※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さまアイスの時間です🍨

お疲れ様でした、皆さま
お疲れ様、私

今日はセブンの生チョコアイスを食べました〜✨

はじめてのママリ🔰

主人からは、たまに、「そんなことで?」と、驚かれるけど、

それでも毎日、息子をたくさん、褒めたいと思う。

さりさり

妊娠中のマイナートラブル
3人目となれば、なんて事ないでしょみたいな旦那の素振り
すっごいムカつく🤬
全然優しくない!んー!

  • まるまる

    まるまる

    年子二人の一、二歳児+妊娠とかすごすぎです!お疲れ様です!

    • 10月6日
  • さりさり

    さりさり

    ありがとうございます😭
    がんばれます😭

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

出産して入院中。
なんでコーヒーなんて飲んじゃったんだろう。
赤ちゃん良い子に寝てるのに、私は全然寝れない😇

クラム

なかなか母乳の量が増えない。頑張って吸ってくれる息子に申し訳なく思ってしまう…

  • emom

    emom

    わたしも悩みました。夜な夜な一人で泣いて笑 せっかく吸ってくれるのに出なくて娘が可哀想って母親に言ったら、赤ちゃんはお母さんと肌と肌をくっつけるだけでも安心するんだよって言われて。そうか。それだけでも違うか。って。目的を授乳だけと思うと辛くなるのでスキンシップと思うことにしました😊

    • 10月6日
sanoです🐨🐼

皆さんこんばんは😊

今日も無事に1日が終わりましたね😄

この時間に投稿出来ると言う事はみんな寝静まってる証拠です🤣

この時間になるとホッとします😌

皆さんもゆっくり自分時間を過ごしてくださいね👏👏

おやすみなさい⭐良い夢を🙋‍♀️

はじめてのママリ

わー、めちゃくちゃ久しぶりにここにきました🥺
子供の授乳中はほんとここに助けられました😢
毎日夜中ここにきてたなー。。
懐かしい。

ままり

2人目ちゃん、全然出てくる気配ない😂
子宮口1.5センチって出てきませんよって言われた感じ😭
1人目は36週やったのになぁ🥲
予定日超過はやめて〜😂

まー𓃗

よし。今日も無事に終わったー。
イヤイヤ期。怒らない日がないんだけど?🥲
毎日しっかりリセットしないとストレスの溜まるスピードが早すぎる😱

まーやー

主食の解釈って難しい。
餃子って主食じゃないからダメって。
ラーメンとチャーハンと餃子のセット、あれは全部主食じゃないのか〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラーメン、チャーハンは主食
    餃子はおかずかなぁと思います

    イメージ、麺、米、パンは主食

    • 10月6日
めろぅ

出産祝いに頂いた大切なスタイが見当たらない…
家中探しても無くて、連日家宅捜査(/ _ ; )
私の馬鹿やろー!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見つかるといいですね。

    • 10月6日
deleted user

腰が重だるい😥
1人目の時と同様、陣痛に気付けるか心配😓
1人目の時は気づいた時には3分間隔で動けなくなってました😂😂

はじめてのママリ🔰+

毎日思う。
そして、毎日書く。

旦那が好きすぎる。
娘が好きすぎる。
愛犬が好きすぎる。
家族が好きすぎる。

あー。幸せ。
何があっても守る。
旦那と結婚出来て幸せ。
旦那との間に2人も授かれて
愛犬と暮らせて幸せすぎる。

ポムポムプリン🔰

誤飲の危険があるものを、置きっぱなしにしないでと何度も言っているのに改善しない旦那には怒りしかない。

みー

副反応、覚悟してたけど軽めに済んでよかった〜💦
娘も久しぶりのじいちゃんばあちゃんと遊べて嬉しそうだったな☺️

はじめてのママリ🔰

子どもの寝かしつけのときなかなか寝なくて、「もう😮‍💨」ってなってたら、ニコニコして私の鼻にちゅーちゅーしてきた💕もー全部許した😂

ちっち

娘が卒乳しちゃったから久々にお酒飲んだら美味しすぎたー😂
痩せなきゃなのに癖になりそうだ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も早くお酒解禁したいですー❤️

    • 10月6日
ちゅん

予定日ぴったりに、3328gの大きめの
男の子無事出産👶🏻しました!

19時間の陣痛に耐えて、分娩室行ってからは1時間で出産🔥
いきめるって素晴らしい😂❤️

これから出産の方々頑張ってください✨

妊娠発覚してから、ママリの皆様に
たくさん助けていただきました!
ありがとうございました✨

ママ

毎朝お通じがある方!!
意識してやってること教えてほしいです😭🙏

ヨーグルト食べたりマッサージしても
なかなかすっきりしません😭
返信?コメント?お待ちしております…!!

  • ちっち

    ちっち

    もともと、便秘ではないのですがお酢飲んでたから更にお通じ良くなりました😅

    • 10月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    嘘みたいかもしれないんですけど、
    イメージするとお腹ゴロゴロしてきて出ます。
    出ないかもとか出るかな、、とは思わず
    出るところをイメージしてみてください😆

    • 10月6日
  • らりろ

    らりろ

    特別意識的にやっていることはないのですが、1日を通して身体を冷やさないように気をつけ、よく動き、食事もバランスよく食べ、水分も適度に取り…くらいかなぁと思います☺️

    • 10月6日
  • よっぴー

    よっぴー

    毎朝オートミールで朝ごはん食べてた時は、毎日出てました🤩

    • 10月6日
  • ママ

    ママ


    ちょうど、はちみつりんご黒酢の
    ジュースがいいと知って
    試そうか悩んでたんです!

