※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむり
産婦人科・小児科

明石医療センターで双子出産予定です。入院グッズや費用、管理入院について教えてください。

明石医療センターでご出産された方に質問です!
入院グッズはどんなものを持って行かれましたか?
入院費なども教えて頂けると嬉しいです!
双子ご出産された方は予定帝王切開でしたか?
また何週で出産されましたか?
管理入院があったかなども教えて頂きたいです!
今まで久保みずきレディースクリニックで出産していたのですが、今回双子と判明し明石医療センターに転院することになったので色々教えて頂けると嬉しいです😆
質問たくさんありますが1つだけでもいいので教えて頂けると助かります🙏✨
よろしくお願いします🙌

コメント

ママリ

二月に帝王切開で出産しました☺️

持ち物の一覧は、妊娠中期くらいでもらったパンフレットに乗ってました!
授乳クッション&円座は、病院のを借りれます😄

双子ちゃんは、基本的に帝王切開といわれました(1人目のときにバニシングツインになりましたが、出産は帝王切開と言われました)

総合病院だけど、ごはんは美味しいし産科外来&病棟はとてもきれいです💕おみやげもお祝い膳も、三年前よりとても豪華でした😍スタッフさんもみなさんとっても優しいです🥰

  • あむり

    あむり

    コメントありがとうございます🥺✨✨
    持ち物の一覧はパンフレットで確認出来るんですね😆
    授乳クッションと円座借りれるのありがたいですね🙏✨

    なるほど!
    やっぱり帝王切開なんですね💡

    ご飯美味しいの楽しみです❤
    総合病院でもおみやげ頂けるんですね🥺💗
    スタッフさん優しいのは助かります😍✨

    たくさん情報ありがとうございました✨
    おかげで転院不安でしたが、とても楽しみになりました😍💗

    • 9月18日
Mama👶👦

帝王切開では無いので参考にはならないかもですが…
経産婦で平日日勤帯に出産して、子供が黄疸でGCUに2泊お世話になり、親子2人分の入院費が手出し8万弱でした!

持ち物はパンフレットに沿って準備し、コロナで面会NGだったので個包装の洗濯洗剤も持って行き自分で洗濯してました。(別の階の病棟まで行かないといけないので帝切だと厳しいかもしれません💦)

総合病院なのにご飯も美味しいしお土産も豪華だし、スタッフさんは皆優しいし…
総合病院だからこその安心感とお値打ち感があります👏
1人目は家から近いという理由だけでこちらを選びましたが、気に入りすぎて2人目も同院で出産しました😊
待ち時間は長いですが、デメリットはそれくらいしか思いつかないです😂

  • あむり

    あむり

    コメントありがとうございます✨✨
    手出し8万弱だったんですね!
    やっぱり個人病院と違って総合病院は安く済むんですね💡

    洗濯は別の階の病棟まで行かないとなんですね😱
    帝王切開だと思うので洗濯しなくても済むように着替えめっちゃ入れときます😂

    総合病院なのにご飯美味しいのは嬉しいですね❤
    それにおみやげも楽しみです😆✨
    待ち時間長いのは覚悟しときます(笑)

    たくさん情報ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます🙌✨

    • 9月19日
deleted user

少し前の投稿に失礼します💦
妊婦検診の際、上の子どもは連れていけましたか?(><)
2歳の息子がいるのですが、一緒に診察室に入れるのか知りたいです。
関係ないこと聞いてしまい、申し訳ございません🙇‍♀️

  • あむり

    あむり

    28日の火曜日に明石医療センターに初めて検診いくのでその時に聞いてみましょうか?😄

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初診まだでしたね😅
    すいません💦
    明日には不妊治療のクリニックに転院先を伝えなくてはならないので、電話で聞いてみます✨
    ありがとうございました!

    • 9月26日
  • あむり

    あむり

    そうなんですね!
    お役に立てず申し訳ないです😅
    お子さんと一緒に検診行けるといいですね☺️✨

    • 9月26日