるので、今からまだ着れないサイズを見て欲しがってました(笑)

    • 10月2日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    帰り少し散歩して帰ろうとっと♫♡

    お母さん嬉しくてしかたないんだろうな♡♡

    静岡で産むんですよね???

    • 10月2日
  • maminaya

    maminaya

    静岡で産みますよー(^-^)

    • 10月2日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    産まれてこっち戻ってくるときお母さん淋しがりそうですね(TОT)

    旦那様はたまに会いに来てくれてるの??

    • 10月2日
  • maminaya

    maminaya

    そーですねぇ!!
    まぁ旦那さん泊まりでいないこととかも多いので、産んでからも多分ちょこちょこ静岡にいますね(笑)

    来れる時来てくれてる感じです♪
    2週間に3回くらいかな?

    • 10月2日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    おはよーですっ!
    旦那さん、ちゃんと来てくれるんですね♡♡

    miyabiさんは便秘とかどーですか??朝からごめんなさい(TОT)
    もともと快便だっただけど
    妊娠してから硬くて硬くて困ってます(笑)
    血がついちゃうしーー!!
    色々試してるんだけどやっこくならん(TОT)

    • 10月3日
maminaya

便秘なりますよー
でもそんなに多くはないかも?
スッキリしないと嫌で♪
歩くようにして、プレーンヨーグルトにオリゴ糖かけてフルーツと一緒に食べると結構お通じよくなります(^-^)
バナナとキウイはいぃ感じ(^o^)v
試してみてください♪

  • みんちゃん

    みんちゃん


    お返事きてたのわからず遅れました(TОT)
    ごめんなさいーーー。

    オリゴ糖いいんですね!!
    バナナとキウイもやってみますっ!

    今日買ってみますぅー♡♡

    • 10月5日