    ありがとうございます!試してみます!!🙌

    • 10月6日
  • ママ

    ママ


    イメージですか!!!😳
    初耳ですが、イメージしてみます!!

    本当にありがとうございます🙏♡

    • 10月6日
り

出産予定日になってしまった〜
今日もお腹の中でよく動いてるなあ〜
早く出ておいでーまってるよ👍

deleted user

歯磨きで大泣きするのやめて😭
ママは虫歯になって痛い思いしないように磨いてあげてるだけやん💦
歯磨きなんて痛くないのに😭
むしろ、歯磨きのたびに指噛まれる私の方が痛いし、泣きたいよ😭

このご時世ただ大泣きするだけでも虐待疑われるのに😭
ただでさえ、あなたドアにぶつかって顔にあざ作ってるし。
こんなんで児相が来たら虐待だ!って言われそうで不安。

R.Uママ

ソラ参戦嬉しい〜〜〜❤️

みいこ

子供が早く寝てくれて
急にできた1人時間!
何かしたいけど何したらいいか
分からなくて
とりあえずお茶飲んでみた🍵
嬉しいけどいざとなると
何していいか分からないものだなぁ☺️
でも寝てくれてありがとう😊!

すみっコでくらしたい

毎日子ども達に溜まったストレス癒されて1日が終わる。
昨日からめちゃくちゃ嫌なことあって
今日も明日もずっと片付くまでストレス状態続くんだろうなって思うけど
子ども達が笑いかけてくれるだけで嬉しいし
唾飛ばされても可愛いし
泣かれてもその顔面白いし
ほんと癒し。

モンスター義母とは大違い。

はろ

夫に、
女性(ママ)の方が、男性(パパ)より娘の面倒見るの楽でしょ
って言われたんですが、やっぱりそうなのかな?

  • ママ

    ママ


    ママかパパか、男か女か、とか関係なく
    愛を持って"やるかやらないか"の差でしょ!!🙌

    同性婚でも子どもを迎えて
    立派に子育てしてらっしゃいますし、
    男か女かなんか関係ないわ!!!😤

    • 10月6日
  • はろ

    はろ

    ありがとうございます💦
    おっぱいの力は偉大!!って言ってるんです。
    確かに、わからんでもないのです…娘が、おっぱい大好き過ぎて💦

    • 10月6日
ʕ•ᴥ•ʔ

ほぼ毎日夜間(明け方)おしっこ漏れしてたよっていう男の子ママさんいらっしゃいますか???

おむつこれにしたら漏れなくなったよ!
または、漏れないためにこんな風にしたよ!(ミルク量など)
あれば教えて頂きたいです… 🥲💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはパンパースでマイ版漏れてたので、ムーニーエアフィットにしたら漏れなくなりました!
    もうムーニーだったらすみません💦

    • 10月6日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    テープタイプの頃は漏れてたことが何回かありましたが、パンツタイプにしてからは漏れたことないです!メーカーはムーニー使ってます😊夜20時頃から10時間ぐらいは替えてないです😂

    • 10月6日
  • よっぴー

    よっぴー

    おやすみマンにしたら漏れなくなりましたよ〜👍

    • 10月6日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    うちはパンツ式に変えた時から漏れやすかったんですが、おちんちんは下向きにっていうの知らなくて漏れてました。
    オムツを疑ってメリーズからパンパースにしましたが、たぶん向きの問題だったと思います。

    • 10月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    お返事遅くなりすみません💦
    ムーニーまだ使ったことないです!検討してみます☺️

    • 10月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    お返事遅くなりすみません💦
    ムーニー漏れにくいんですかね✨検討してみます!

    • 10月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり「おやすみマン」ってだけのことはあるんですかね😆
    検討してみます!

    • 10月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    お返事遅くなりすみません💦
    小さいうちから向きって重要みたいですね😂
    出来るだけ下に向けるようにしてるんですが、よく動くからまたズレてるとかありそうです(笑)

    • 10月6日
ヒカリ

今夜はなんだか眠れない〜
娘ちゃんはぐっすりなのに🙄
スマホ見てたら目が冴えるの分かってるけどママリ徘徊するしかやることない笑

コスタ🛳

充実した1日だった〜!
久しぶりに大きい公園にお弁当持って行ったら、長男はピクニックと大喜び😊
次男は、初めて靴を履かせたら小さい遊具と砂場で楽しそうに遊んでた✨
帰りにはサーティワンでアイス食べれたし、最高な休日を4人で過ごせたなぁ☺️

emom

夜勤、日勤と忙しい旦那。
娘はよく寝てくへるから下手したらわたしは旦那よりもたくさん寝てるかもしれない。笑
でもね、娘が産まれてから、熟睡なんて出来たことない。掃除洗濯、ご飯の準備、授乳の時間とか娘のいろーんなスケジュールを逆算して過ごしてる。
寝かしつけするにしても、お風呂入れるにしても、家事するにしても、旦那は、俺の方が寝てないけど俺は余裕だよ、感だしてくるけど、週に数回だからだよ、、とイラっと。
里帰り出産で旦那と離れるの寂しくて泣いたくらいなのに、あの時の私どこ行った、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    里帰り出産で旦那と離れるの寂しくて、私も毎回バイバイするとき泣いてました😂
    いまや、バイバイしたくてしたくてたまりませんが🤣

