※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

バタバタしたけど、今日も1日、よく頑張った!

自分で、自分を、褒める⤴️

今日から夜間断乳!!!
頑張るぞーーー!!!

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

またまだ授乳できるならされてはと思いましたが妊娠中なら早く断乳されたほうが安心ですもんね。

夜間断乳上手くいきますように👍👍

• 10月2日
ナッツ

2歳のお誕生日おめでとう👧🏻💓
ニコニコ笑顔もイヤイヤ泣いてる顔も全部大好きだよ〜💓
ママにいつも元気をくれてありがとう!
今日は楽しい誕生日にしようね😊

• ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

娘さんお誕生日おめでとうございます❤️
    うちの娘も今日誕生日なんです✨同じなのでついコメントしてしまいました🤗
    娘は3歳になりました✨
    お互い楽しい誕生日にしましょうね🥰💕

• 10月2日
  • ナッツ

ナッツ

おめでとうございます💓
    娘さんも素敵な1年になりますように😌

• 10月2日

今日もお疲れ様です🌝

すず

スースー寝てる横顔とむちむちの手がたまらん…癒ししかないっ。

ま

あーあーあー
幸せは自分で掴まないといけないと自覚した1日でした!
子供立派に育てるぞー
愛をたくさん与えるぞー!
私の男を見る目のなさは「自分なんか」という思いから来てるのかしら
分からない。頑張ろう

ち

ここ2日くらいだけど、布団で寝られる回数がぐんと増えた!私もタイミング掴めてきてる気がする!やればできる😭でもなんだか少し寂しい〜母はわがままだ〜

るなたな

今日はワクチン接種1回目。
腕が痛くて、赤ちゃんはおばあちゃんとおねんね。
同居だから頼れるけど、いないと寂しいな。
明後日動物園に行けますように。

はじめてのママリ

月曜日には入院して火曜日に促進剤で計画分娩👶🏻💓
緊急事態宣言終わったから一瞬でも立ち会い出来たらいいなぁ〜
初産やから本間は陣痛中も旦那とおりたかったけど、それはまぁいいや😥役に立たなさそうやし(笑)
でも本気で痛がってる姿は見てて欲しい😂
おしるし3日目やから火曜日まで持つか微妙やけど💦

• ママはセラピスト

ママはセラピスト

陣痛中の助産師さんのありがたさったらなかったです😂
    夫がいても役に立たなかっただろうなと思います😅命がけってとこは見てほしかったですけどね(^^;
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように🧡

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💓
    切迫で入院してたので今回も助産師さんめっちゃ頼りにしてます😂
    旦那が普段ポケ〜としてるので必死さを伝えたくて😂

• 10月2日

突然のミルク拒否に動揺した
30分かけても半分しかミルク飲まず暴れて哺乳瓶外すから旦那起こしちゃった
哺乳瓶変えて飲ませてもぐずって飲まず暴れ泣く
調べて乳頭混乱じゃなくてミルクの種類かと思いはいはいからほほえみで作ったら飲んだ
味覚が発達してる証拠らしいがびっくりするしこういうことこれからもたくさんあるんだろうな
一人じゃしんどいな旦那育休取れればな
ドライバーだから無理だな

K♡

寝顔を見るとくっつきたくなる、ちゅーしたくなるかわいすぎる〜!
抱っこして欲しいよね、甘えたいよね、きっともうすぐ産まれるから…待っててね〜(´;ω;`)

aya3195

普段ママが頑張ってくれてるからお金稼いでママに還元するからね!好きなものを好きなときに買えるようにパパも頑張る!
その気持ちはとても嬉しいけど、私が今欲しいのはお金では買えません。それはたった1日でもいいんです、自分だけで何も考えずに自由に過ごしたい。わりとお疲れモードです

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

まだまだ赤ちゃんの2人がいたらなかなか1人の時間は作り辛いですよね。

1日1人になれたら何をしたいとかありますか?

