※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

今日学校どうだった?と小2の子どもに聞いたところ、同性の子(女の子2人)…

今日学校どうだった?と小2の子どもに聞いたところ、
同性の子(女の子2人)に、トイレの個室使用中に外から鍵を開けられたと教えてくれました。
また、同じ子が「ぶりっこ」と連日言ってくるようです。

去年から仲間外れ問題もあり、子ども自身何か気に触る事をしてしまっているのかもしれません。

該当女児は仲間外れ問題にも関わっており、仲間外れにしてきたり仲良くしてきたりの子です。
相手の親や管理職を巻き込み半年で解決しましたが、またこのような状況になってしまいました。


トイレについては性的いじめにつながる(すでに性的いじめ?)から、先生に報告したいのですがみなさんならまだ様子見しますか?まだ1回です。

ぶりっこと言われた事についても、悪口なのかただ言っただけなのか...





コメント

MyoMyo

親としては心配ですね。

今回の件は、お母様からお子さまに『学校どうだった?』と聞いて、お子さまが答えたようなので、今娘さんがどう思ってるのかが大切かなと思います。

すごく深刻に悩んでいるようなら、一回目でも学校に報告した方が良いと思います。

でも、娘さんが様子を見たかったり、なんとなく過ごせたのであれば、次からはフェイドアウトするかもしれません。


私は心配性で、悩み過ぎてしんどいタイプですが、旦那が、自分が小学生の時も嫌なこと沢山あったでしょ。でも、なんとなく乗り越えてるし、口に出して話すと酷いなとおもうことは、嫌だけど、現実ではどうしてもあるし、それを乗り越える術を身に付けるのも勉強よ。と言われて、少し見て見ぬふりをするよう努力しています。

でも、子供のHelpサインがあったら、何がなんでも助けます。

  • 🐣

    🐣


    ありがとうございます。
    先生に言ったのをバレたくないと言っています。
    ただ、何かあった?に対して教えてくれたので嫌だったんだろうなぁと感じます。

    やってはいけない・人を傷つけてしまう言葉だから先生には一報を入れるけど、お友達に注意してもらうかはあなたの気持ちを大事にするよとは答えました。

    土日にゆっくり注意してもらうかどうか話してみようと思います。

    • 10分前
ASYN

担任に報告相談します!
トイレの個室の鍵を開けるのは悪質だと思いますし、仲間外れも再び起こっているなら尚更。
来年度のクラス替えにも配慮してもらうようにします💦

  • 🐣

    🐣

    ありがとうございます。
    クラス替えなしの1クラスのため、
    スクールカウンセラーには、教育委員会にいじめ案件で区外転校を訴える相談もしました。
    また学校に相談しようと思います。

    • 15分前
保育士ママ👶🏻

速攻いいます‼️

  • 🐣

    🐣

    ありがとうございます。
    月曜日に電話してみます。

    • 17分前
はじめてのママリ🔰

今日聞いたら私はもう今日すぐ言います‼️

  • 🐣

    🐣

    ありがとうございます。
    学校は終わってしまったので、月曜日に言います。

    • 14分前
はじめてのママリ🔰

本人からいわせますね。。

  • 🐣

    🐣


    死ねと言われたと報告しても、その場で注意してくれない担任です。
    大人から報告するようにしています。

    • 8分前
はじめてのママリ🔰

トイレの個室は外から鍵がかかるんですか?💦
それは学校の施設自体に問題があると思います。
一度なぜ外鍵がついてるのか確認するためにも連絡します。