    • 10月6日
deleted user

2人とも寝ない〜
下の子ミルクあげたけど足りないのかグズグズしてて授乳したいのに上の子が抱っこ抱っこ
泣いててもお構いなしに寝る旦那
2人同時に泣かれると辛い

  • NOAKA

    NOAKA

    お疲れ様です😭私も同じ状況で…2人同時辛いですよねメンタルやられてます😭

    • 10月6日
はるちゃん

ここ数日痛いことばかりの長男🥺今日は歯医者で2本抜歯してきた😭泣かなくて偉かった🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    偉い!!よく我慢できましたね。すごいです👏

    • 10月6日
Lily

寝返りが上手になったのは嬉しいけど、うつ伏せから仰向けに戻れないから窒息しないか心配なのとSIDSが怖くて眠ってしまうのが怖い、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも不安なので寝返り防止ベルトを導入しています😣

    • 10月6日
haru

夜泣きが壮絶すぎる。
抱っこしても押しのけられる、下ろすと抱っこしろと床をのたうち回って泣き喚く。
やむえず、野菜ジュレを召喚。
次はなくなってないよー!と泣き喚く。
そして最終的には添い寝で寝る🤷‍♀️

AyA✽.

ミルクタイム🍼終了ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
寝かしつけのまま寝たパパ😪10時就寝🌙*
毎日、夜泣きに起きてくれたり仕事なのに、すごく手伝ってくれてありがたい🙏
けど、寝不足で怪我したらと思うと怖いから今日は寝落ちのまま寝てください😊

明日は1ヶ月検診👶
けど寝れない💦
長男くん、夜泣きしませんように😶‍🌫️
最近夜泣きがひどい😵‍💫😵‍💫

ナリフリ

明日で28週。
お腹が苦しくて寝れない💧
お腹も減ってるけど、
とにかく、寝たい…

ママリ

内職してたらもうこんな時間💦
皆さん今日もお疲れ様です✨

今から寝てもあと3時間したら旦那起こしてお見送りするために起きなきゃなんだよなぁ😭
朝4時に起きて出勤とか、旦那も大変だ😰💦
私は貴方が行った後、またゆっくり寝させてもらうね😂

毎日頑張ってくれてありがとう🥲
もう少しでおチビさんにも会えるからね‼️

みょん

21:00から寝かしつけはじめて、今やっと寝た。寝たけどもぞもぞしてるからこりゃすぐ起きるな。
4時間の間に何回も寝かけてと起きての繰り返し、ギャン泣きされてこちらは耳鳴りと精神削られ、イライラ。
きっとそれも伝わっているのよね、だから泣くのよね。
ダメダメな母でごめんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちめちゃくちゃ分かります。。私も寝かしつけにすごい時間がかかって、抱っこして寝たと思って布団に置くとモロー反射が始まり、もう一回抱っこするとしゃっくりが始まり、あーもう寝ずに次の授乳来るな、、っていうのが最近ずっとです。イライラしてしまって何で寝ないの?!と八つ当たりしてしまいました😢伝わってるのか、実家の母が抱っこすると落ち着いた様子です。母親って何なんでしょうね😔

    • 10月6日
  • みょん

    みょん

    共感していただけてすごくほっとしました。色々試しても全然だめだめで、もう心折れますよね😣きっとこっちのイライラ伝わるんだろうなって思いながらもイライラしちゃって自己嫌悪な毎日です。ほんとに実母の偉大さを感じてます。お互い辛い時期かもしれませんがなんとか耐え抜きましょうね...

    • 10月6日
ままり

今日いつも通りのテキトウな晩御飯を並べたら娘が、作ってくれてありあと!と言ってくれました🥺
そんな言葉どこで覚えたのか、、とっても嬉しい😭

deleted user

2人目産んだばっかだけど
3人目ほしいなぁ。。
贅沢悩みだとは分かっているけれど、性別選べたらいいのにな。。

まま

もういやだー
なんか嫌
疲れた。しんどい。
逃げ出したい

旦那と会話するのも嫌
こんな気持ちになったのも嫌
こんなとこから抜け出したい

仕事も嫌
あんな思いしてまで働きたくない
こういうときなんだろうなと
思うけどさ

そこ乗り切るまでの気力と体力がないわ


なんか明るい未来が見えた気がしたけど
ほんと一瞬やったーーー
疲れた。

流産してから一気に状況が変わったな。

今がタイミングだったんだよ、ほんとに。
悲しい

らりろ

昨日初めて美容室に行った娘。
産まれてから伸びてた岳の髪を揃えてもらったら、とっても可愛くなった❤️でも癖っ毛で美容師さんのように綺麗にできず、横が跳ねちゃうの変わらない🤣乾かし方かなぁ?

なつ

今日は健診。採血があるから嫌だけど、赤ちゃん元気かな👶

助産師の指導って何するんだろう?
入院時のこと聞けたらいいなぁ。
この歳になっても
自分から言うの苦手なのよね💦🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も聞きたいこと沢山だったので漏れなく聞けるように質問一覧のメモを作って助産師さんにも渡して一緒に見ながら回答を貰いました😁助産師さんも答えやすそうでしたし、お陰で安心して入院準備できました😊

    • 10月6日
  • なつ

    なつ

    なるほど!一覧を作るのはいいですね😉時間あるので書いてみます!
    ありがとうございます!!

