※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が公園でおもちゃを取り、泣き叫びながら壊してしまいました。親御さんに謝罪の手紙を書いて渡しましたが、息子の行動に困惑しています。

もう嫌になりました。
3歳の息子が公園で遊んでた小学生のおもちゃを取り、返そうと促しても泣き叫んで癇癪を起こし、そのままそのおもちゃを投げ壊してしまいました。小学生の子の親はおらず、おもちゃの値段もどこで買ったのかも分からないということで埒があかず、謝ろうと言っても嫌だ嫌だと癇癪を続け、1歳の下の子はチョロチョロと公園から脱走しそうになるし、私自身も初めてカッとなり息子に手を上げそうになりました。
結局、小学生の親御さんに私の連絡先を書いたお手紙を書き、お詫びの品と共に渡しておいてねと託しましたが‥

3歳の息子のいじわるや癇癪に手が焼けます。おもちゃの貸し借りもまだ上手に出来ないし、下の子はいじめるし、3歳でもそんなものでしょうか。
本当に今日は最悪でした。

コメント

❁¨̮

めっちゃわかります
二人連れて公園もそうだし、どこ行くにも大変で私は引きこもりがちです😅
お疲れ様です🥲

3歳、確かにそんなもんかもしれません…うちの子も下の子すぐいじめます

• ママリ

ママリ

2人連れての公園、大変ですよね。。2人とも別方向に走っていくのでどうしても下の子のそばにいることしか出来ず、、上の子を放置ぎみにしてしまうのも問題だとは思うのですが、、
    3歳、そんなもんですかね。イヤイヤ期が終わる時期っていいますけど、うちの息子はまだまだイヤイヤ凄まじいです💦下の子もイヤイヤに片足突っ込んでる感じで、毎日を乗り切るのに精一杯。

• 9月17日
  • ❁¨̮

❁¨̮

3歳、反抗期って聞きます😭
    ほんとですよね、、
    子ども見ながらの一日はほんとに長いですよね💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

反抗期の癇癪なんですかね😭たまに息子が心配になります、いろいろと、、
    優しく面倒見のいい男の子に育って欲しいばかりです、、

• 9月17日
はなさお

下の子が今イヤイヤで都合悪くなったり我慢できない時は泣き叫ぶ時期です😫

上の子は言う事聞いてくれないし、下の子からは目が離せない時期ですね😭😭

うちも上の子は下の子に厳しかったですよ😂お友達の弟には優しいのに‼️

小さい時はいじわるしてるだけだけど、今は弟も応戦するので兄弟喧嘩になってます🤣

• ママリ

ママリ

3歳でもイヤイヤ期の方がいらして心強いです😭
    やはり3歳でもまだまだ泣き叫びますよね💦
    わかります、お友達には優しいんですよね😂なぜ弟にだけ厳しいのか、、笑
    下の子が話せるようになればまたパワーバランス違ってきますよね。喧嘩するようになったらそれはそれで大変そうですね😭

• 9月17日