※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
サプリ・健康

ファイザーのワクチンを昨日の16時頃打ちました。腕が痛いくらいで何と…

ファイザーのワクチンを昨日の16時頃打ちました。

腕が痛いくらいで何ともなかったのですが、
今日の午後からなんだか関節が痛かったりして
いま熱を測ったら37.5度ほどありました。

結構後から副反応があることもあるのでしょうか?
経験がある方はいらっしゃいますか?
タイミング悪く感染していたり風邪を引いていたらと心配になります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンの副反応は半日〜2日間くらいの時間差で出てくるイメージです。
夫も2回目を先日打ちましたが当日は何も無く翌日から微熱と頭痛、寒気が出てきてました。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    副反応、翌日など結構時間差で出てくるんですね。なんとなくその日の夜などに出るイメージで不安になっていましたが、ホッとしました😭
    ありがとうございました✨

• 9月17日

主人は当日の夜から高熱出ましたが、母は次の日の夕方から熱出て1週間くらい倦怠感あったみたいです。

• にゃん

にゃん

1週間も続いたんですね💦
    あまりに長いと不安になってしまいますね😣
    早めに休もうと思います。ありがとうございました✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

15時にワクチンして、翌日の朝寝起きから頭がすごく重く動くのがしんどかったです。寝起きからだんだん熱があがり、39度まであがりましたが、飲み薬を処方してもらってたので、朝と夕方に2回服用しました。18時には薬のおかげもあり、熱は下がりました。ポカリスエットを買って置いてよかったです。

主人も、翌日の夕方から熱が出てしんどそうでしたが、次の日には回復していました。

私も主人も症状は、頭痛と、熱、ワクチン打ったほうの腕の痛みでした。

• にゃん

にゃん

39度まで上がったのですね💦それはしんどいですね😭
    翌日くらいになれば落ち着くんでしょうか。
    私も2回目はポカリスエットなど買っておこうと思います。
    ありがとうございました✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はワクチンを打った翌日は高熱でしんどかったですが、翌々日には熱も出ず普通に動けるくらいは戻ってました。子どもがいるのでじっとはできないだけで、できればワクチンを打ってから2日くらいはゆっくりしたかったです😅

• 9月26日