    • 10月6日
ゆーとママ

なんか最近、旦那にイライラしかしない。全てにおいてイライラする。

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

早く生理きてくれ〜😭😭😭

生理を自力で来させる方法ないかな😂

ゆーとママ

産まれた時から旦那そっくりな息子。最初は嬉しかったけど、最近旦那が何かしらにつけて自分も小さい頃は〇〇だったからこの子もそうなるよーとか言ってくるのがウザい!え、なぜに決めつける?
私に似てる要素が無さすぎて面白くない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごくよくわかります!
    私が書いたかな?って思うくらい同じこと思ってます!
    パパに似てかわいいね〜が口癖の夫。
    私に似てたらかわいくないんか?てか、この歳で自分かわいいって思ってるおじさん何なの。と、ダークな心が出現します。

    • 10月6日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    いつもそこでモヤモヤします笑同じ想いの方がいて安心しました😅
    コロナの影響でまだ義理両親には会いに行けてないんですけど、きっと同じ事言うと思います。来月会いに行く予定なので今から憂鬱です…。

    • 10月6日
はるか

今日はコロナワクチン一回目腕が痛いだけだった
熱は今のところない!
今日も育児家事お疲れ様😀
毎日大変でずっと続くように見えるけどいつかは終わる
育児
今日のきみは明日はもういない!一日一日大切にしよう😊
大変で見えなくなるけど今はこの時しかない🙂❤️❤️

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    ワクチン一回目、腕の痛みはいつも通り育児できるくらいでしたか?
    2週間後に接種予定です(>_<)

    • 10月6日
  • はるか

    はるか

    私はいつも通りできましたよ
    でも人によって違うみたいなのでご飯とかは惣菜とか簡単なものにしたらええかもですね〜!!

    • 10月6日
  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    そうなんですね☺️
    お総菜でいいですよね~
    抱っこマンなんでそれだけが心配です(^^;

    • 10月6日
deleted user

4時間のギャン泣きを乗り越えました...☠️夫が一緒にいてくれなかったら発狂していたかも。ありがとう。

まりも

登園自粛2ヶ月頑張った……。ストレスがマジでやばかった…。そして光熱費を見て目ん玉飛び出たよ…水道と電気で3万超えるって…なんの冗談だよ😭ってことは2ヶ月自粛したから、もぅ1回くるってことでしょ😭もぅ次緊急事態宣言出して登園自粛のお願い出すなら光熱費無料にしてくれよ国😭

はじめてのママリ🔰

帝王切開の傷がケロイドになってて、痒くて痒くて痒くて痒くて痒くて痒くてたまらん😭寝れない😭

アトファインは周りの皮膚が荒れて余計に痒いし、産院で貰った保湿クリーム塗ってるけどずーーーーっと痒いし、ぼりぼりかきみしりたいのに出来ないもどかしさ!!!

🕊🤍

息子が9ヶ月になって
新生児の時の写真みると言葉に表せないぐらいちっちゃくて可愛いすぎて⸜(> <⑉))⸝キャッ♡ってなる笑
そして9ヶ月になった息子も天使すぎるのでした
すみません。親バカ通ります😂

くまのぷーさん❤️

早く生まれてきてほしい〜もう身体が辛い😭😭😭
前駆陣痛で睡眠不足なのに、身体に鞭打ってウォーキング、家事、大掃除、スクワットしても陣痛来ないし、破水もしない😭
1人目を37w3dで産んでるから絶対2人目も早いよーって言われ続けてたのに、現状は予想よりも遅すぎてついていけない〜
体重は増えるし、上の子の運動会までに1ヶ月検診を終えるには昨日までに産みたかったのに😣
妊婦生活が辛い😣

おもち

母乳が全然でてない気がする…と思ったら、昨日は一食つまむ程度しか食べてなかった😂😂
そりゃあ出ないわぁ……

ごはん大好きな私が全然食べてないことに気がつかず過ごしてるって…気がつかないだけで病んでるのかな😇

りり

夕方まできっちり3時間ごとに起きて授乳してすぐ寝るのに日が変わる頃から寝ないのなんでなの😖

  • みのりん

    みのりん

    同じくです!!
    昼夜逆転そろそろ改善されないかなぁ😭

    • 10月6日
  • りり

    りり


    いつくらいから改善なるんでしょうね😖
    お昼寝できるだけまだましかもですが🙄

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

滅多に口内炎なんか出来ないのに一気に2つも出来た。
あぁ私頑張りすぎてるんだわぁぁぁぁ

ぽにょ

だめだー今日も寝ない。。😂スワドルの効果無くなっちゃったの??着地成功しても、いびきかいてても、3分後くらいにパッと目覚めてゴニョゴニョ動き出して覚醒する😂なんで😂

あいぜん

昨日キャラ弁作ってあげたら超喜んでたなぁ可愛かったなぁ🐻💕今月もう1回弁当の日あるからまたキャラ弁にしてあげよ( * ॑˘ ॑* )

まま

あーもうほんと旦那と話したくない
子供産まれてからいいとこ見えない

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    いいね連打したいです笑

    • 10月6日
  • まま

    まま

    ですよねーー
    怒りと恨みが溜まっていく一方で、言わんでもいいって自分でわかることでもむかつくからついつい言っちゃいます😑

    • 10月6日
  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    分かります( ̄▽ ̄;)
    でも言えてるならいいかもです🤣
    うちはもう会話がないです😑

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです。
    悪いとこばっかりに目がいってしまう。子どもが生まれる前はそんなじゃなかったのに。

