※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ココロ・悩み

ドラッグストアで変な男性に絡まれた女性が、対処法を相談しています。自分1人の時と子ども連れでの場合、どうすればいいか考えています。

変な人にいきなり絡まれたら?
物凄く不愉快でしたが無視が1番ですかね?

先程ドラッグストアで牛乳を買おうとしたら、先客がいたため後ろで待っていました。その方が移動され、私も牛乳を取り、横の豆腐を買うか20〜30秒ほど悩んでいたら、いきなり1メートル程後ろから中年男が「そこどけよ、物取れへんやろが!」と私に聞こえるように言ってきて、男が持っていた傘を腰の位置で大きく振って”どけ!”の動きをしてきました。
そのあと会計も後ろ(たまたま?)、私が荷物をつめている時も他が空いてるのにわざわざ私が退くのをイライラしながら後ろで待っている男。非常に不愉快でしたし、身の危険も多少感じました。

私も苛立ちと鬱陶しさで中年男に対する恐怖心はありませんでしたが、妊婦で年下の女ということで、何か暴力ふるわれても嫌だと思い我慢して無視しました。それ以上絡まれることは無かったのでよかったですが、例えばずっと店内を付いてくるとか、駐車場まで付いてくるとか、その後も何かあった時、今後はどうするのが良いかな?と思いまして。

・自分1人の時
・子ども連れで絡まれた時

それぞれ、皆さんならどう対処されますか?

コメント

まま

大声で助けを呼びます💦
何するんですか!誰かー助けてください、怖い😭!
目をウルウルさせて女優になりましょう💦

店内で着いてこられたら店員さんに言います💦
男の店員さんが注意してくれるか、警察に通報してくれるかしてくれます🤔

店外ならば自分で警察ですね💦

はじめてのママリ🔰

だまってにげて店員に助けを求めます

世の中変な人多いですから

どけと文句言われただけなら何もしないです🤔
すいませんと言いすぐその場から離れます💦

それ以上のこと→関係ない話されたり暴言吐かれる、触ってきた、つけられたなどしたらお店の人、警察に言います!

はじめてのママリ🔰

どけよ!ぐらいなら、
あーすみませんって感じでどきます。

店内ついてくるのとかは、店員さんに助け求めます。
駐車場も、あ!と思ったら店内に戻り助け求めます。

とても感じよく
「あ、邪魔でしたねすみません!」と言っておきます😄
これでその後、つきまとい等はないと思います。
今回の件なら、ご機嫌悪かったのかな〜って流す程度ですね😄

付き纏われたら、お店出る前に店員さんに助けを求めます。

なごみ

皆さんありがとうございます♪
おまとめですみません💦
店内なら店員さん、店外なら警察ですね!まずはにこやかに対応できる余裕も持ち合わせられるよう努力します笑