※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

バンボをお持ちの方、使えた期間や満足度を教えてください。高価で悩んでいます。

バンボをお持ちの皆さん、どのくらいの期間使えましたか(>_<)??
買ってよかったかどうかも教えていただきたいです!
高いので…買うか悩んでます💦

コメント

とことこハム太郎

私も悩んでたら1人でお座りできるようになったので同じ月年齢のママ友に相談したら、外食の時とお風呂待っててもらう時に使うくらいだよー!て言ってました!ママ友はお祝いでもらったから持ってるけど自分で買うならバウンサーのが使えると思う!とのことです。

うちは外食の時は主人が抱っこして食べてるしお風呂待ちはバウンサーあるので買うのやめました!

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

あと離乳食あげる時に使う方もいます!が私は今月ダイニングテーブル用のベビーチェアー買う予定です!

細身の子は2歳まで座れるみたいですが、必要なのかな…?と思います。

• 10月1日
  • びっちゃん

びっちゃん

なるほど!
    とても参考になりました😍!
    ありがとうございます!

• 10月1日
まめ子とにまめちゃん

我が家は座卓で食事をする為、バンボのテーブル付きのを購入しました!
小柄な子だった事もあると思いますが1歳前くらいまで使用しました(*^^*)

大きめのお子さんだと太ももが早くに入らなくなって使えなくなったとよく聞きます^^;

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます!
    長く使えたのですね〜(°_°)♡
    うちの子かなりBIGなので、そんなに長くは使えなそうです…😅

• 10月1日
ハンコック

一歳過ぎまでは使えましたよ‼️
濡れても平気なので、夏場は海に行く時などかなり使えましたが、友達の子供は、買ってからムチムチ過ぎで足が入らなかったらしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ちなみに私は、リサイクルショップで2千円で買えましたよ‼️
中古でも気にならないなら、フリマサイトやリサイクルショップに安いのありますよ╰(*´︶`*)╯♡

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます!
    中古いいですね😍✨!
    でもうちの子もムッチムチで入らなそうです…😱!笑

• 10月1日
あおぴー

うちはポイント使ってたまたま安く買えたので買いましたがバンボ嫌いでほっとんど使いませんでした。離乳食も友達はお腹を圧迫?する態勢で吐くから無理〜って言ってたので合う合わないがあるかと思います!

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます!
    なるほどなるほど!
    そればかりは使ってみないとわからないですね(>_<)
    なんか必要ない気がしてきました〜☺️

• 10月1日
なつぽっぽ♪

うちは3ヶ月から買ったのですがなぜか5分くらいで足がうっ血してしまってしばらくやめてまた5ヶ月の時に使ったのですが
子供をバンボから出す時に太ももがひっかかってすんなり出せませんでした😭
とくに太めでも大きめでもないのですが
私はバンボから太ももを出すのが面倒でほとんど使ってないです😂💭
これは7ヶ月現在の写真ですが動けるようになって来たので10分でキーキー言います😩

個人的には歩行器がすっごく役にたってます💓
将来的に長く使えるのはうちは歩行器かなと思ってます✨
好きな所に行けるので機嫌がいいです!

• びっちゃん

びっちゃん

わあ💓わざわざ写真付きでありがとうございます!すごく参考になりました!
    うちの子も大きいので多分無理だと思います😅笑
    バンボはやめて、歩行器など改めて検討してみます!

• 10月1日
にこにこ

回答になっていませんが、購入しませんでした(>_<)
バンボ憧れてたんですが、購入する時期が遅くなり、お店で試してみたら足がムチムチすぎて付ける時、外すときが大変でした(>_<)なので諦めました…
お子さんの足の太さも参考にして考えられた方がいいと思います^^;

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃムチムチです(*_*)‼︎聞いてみて良かったです!諦めます😂笑

• 10月1日
いちごねこ

3人目産まれて友達のおさがり貰ったのですがなくても不便ではないので
いらないかと。。笑

貰っておきながら失礼ですが
あったら使うけどなくても困らないもの…だと思いました。

うちの子はムッチムチなので初めて座らせた4ヶ月でギリギリでした(´°ω°`;)
でも何とか何度か座らせましたが8ヶ月でアウトでしたね(笑)
その時点では座らせるっていうよりハメ込む感じで、抱っこしたらバンボごとくっついてきてました(´×ω×`)笑

うちは旦那の同僚に貰ったので、買わなくて良かったなと思いました。
そのタイプのイスを自分で買うならバンボではなくカリブですね!