※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
家族・旦那

義妹家族が日曜日に義母の家に来ます。義妹家族が来ると、義母のお姉さ…

義妹家族が日曜日に義母の家に来ます。
義妹家族が来ると、義母のお姉さんも来て、私達家族も行くことになります

そうなると、大人が6人、子供が4人、完全に密ですよね。

正直私は、不安で、義母に来ないように言ってと言ったら、言えないと、主人に言ってと言ったら言えないと、普通、自分の身内だったら言えませんか?

義妹家族は、来てもマスクなしだし、うちはもちろんみんなマスクしてます。

それに今、緊急事態宣言出ている地域になるし、そして、義妹家族は、一番感染者の多い地域に住んでる

正直来て欲しくないし、来ても集まりたくないです。

どうしたら、いいと思いますか?
皆さんからして、義妹家族は、何故今来る?って思いませんか?

コメント

ママリ

身内なら全然言えますけどね‼︎

しかし第三者からすると、義妹さん達は3連休だから孫を合わせたいのだと思いますよ、実の娘だからより思うのではないでしょうか?

私たち家族も行く事になりますと言うことは義母さんとは同居ではないのですよね?先に日曜日に行く約束をしていたのですか?

それでしたら、義母さん・旦那さんに言えないならば日曜は行かない別日に変更すると伝えれば良いと思います。
コロナに対しては本当に価値観違うので難しいですよね。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですよね身内だったら言えますよね。

    もちろん孫の顔を見せたいのもわかるんです。
    でも、何故今? 我慢出来ないのかなぁって感じです。

    義母とは、隣同士で住んでいるので車が来ると、うちの子供が行きたがるんです。
    約束は、してません。

    • 9月17日
so❤︎mam

そこまで義母さんに言ってるなら隣でも行かない、待機期間を設けて義母にも近づかないとかはできないんでしょうか??

最近は接触してから2週間もかからず発症するようですし、1週間くらいいかなければ、密なとこに行くよりはだいぶマシじゃないかなと思います。

今日は行けない!泣いてもダメなものはダメと強く言い聞かせるとかしてこどもを守るしかないかなと思います。

日中はどこかに退避してこそっと夜に帰るとかでもいいと思いますし。

感染者が多い地域から来て一家丸ごとコロナになったら下手したらニュースになるし、防衛できるならしたほうがいいと思います。

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですね。
    子供を守る為ですよね。

    今日は、行けないと強く言い聞かせようと思います。

    • 9月18日