    • 10月6日
  • まま

    まま

    旦那が無駄におしゃべりなんで😂
    やかましすぎて私寡黙な人が好きやったよなあってたまに思いますww

    • 10月6日
  • まま

    まま

    そうなんです、子供生まれる前は旦那らぶだったのに、今や帰ってくんなと思いますもんね。
    他の人が、旦那○○してくれてありがとう🥺💓とか書いてるの見るとそんなん微塵も思わんなあって遠い目になります笑
    やることなすこと腹立つ笑

    • 10月6日
ママはセラピスト

毎日じゃないけど、夜中の授乳後寝てくれないのツラい🤣

deleted user

動悸がして眠れない〜なんなの〜😭😭😭

はじめてのママリ🔰

うちの子起きてる時に機嫌いいことぜんぜんないな、、大抵ギャン泣き前の静けさって感じ。🙃しんどい。

はじめてのママリ🔰

今日ワクチン2回目接種でした。

医師の問診の時に「妊娠の可能性とかないですよね?」と聞かれたので、
「ないですが、授乳中です」と答えたら、
「えっ?どうするんですか?おっぱい、どうするんですか?大丈夫ですか?」と聞かれたので、
「授乳したらダメですか?」と聞いたら、
「あぁ…」と言われ、そのまま問診が終了しました。

えっ?なんなの?なんなのさ?

1回目後は授乳しましたが、今日は気分的に見送ってしまいました…。
もう、どうすりゃいいのさ…。

Alice

検査薬して妊娠反応あり😭
嬉しいけど、仕事とお金考えたら頭痛い😩
パパは喜んでくれたし、4人で頑張っていこう💪
産院行って確定したら、親に報告と仕事場に報告怖いが頑張ろう😭
2年連続で産休育休取ってる人どのぐらいいるんだろう🤔

お腹の子よ、お兄ちゃんがバシバシお腹叩くが頑張って成長してくれよ☺️💕
産まれてきたら、絶対可愛いんだろうな☺️

はじめてのママリ🔰

副反応で腕が痛くて何も出来ないのは分かるから、ゲームせずに寝ててほしい。ゲームしてるから子どもは分からず遊んでってなってしまう。痛いから!と怒られてかわいそう。
1回目で熱もなく退屈なのかもやけど、せめて横になってくれたら子ども達もパパきついって認識なるのになぁ。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    母は腕が痛くても休まず子供の事みてるのにですね😢

    • 10月6日
はーママ🌻

子供が風邪ひいて鼻が詰まるし鼻水が喉に行くせいで変な咳して寝れなさそう😱
ギャン泣きさらながら鼻吸うけどとってもとっても詰まるみたい😅

耳鼻科でもらった薬は鼻水とかたんを出しやすくするためだから余計に詰まるんですかね?

まま

いつもならイヤイヤでギャン泣きしてても おいで って抱きしめてあげられるのに今日はなんかイライラしてしまった〜っ

ちょっと離れたくて違う部屋にいったらすぐ泣き止むし
なのにママ見たらまた泣き出すし

泣きながらママ〜‪( ;ᯅ; )‬
とか言ってきたら可愛いのにな、なんて思っちゃったしママが近くにいなくても1人で静かに遊んでるしあれもしかしてママいなくてもいいんじゃないの?とか思っちゃうじゃ〜ん

はじめてのママリ🔰

鼻たれ2人組。早く治れーーー
鼻吸い疲れる💦💦💦

あいぜん

明日ブレンダー届くの楽しみー💕
面倒臭くて面倒臭くて爆発しそうな離乳食が楽になるのも楽しみだけど、上の子とお菓子作るのが楽しみ〜😘秋だし芋大好きだからなに作ってあげよっかな🍰✨

にこ

先週の検診で子宮口2㎝、柔らかくなってるし、赤ちゃん降りてきてるって言われたのに何事もなく1週間。。。
上の子の保育園送迎時、先生からの「まだだねー」「産まれない?」にうんざり。。 

早く出ておいでよ〜

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳なのにおっぱい好きすぎて…。
もちろん夜も起きるし授乳回数全然減らないし
断乳できる気がしない〜
ふ〜あ〜ん〜!

検診では夜間授乳は虫歯になるし辞めたほうがいいって言われたけど、おっぱいケアに通ってる助産院の助産師さんには夜は母乳がいっぱい作られるからあげたほうがいいっていわれるし。

人によって本によって記事によって…
ほんといろいろだね〜😭

百菜ママ

妊娠8カ月〜。産休まであと少しなのに、上の子の体調不良が重なり、そして、昨日から私が39度発熱で、筋腫があるせいか、腰は激痛で、仕事やすんでしまい。。きまずすぎる( ; ; )はぁ。。

ままり

授乳からはや1時間。寝れない😑ケータイ触るからってわかってるけどやめれない。
最近毎日4時に覚醒しだす娘さん。あと2時間もない
誰か私に早く寝なさいって怒ってください笑

ゆぅ

子供の誕生日に飲み会行く旦那どうよ。思い返せば、出産した日も飲み会で連絡つかなかったわ。

ゆんたん

逆子だから、膀胱が押されてる感じで全然眠れない😣お腹も張ってる気がするし、心配😭

めぐみ

なかなか母乳増えない、
頻回授乳足りないの?
ミルクあげすぎ?