• 10月2日
  • aya3195

aya3195

1人になれたら、まずはマッサージ行きたいですね!
    身体がバッキバキなので😅😅

• 10月3日

21:30には横になれたのに、保育園のこと考えたら眠れなくなった。
育児・産後の生活をなめてて、妊娠中に調べることや やれる事をやってこなかった自分が悪いんだけど…猛省。
娘が生まれてから一度だけ区役所に聞きに行ったけれど…なんだったっけ状態。
もう今となっては何もやる気が起きない。やるしかないんだけど。
私 頭悪いのに申し込みとかちゃんとできるのかな😇
ほんと、自分の頭の悪さと親としての自覚のなさに呆れ返ってるけど、やる気が起きない…

• ©️

©️

めっちゃわかります😂
    私ももっと早くに保活しとけばよかったと今めちゃくちゃ焦ってます!
    役所に行っていろいろ話聞いたけど右から左へ流れ、産後の物忘れのせいか、自分の頭の悪さのせいか謎にイライラしました(笑)
    ほんと育児って休まる時がないしやる事いっぱいで気が狂いそうですよね🙃🙃

• 10月2日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

まったく同じです😂
    役所にすら行けてなくて焦ってます💦💦

• 10月2日
  • 🐰

🐰

同じですー!😭
    点数のことを考えてたら、入れるのかなって心配に……😭😭😭

• 10月2日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

0歳児クラスの保育士をしています。園は違いますがご入園心よりお待ち申し上げております(笑)

• 10月2日
  • 年子ママ

年子ママ

わたしも同じです😢
    3歳までは一緒にいる!とか思ってたくせにいまじゃ保育園預けたい…って気持ちが強くなってきました😩
    調べてもわけわかめだし、旦那には反対してされるし…
    めんどくさーーー!ってなってます😩
    でも早く動かないとまじで保育園見つからずなきがするので頑張らないとです😭

• 10月2日

退会ユーザー

焦りますよね…😂
    頭の片隅にはちゃんと保育園のことがあって、一日に何回か思い出してはため息→考えすぎるのやめよう→もうこんな時期…みたいになってしまいました😂
    こんな投稿してもまだやる気が起きないから困り果ててしまいます😂お互い頑張りましょう( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• 10月2日

退会ユーザー

気持ちは焦っているのに行動にうつせません😂
    今日なら、今なら やる気が少しだけあるんですが、今日土曜日ですね😇あーあ😇笑笑笑

• 10月2日

退会ユーザー

私も入れるのかな?って心配です😇なんなら他の誰よりも保育園入れたい気持ちは強いはずなのに、行動にうつせないし逃げてるから困ったもんです😇😇お互い入れますように…!

• 10月2日

退会ユーザー

ありがとうございます!笑
    保育園で芋掘りさせたいです。
    まだ赤ちゃんの我が子が芋掘りしてるのを想像すると涙が出そうになります🍠😂

• 10月2日

退会ユーザー

ほんと、わけわかめですよね。なんかもう保育料もわけわかめだし、全部わけわかめです😇
    旦那さん反対されてるんですね…💦うちは私が仕事復帰する前提です…😇気持ちが焦ってすぐに行動しようと決心したのに今日土曜日…😇またギリギリまで後回しにして逃げる自分に呆れます😂

• 10月2日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

そーなんですよね🤣私は昨日やる気になってたのにバタバタで、きょうは土曜日…
    チーン…です( ̄▽ ̄;)

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

不妊治療して四年目、初子授かりようやく臨月です。
最近ふと、色んな不安多くて、子供できたけど勢いだったのだろうか。。とか楽しみに待ててない自分がいて
でも周りからは大変だけど幸せだよ、とか言われるのもどうなんだろうと思ったり。
一人の時間も好きだったし。。
陣痛が嫌だなあと思ったりしてます。
仕事と子育ての両立とかどうなるんだろう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨✨✨生まれる前は我が子でもまだ会ったこともないので不安もたくさんありますよね💦
    けどきっと生まれて顔を見たら不安に思っていたことも吹っ飛ぶかなと思います🥰✨
    赤ちゃんもlinさんにきっと会いたいなと思っているはずです💕
    あと少し、大変な時期かと思いますがお体大事になさってくださいね✨✨
    まずは母子ともに健康でありますように🙏✨

• 10月2日
ぴよまま

ワクチン2回目今のところ何ともなくてよかった。
夫夜勤で念の為久しぶりの実家泊まりで美味しいご飯が食べられてありがたや〜🙇‍♀
娘ちゃんもいつもと違うところでもいつもの時間に寝てくれてありがたや〜🙇‍♀
明日も副反応で熱出ませんように。。

sanoです🐨🐼

今日も1日家事育児自分なりに頑張りました👏

旦那や子供達に『ごちそうさま、お母さんご飯美味しかったよ』って言われるだけで私は幸せです🥺

みー

今日は雨でお出かけできなくて、旦那は育児ノータッチ。
ワクチン副反応心配だったけど、ど平熱😂 だったら仕事行ってくれた方がよかったわ!娘はママがいいって泣くし💔 旦那休みで雨だとストレス半端ない💔
家でも一緒に遊んでくれるパパさんが羨ましい😣

• Mms2Y

Mms2Y

わかりますー😭
    ほんと遊ぶくらいできるやろって思います!!