昼間も夜も泣きっぱなし( ̄▽ ̄;)
疲れた。イライラ。

上の子も下の子も寝かしつけして疲れて、
やっと自分の時間。
でも旦那は帰ってきて下の子が寝てるからといいトレーニングにでかける。

眠さを通り越して、眠くない。
今も下の子がギャン泣きなのに起きない。
上の子の時は疲れてても起きてくれた。
「歳だから、仕事で疲れてるから」は
理由にならないと思うけど。
「私だって歳をとった。家事育児で疲れてる」
こっちだってやりたいことは一杯ある。
自分の時間がほしい。
でもミルクをのんでもおっぱいほしがるため、授乳で離れられない。
離れられても1時間ちょいが限界。

自分の楽しみで遅く帰ってきて、
次の日ゆっくり寝てるのは違うのではないか?
と疑問。
約束してるのに「行ってもいい?」と聞かれても言われたら「ダメ」とは言えないじゃん?

hanako_ko

授乳してるのに体重が落ちないのは食べてるからなんてすよねぇ。
でもつい手が伸びちゃう!
あー、明日からまた頑張る!
YouTubeの真似しながらのストレッチも頑張る!

はじめてのママリ

最近堂々と寝てる旦那に腹立つ😡
え、夜泣き対応するのやめたん?!だったら別室へどうぞ✋て感じ😤
疲れてるのはお前だけじゃないからな😑
んで朝起きて、
昨日は子どもたちあんま起きんかったなー
って…めちゃくちゃ何回も起きてたわぃ!!!!!

和美

金銭面に余裕がないと
何もかもダメになる気がする
メンタル不安定すぎて嫌になる

ママリ

よく食べる私が最近胃が痛くて食べる気しないー。このまま痩せてくれんかな😂

ぱらり

一時半におきてミルク飲ませたのに、寝ない。。ベビーベットおろすとすぐ起きるを繰り返しまだ寝ない。。。

最近この調子でイライライライラ

ダメだと思ってるんだけどさ、、

  • a!

    a!

    同じく飲ませて寝かせようとしても下ろすと泣かれて抱っこしてを繰り返して、あっという間に数時間経ってお腹すいたって泣かれて無限ループでイライラしちゃいます…

    • 10月6日
  • ぱらり

    ぱらり


    この夜中の時間てほんとにつらいですよね。。同じくイライラしてるママがここにいます(笑)

    • 10月6日
  • ぱらり

    ぱらり


    お疲れ様です😌💓

    • 10月6日
🧸🍭💜

妊娠性痒疹?PUPPP?落ち着いたと思ったら次は毛虫かな?発疹です。
ほんとクソ喰らえです。
2つ含めてとても痒い夜がもう2週間近くたとうとしてます笑
保冷剤相棒🙌
もう、勘弁してぇぇぇぇ
前駆陣痛らしきものも今夜チラホラ…
寝なかんのに寝れないし。
不眠って1番精神的にまいりますよね😂😂

ゆか

子供の看病ほど辛い事はない…😩
夜は特に怖くなる🥺

ママリで教えてもらった
「いつか良くなる日が来る‼︎」
と言う言葉を何度も心の中で言って言い聞かせてる‼️

もう少し頑張ろうね😊
もう少しで良くなるからね✨
早く元気にってまた公園で砂場遊びしようね❤️❤️

2児のママ🌈🧸

5時間空いた!!

a!

全然寝てくれない。
疲れた眠い。

ママリ

2時間半抱っこしてまだ泣いてる😂
抱っこしてても泣いて暴れるからポキポキ関節なってるし一旦ベッドに寝かせてみたけど案の定ギャン泣き😢
抱っこばっかりで大丈夫なのかな〜?
関節ポキポキなると心配になる💦💦

2児のママ🌈🧸

最近夜中ミルク欲しくて起きてもギャン泣きしないなら旦那起きない。腹立つ

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も似たようなこと投稿してました🥲本当にたまに寝てる姿見るとここで寝んなって蹴りたくなります笑

    • 10月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    めっちゃギャン泣きしてたら起きてましたが、最近ゆるーい泣き声なので起きなくなりました🤣
    ほんと男の人って寝れて羨ましい!!笑

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月になった娘、最近まとまって寝てくれるようになって夜間の授乳が1回になるし、昼間も3時間ごとの授乳で1日に7回くらいに減って楽になったなと思ってたら、、、
自宅で測ったら2週間で100gしか増えてない😥1ヶ月検診からは700gほど増えてるけど、増えが緩やかすぎる…
今も爆睡で無理矢理飲ませても3分ほどしか吸ってくれない😭
本人はめちゃくちゃ元気で機嫌いいし手足もよく動かすしおしっこもちゃんと出てる。
でも気になって気になって眠れなくなってしまった。おしゃぶりに頼りすぎたかな、ちゃんと夜中も起こしてあげなかったからかな、とか色々考えたりスマホで調べたり。
不安で仕方ない😢

❄

はぁぁ、また新生児に会いたい〜
なんとも言えない幸せな毎日だったなぁぁ。ワクチン終わったら妊活しよう!!

むーちゃん

1歳9ヶ月になる次男ですが…
夜泣きがいっこうに落ち着きません😢
毎日外遊びもしているのですが…
小児科に相談して漢方とかもらおうかな…

deleted user

もう言わなきゃやらない、起きない、
これは何も変わってなくてイライラする〜毎日。

産後なら寝ててもいいけど妊娠中は私切迫気味って言われてるしそれ知ってるんだから自分の意志で夜中も動いてほしいけどまあ自分の意志で動かないから切迫気味って大丈夫と思われてるんだろうか

ゆうさん

もー無理!!
昨日の夜からほぼ一睡もしてない!!
寝たのなんて1時間あるかないかと10分や20分のこま切れのみ
しんどい
寝たい

  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    育児お疲れ様です😌
    しんどいですよね💦寝たいですよね💦
    私もうとうとしながら「もー早く寝てくれ」って思いながら寝かしつけてる毎日です🤣
    辛いのは今だけだからお互い頑張りましょ💕💕

    • 10月6日
びおたん

生協の注文、寝落ちして締切になってしまって中途半端に。つらみ。

はじめてのママリ🔰

卵焼き泥棒

旦那、私、子ども(1歳8ヶ月)で卵4つ分の12切れの卵焼き作りました。
旦那は5つ、私は4つ、子どもは3つの予定が
私は1つも食べられなかった😂
私がご飯食べてる横で必死にフォークさして食べようとする。バレてるよ!笑 しまいにはうまくいかず、刺して!と言わんばかりにフォーク渡してくる😂

こる

1時過ぎに起きてしまった次男、今やっと寝た…
途中で夫が帰ってきたので「寝ない」と言ってみたら、「ん、これから寝るよ」と。
オメーじゃなくて次男の話だよ😂

ちゃちゃちゃっ🤏

この時間にミルクで起きて旦那と息子の寝顔見ながら寝るの幸せ😚💕

ぽんさんママ

ここ最近、毎日思う。

娘がかわいすぎてやばい。笑

生まれてからももちろん可愛かったんだけど、生かすことに精一杯で正直それどころではなかった。

最近余裕が出てきてひしひしと感じて、かわいさを噛み締めて夜中も寝顔をずーっと見てる💦

早く寝なきゃ〜😭

はじめてのママリ🔰

つわりで目覚めてしまいました。
終わるのがわかっていても、2人目だから頑張れると思っていても辛いですね笑笑

ママリ

BTSのボトムガム山のように売ってて普通にコンプリート出来た😊
おじいとおばあの町も捨てたもんじゃないね😏

あずき

人間としてやばいかもしれないけど人に頭下げるのに疲れてきました。。

仕事に復帰して数ヶ月

子どもが熱を出せば
会社へ謝り
保育園へ電話してお休みとシフト変更可能か確認して
会社に戻るとフォローしてくれた人にありがとうして

私そんなに悪いことしてるのかな?
私そんなダメな人間かな?
そんな気分になってきます。。

そしてそれが当然かのような振る舞いの旦那。

あなたが仕事に行けてるのは私が色んな人に頭を下げ
会社に自分の居場所がなくなる悲しさと戦い
体調がすぐれない子どもの面倒を24時間体制でみているからだと

いい加減気付け!
ばかやろー!

しばわん

地震の長い揺れで娘ともども起きてしまった…
津波に身構えて逃げる算段つけてるのに夫は起きず!!

何ともなかったから授乳して寝かしつけたけど、赤ちゃんの防災グッズ確認し直さないと…

ポヨマミー🔰

今日は一日中抱っこではないと泣いてしまった日。こんな泣くの初めてでビックリ😂まだ産まれて2週間、ママになって2週間、分からない事だらけだけど一日ばあば達と乗り切った🍼 

たけ

出産まであと45日。
3人目でもびびってます😂
とにかくテキパキ動けないのしんどいな、すぐお腹が張って痛くて産まれそうになってしまうから横になることが多い!
床に髪の毛とかホコリ落ちてるのめちゃくちゃ気になる。
布団ひっくり返してシーツも毛布も全部洗ってコインランドリーの乾燥機に担いで持っていきたい‼️笑
ダニ刺されなのか?昨日から数十ヶ所ぶつぶつ出てめちゃくちゃ痒いし😖
旦那よ、2時間でいいからお腹変わってーー😂

今日も眠れず覚醒して、寝坊しちゃうんだろうなあ…
最近は夜中3時頃が一番元気です、、😨

くじら🔰

哺乳瓶を洗わないといけないのに子供の夜泣き対応してたら寝落ち💧
夢現でやらなきゃーって言ってたら通り過ぎた旦那が大丈夫大丈夫とか言ってたけど、何が大丈夫なわけ??
やってくれるのかと期待したけどやってくれてないから今からやる。
期待するだけ無意味だわ~

はじめてのママ

深夜に息子が消えてると思ったら廊下から声が💧ずり這いずっとバックしかしなくてこのまえやっと1歩前進したと思ってたのに、成長って早い。

NOAKA

最近姉、昼寝なし。妹夜間覚醒。
基本ワンオペで目離せないし本当寝る時間無さすぎて(笑)
そろそろ意識飛びそうだけど、大丈夫そう?(笑)

ゆうな

ここ2日間、連続でまとまって寝てくれた!
睡眠退行終わったかもー

ののえ

ダブルベッドで息子と2人で寝てるのに、息子7:私3の割合で使ってる
寄ってきてどんどん端に追いやられて狭い辛い(笑)

ぽちゃん

旦那さんへの小さな不満が溜まってて、今日たまたま旦那さんがお酒飲んで酔っ払てたから爆発させてしまった。。。
大好きだしちゃんと面倒も見てくれたりするのになあ、

明日謝ろ〜そして、ちゃんと自分の気持ち伝えよう。。。

  • nao🔰

    nao🔰

    自分の気持ち伝えるのが1番ですもんね。
    ためるのは1番だめですよー

    • 10月6日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    そうですよね笑
    変に意地張っちゃうのどうにかしたいなあと思います、、
    ハグでもしときます😂仲直りできますように、、って祈るばかりです笑