• 10月2日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

保育士をしています。パパ育て始まったばかりですね。うまく声かけして家事など手伝ってもらえると助かるってニッコリ笑顔で伝えてみられてはと思います。

👊😄📢応援しています。

• 10月2日
ママリ

ほぼ毎日公園で会う同じ歳の子のことが、最近本当に好きみたいで、『◯◯ちゃん!』って言いながら、その子の後ろついて回る娘が可愛い🤣その子もニコニコしてくれて本当可愛いです!

その子のママもとっても優しくて素敵な方で、一緒に遊ぼうってお砂場誘ってくれたり…感謝です🥺

はじめてのママリ🔰

いつまでも終わったことに対して前向きになれない〜、、、
後悔癖やめたい。
産後うつ、わたしには関係ないと思ってたけど、なんだかモヤモヤすることが続きすぎて辛いからもしかしたら、、、、、😨
こんな状態で育児してたらせっかくの息子の可愛い時期を見逃してしまいそう。
メンタルの状態が今以上になると多分もうダメな気がするから早めに病院行くかゆっくりして自分を甘やかしてあげた方が良いかな、、、😢

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

保健センターに相談されたことありますか?

保健センターには「精神保健」と言う業務があります。どうぞご自分にもたくさんご褒美されてくださいね。👊😄📢応援しています。

• 10月2日
ゆーママ

生後2ヶ月の息子、もう3日もうんちが出てない、、
綿棒浣腸を試しても綿棒の先にうんちがつかないし、出る気配もない。のの字でお腹をさすったり、お腹マッサージ、手遊び歌で少し体を動かしたりしても出ない。
ただ、ミルクも母乳もしっかり飲むしむしろ欲しがるくらいな感じで体重も増えているけど、心配でしょうがない、、
前は綿棒浣腸で出たのに、、
病院行った方がいいのか悩みまくって疲れた…(とりあえず台風だったから電話して家で対処する方法を聞いた)
息子が元気なら多少は便が出なくても大丈夫なのかな、、
どうしよう、
5日出なかったら病院に行く、で遅くないかな、、困った。

• もっちり

もっちり

下の娘が0歳児の頃しょっちゅう便秘で病院通ってました😂
    機嫌は悪くないし、もともとおっぱいもそんなに飲まない方だったので食欲もあるのかないのか分からず💦
    4日か5日出なかったら病院で浣腸でいいよ!って言われてました😊
    もちろん機嫌悪かったりお腹張って泣いたりしてたら別とは思いますが💦
    早くうんち出るといいですね😌

• 10月2日
  • おおとも

おおとも

綿棒浣腸難しいですよね~綿棒の先にうんちつかなくても、綿棒肛門にさしこんで少し穴を広げる感じで内側の壁に綿棒あててくるくるするとわりかしでました!

便秘しんぱいですよね(>_<)はやくでますように(>_<)

• 10月2日
  • ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

息子も生後1ヶ月半の時、便秘になり、2度病院に受診しました💦
    1度目は浣腸のみ、2度目は綿棒浣腸+座薬を処方されました💦
    座薬を貰った後、💩しなかった3日目の夜に「明日の朝、座薬入れるからね!」って言うと、その直後に💩大量発生しました🤣
    2週間検診の時に「3日間💩が出なかったらすぐに病院来て!」って言われ、心配ですぐに病院に行きましたが、お腹の張りやオナラの回数がいつもより極端に少なかったり、機嫌が悪くなければ5日くらいなら大丈夫🙆‍♀️って、受診した後に言われました😂

• 10月2日
  • けけけ

けけけ

保健師さんに以前同じ質問をしました。
    季節に変わり目は便秘になりやすいそうです。でも機嫌が良ければあまり心配しなくていいそうです。
    ちなみにかかりつけの小児科先生は「受診目処は1週間」と言われたことがあります。

• 10月2日
  • ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます。息子さん何となく「あ、まずい、座薬入れられる!」って分かったんでしょうね笑無事に出て良かったです。
    うちの子は、オナラはすっごく出ます。いつもそこまで出ないんですけど、今回はものすごくくっさいオナラをします💧それもいきむ度に何度も。やっぱり溜まっているのかなーって感じです。、
    今日は出ますように…

• 10月2日
  • ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます。そうなんですね!もう一度試してみます!
    ありがとうございます🥲

• 10月2日
  • ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます。そうなんですね、、
    ちょっと様子見て見ます💧
    ありがとうございます🥲

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

これで寝てくれたかなー。
なんだか今日はぐずぐずだったな。。

ミコ🐱

今日もお疲れ様です🤚✨
無事一日が終わることに感謝♡
息子に毎日 大好きだよ♡って伝えながら寝かせて
はぁ幸せ・・・
私も寝よう・・・とすると、
息子寝返りして私の寝場所がない😭今日も横向きで身体を細くして寝よう🤪
そして今日も必ずある夜泣き😂頑張ろう!
寒くなったのに必ずおっぱいをしまう前に寝落ちして 目が覚めた時に乳出てる朝🤣寒っ!てなる😅
こりゃ風邪引くのも時間の問題だ😅でもきっとあるあるのはず😂そんな皆さん、寒くなったのでちゃんと乳はしまいましょう!🤣

NK.30🧸⋆꙳

息子の保育園の担任がコロナ陽性になって
息子が濃厚接触者になって
なんとか陰性やったものの園児と先生あわせて10人以上の感染でクラスター認定。
2週間の自宅待機、保育園も休園が終わってやっと元通りの生活に。
と思えば、次は息子の小学校で陽性者が出たと連絡。
濃厚接触者にはならんかったものの、立て続けで近くに出ると怖くて怖くて。
妊娠中、最初はワクチン反対派で絶対打たんって決めてたけど色んなニュース見て、お腹の子の為にも打つ覚悟決めて2回の接種完了。
もちろんワクチン打ったから大丈夫とは思ってないし、これからも徹底して感染予防は続ける。
今回の件で今まで以上に夫婦共に考えさせられたし。
そんな時に、緊急事態解除されたから来週義妹が姪っ子と帰省してくると。
九州から新幹線で。
旦那の家族は大喜び、みんなワクチン打ったし大丈夫やと。
最初は自分の気持ちグッとこらえてたけど、旦那に正直に伝えた。
私と子供たちは会えへんって。
保育園でも小学校でも感染拡大して、こっちが移してしまうリスクもあるし、そうなった時に責任とれん、妊娠中やから怖い、ごめんって。
旦那も理解してくれたみたいで、義母に伝えとくとの事。
きっと私が神経質で嫌な奴って思われるんやろなぁって思うと、精神的に疲れた。
こればっかりは人それぞれ考え方も違うし、何が正解なんかも分からん。
ストレスたまるばっかりで、ここ最近泣いてばっか。

どこにも吐けんからここに書きました。
見苦しい内容ですみません。
ちょっとだけすっきりした。明日も頑張ろ🥺

• はる

はる

神経質だなんて思わないですよ!
    それだけしっかり考えられているお母さんに育てられて赤ちゃん幸せだと思います😊
    まだまだ不安なことたくさんありますけど、ママリで愚痴ったりして少しだけ息抜きしましょう☺️!
    私も引き続き感染対策しっかりしようと思えました🙋‍♀️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰👨‍👩‍👦

はじめてのママリ🔰👨‍👩‍👦

全然神経質じゃないです!
    お子さんたちも赤ちゃんも、守ってくれるママさんの子供で幸せです、ぜったい♡🥰
    お身体にお気をつけてお過ごしください♪

• 10月2日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

こればっかりは予防に次ぐ予防でご自分とご自分の大切な人を守っていくしかないと思います。ご自愛くださいね。

• 10月2日
ssyy

ギャン泣きして起きて、パイあげて寝たと思ったらまたギャン泣きで、そこまで長い時間泣いてないのに吐いて、、電気つけたらめちゃめちゃ元気に😵‍💫💦夜勤のパパとテレビ電話して眠そうしてたから電話切ったけど、全然寝る気配なし、、ってか、電気消すとまた泣く😭
ママは眠すぎて死にそうだよ😭😭😭

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お疲れ様です。暗いと眠れないのかもしれませんね。何も出来ませんが👊😄📢応援しています。

• 10月2日

魔の3週目も6日目突入。今日は大爆発せずにちょっとグズって寝て...を繰り返してる。このまま寝落ちしてくださーい😭

話しかけてもテレビやスマホ見ながらでしか聞いてくれない。
ちゃんと聞いてないから「え?なに?」って聞き返すことばっかり。返事も素っ気ない。
もう話したくない。
真似して同じように適当にそっちの話聞いたら機嫌悪くなるんなんなん???
同じことしてるだけだわ