    • 10月6日
  • nao🔰

    nao🔰

    そんな気持ちがあれば仲直り出来ますよ!
    気持ちの余裕がある時はいいんですけど、どうしてもそれが持てない時が…笑

    コミュニケーション大事だし、ハグしてあげて下さいー☺️

    • 10月6日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    嬉しいありがとうございます😭💖
    間違いないですね、、余裕ない時ってどうしてあんなにイライラするんでしょう、笑

    嫌がられても無理矢理しときます😂

    • 10月6日
nao🔰

変な時間に眠たくなってしまう為に、また変な時間に目が冴える…

初めての妊娠で不安も楽しみも両方です。

準備が足りてないような気がして、臨月なのにピンと来ない。

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    私も臨月なってもなーんにもしてなかったです!

    帝王切開だったので日にちが決まってからやっと準備はじめました笑
    もう今の生活を存分に楽しんじゃいましょ!お昼まで寝るもよし、好きな食べ物食べるもよし!産まれると出来ないことも増えてしまうので無理しない程度に楽しんでください❤︎

    • 10月6日
  • nao🔰

    nao🔰

    帝王切開だったんですね!
    それも大変だけど、日にちが決まってるのはある意味羨ましい…

    周りの先輩方に、仕事であんなに動いてたんだから、早く産まれるよ!とか、初産だから遅めかもね!とか色々なことを聞いて、もはやどれもその時にならないとわからないことにドキドキしてます😂

    産まれると出来ないこと…そうですよね!
    友達にも焼肉とか、カウンターのラーメンとかなかなか行けなくなるよ!と言われたばっかでしたー

    • 10月6日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    帝王切開のおかげで重たすぎる腰をあげて準備できました😂笑

    私もバリバリ働いてたのでめちゃくちゃわかります、、笑(帝王切開なので全然ドキドキする必要なかったですけどね😋)それも今しかないので楽しんじゃいましょ✌🏻

    コンビニスイーツ一気買いとか、ドラマ見まくるとかも以外にできない気がします🤔笑
    私が結構好きだったのが、産まれること想像して西松屋とか用もなくぐるぐるするのめちゃくちゃ楽しくて週1ぐらいで行ってました😂持つのめんどうでなーんにも買わないですけどね、、笑

    • 10月6日
名無し

眠れないから探索してたらこんなスペースがあったなんて知らなかった!
ママさん方、お疲れ様です( ˇωˇ )

初めてのままり🔰

やっと寝たぁぁぁぁ😩
だいたい深夜2時の授乳後は寝落ちするのに今日は寝なかったぁぁぁ
しかも何故かお喋りの練習してて😭
ご近所迷惑だから静かにしてくださーーい😩

  • かお

    かお

    たろうさんのアイコン‼️私もたろうさんの絵好きです☺️関係なくてすいません💦

    • 10月6日
nao🔰

ずっと仕事してたから産休入って何しよう…と考えたりします笑

出産に向けての赤ちゃんのものなどの準備はもちろんですが、家でゆっくりしてるより出かけてる方が調子いいんですよね…😌

バースプランを今考えてます。でもコレって無いんです。そうだと、想いがないみたいで、そんなわけではないんですが、みなさんどんなこと書かれましたか?

  • ちゃん

    ちゃん

    産休ワクワクしますね!
    バースプラン、自然が一番、私もこれと言って無いなぁ🤔と思っていたのですが、コロナで立ち会いも面会も禁止だったので、産声を録音したいとだけ書きました💦

    • 10月6日
  • nao🔰

    nao🔰

    産声を録音…なるほど!!
    そーゆーのもありますね!!
    立ち会い面会は旦那さんだけOKなのですが、タイミング的にどうかわからないし、それってすごく貴重なのですごくいいかも!

    いいこと聞けましたー!

    • 10月6日
  • しばわん

    しばわん

    胎盤は見たくないけど見た感想は聞きたいとか書いた気がします。笑

    あと檄を飛ばすより褒めて欲しいとか。まあ緊急帝王切開になったので、関係なかったんですけどね……🤣🤣🤣
    たくさん励ましてもらったのでよかったです‼️

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

お願いだからもう寝て。。😔

a!

いやもう5時。
寝てくれーーー!
眠い!!

ちゃん

きょうは夜間授乳後すぐに寝てくれた…。
良かったね、気持ちよくねんねしてね。

deleted user

知り合いの話
とかじゃなくて
経験者から聞きたいから
経験者の方、って書いてるのに。

しかもネガティブな話なら聞きたくないわ😧

  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも、全然、回答になってないし。

    • 10月6日
🐙

妊娠後期、寝付けない。
相変わらず横になってても苦しい🙃1人目の時も感じたけど、ここまで来ると早く生まれて欲しい〜🤣
でももう少しお腹の中で成長させてあげなければ👶🏻がんばようね、ベイビーちゃん!!

かむかむ

2時からぐずってた娘がやっと寝てくれたから、夫起床まで少しだけ横になろうと思ったのに、夫がベッドの真ん中で寝てる。。。。眠い。。

てぃちゃん

夜中何回も目が覚めるから昼間眠くて眠くて…( ¯ω¯ )
息子は8時から爆睡で1度も起きることないから最近お昼寝時間減ってきてかーちゃんが辛いよ😂

かお

あと1ヶ月で1歳とか早すぎる😂