出てけよもう
こちとら顔も見たくねーんだわ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーうちもです😑
    全く同じです😑
    やり返したらキレられます😑
    話す気にもならないですよね。
    まじ出て行け顔見せんなレベルです😑

• 10月2日
  • ©️

©️

わかります。
    聞き返すのはもちろん、無視とか平気であります。
    お前の耳はお飾りか?耳クソでも詰まってんのか?って何回も言ってるけど直りません。
    きっと脳みそ死んでるんでしょうね。

• 10月2日

退会ユーザー

アレ意味わかんないですよね😅
    こっちの話聞かんくせになんでお前の話聞かなあかんのじゃ笑笑
    目には目をと思ったけど、そもそも自覚ないんですよね🤷🏻‍♀️🌀

• 10月2日

退会ユーザー

絶対死んでますね😂笑
    無視ありますね〜😇😇😇
    この前話したじゃんって言っても、言ってない!聞いてない!とか言い出すし、イカれてますよ🦑

• 10月2日
  • ©️

©️

すいません、🦑の絵文字で笑っちゃいました(笑)
    まじでイカれてますよね〜
    うちも言ってないだの聞いてないだのよく言われるから、もうこの際録音する?ってなります👹

• 10月2日

退会ユーザー

私も脳みそ死んでるって笑ってました😂笑笑
    録音いいですね🤣笑笑
    耳も聞こえなきゃ記憶力もないし、赤ちゃんのがよっぽど賢いです

• 10月2日
  • ©️

©️

笑ってくれてよかったです😂
    ほんっとそうですよね!
    どうしたら改善するんやろうって考えてもキリがないですもんね〜

• 10月2日

退会ユーザー

都度ケンカするしかないですネ💩

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ママ片付けて
ママ取って
ママ食べさせて
ママ服着せて
ママ抱っこ
ママ遊んで
ママ動いて
ママ座って
ママ描いて
ママパズルして
『もうね、疲れたのよ、30分一人で遊んでて』
30秒後『ママブロックして』
はあああ…今日も疲れた
お兄ちゃんの甘えんぼはいつ終わるの

• トマト🔰

トマト🔰

お疲れ様です。
    わかります。
    ブロックしてとは思いませんが大変な気持ちわかります。
    朝からパパいなくて泣かれるし、
    ママだって疲れたって今日言ったら、
    ママ休憩しよ。
    ねんねって布団のとこ連れてきてくれましたよ。
    2回ほど。
    子供が休むのかと思ってたらあたしでビックリしました。

ママ疲れたって言ってみたらどうですか❓

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって貰えて嬉しいです😭
    ブロックはおもちゃのブロックです💦自分でやらずにいつもやってと言われます😓
    何回もママ疲れたよ、ママはお腹痛いからねんねしたいよと伝えてもうちの息子には分かってもらえず、、、すぐにお誘いが来ます💦
    娘さん優しいですね😆羨ましいです✨

• 10月2日
  • トマト🔰

トマト🔰

ブロックっておもちゃのですか。ごめんなさい勘違いして😭
    子どもをブロックしてなんておもわないですよね😓
    ママが大好きな息子さんなんですね。
    娘はパパの方が好きだと思うんでパパいるとパパばっかですがいないとママですよ😅

お互い大変ですけど頑張りましょうね!

• 10月2日
2kidsママ

明日は結婚式!!!!
1年延期したけやっとのやっと。
でも2人目妊娠中の9週目のつわりピークでしんどいけど楽しみます😭♥️

• komachi

komachi

おめでとうございます!
    すてきなお式になりますように✨

• 10月2日
Mms2Y

長男、今日は寝なくて諦めた😅遊ばせて大人と一緒の時間にすんなり寝てくれた😴
ほんと、昼寝もしてないのによう起きとるわ😂

旦那は子供の接し方ダメすぎてため息出る😮‍💨

もっちり

最近ほんと思うけど、コンビニスイーツちっっっちゃいのに高いの増えてきた🤣
もうちゃんとしたケーキ屋さんでケーキ買った方が得では??って感じで、美味しそうなのになかなか買えない貧乏根性が憎い😭

• ママリ

ママリ

わかりまーす笑
    でも結局立ち寄りしやすいコンビニ行っちゃうんですよね😂
    いつでも開いてるしいろんなものあるし少なくても買いやすい。
    ケーキ屋さんだったら自分の分だけのためにプリン一個とかシュークリーム一個とか買うのちょっと気まずいです😂笑
    結局人のために3-4個買って行っちゃいます😂

• 10月2日
  • もっちり

もっちり

確かに1個だけ買うためにケーキ屋さん入れないですね🤣🤣🤣
    となると結局高くつきますもんね…
    よし!こんどコンビニスイーツ買ってみますー!

• 10月2日
maro

昼間お子さんと2人きりの時はお出かけしてますか?

私はデブ症で朝起きて〜息子のご飯からの旦那の夕飯を作って+息子の昼飯も兼ねて食べれる物を準備しちゃいます。
そしてフローリングを一通り水拭きします。
それから自分の顔洗ったりととにかく自分のことは後回しになっちゃってます。

これらを終えるとはぁー疲れたってなって息子を外に出す気になれなくて…
旦那が仕事の時は基本家にいます。
なので旦那がお休みの時はお願いして連れてって貰っています。

ふと息子を見て私駄目だなぁとか思ってしまいます。
連れてってあげてない罪悪感があります。

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

私は結構娘とお出かけしてますね(^^)

今日は私の実家に泊まりには行かないつもりらしいので久しぶりに2人でスタバとヨドバシカメラでも行ってこようと考えてたりしてますよ☆

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

朝からご飯作りにお掃除にとされていてすごいと思います✨✨
    私は朝息子に食べさせるパンを切るくらいしかできてませんし、掃除もみんなが寝た後で適当にすませてます笑(それなのに自分のメイクはします笑)
    お家にいてもお子さんと楽しく過ごせているのならいいんじゃないですか🥰?
    こんなご時世でもあるし、無理して外に連れて行かなくてもって私は思っちゃいます!

• 10月2日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。保育士をしています。主さんの😃💕幸せがお子さんの幸せです。ご飯が食べられて遊べて寝られていれば充分ですよ。

先のことはまたそのときに考えましょう‼️

• 10月2日
コマ

臭かったなー
旦那の口臭
余韻が残ってる感じがして、酔う🤢

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

胃が悪いと口臭がきついそうです。健康診断とかされていますか?ご自愛くださいね。

• 10月2日
なちこ

妊活開始から2ヶ月。
焦るのよくないと思いつつ、どれだけストレスをなくせるか、とか、できたら、とかで頭がいっぱい。。。

はじめてのママリ🔰

自分の強迫性障害をどうにかしたい!小学生の頃からあるけど🤣
最近は、漂白剤系の掃除洗剤が怖くて使えない!目には見えないだけで実は洗剤が飛び散ったり残ったりしてて、それが手についてその手で目を触ると目に洗剤がついてしまう…
っていう想像…
普通はそういうの気にせずハイターとか使ってるんですよね😅?

漂白剤使いたいけど想像してしまって使えない…
どう考えたらいいんだろう💦

• らっこ

らっこ

私も最近までハイター恐怖症でしたよ!!(同じく小学生から強迫性障害です)

その想像めちゃくちゃ分かります!でも今はハイター少しずつ出来るようになりました!

汚い話ですが、今まさに子供が2日連続嘔吐下痢で、塩素系使いまくりです、、

• 10月2日
ぽんぽんママ

昨日も息子がヨダレまみれの手で母の顔を掴んで、ほっぺにたくさんチューってしてくれた😍😂😍
嬉しいけど、手の酸っぱいヨダレのいい匂いが顔中からしてつらかったよー😭

ぷみ

いつものように泣いて起きたから抱き上げておっぱいあげようとしたら突然のギャン泣き…
泣き止まなくてイライラしちゃって余計にギャン泣き… 
すかさずパパが来てくれたけどしばらくギャン泣き…
抱っこ紐したら今スハスハ言いながら寝ました…
あたしってだめな母親だ…
この子は何も悪く無いのにママが全部悪いのにイライラして…
イライラしても泣き止まないの分かってるのにおさえられない…
本当にこの子を幸せに出来るのか…
ちゃんと育てられるのか…

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

保育士をしています。その頃が(も?)一番きつい頃と思います。赤ちゃんが生まれて6ヶ月なのでママもまだ6ヶ月ですね。そんなに上手に子育て出来なくてもちゃんと育ちますよ。

保健センターや子育て支援センターに相談されたりしたことありますか?ご自分にたくさんご褒美されてくださいね。何も出来ませんが👊😄📢応援しています。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中。
入院生活、ほんとに辛くて地獄みたいだけど今は可愛い我が子が1日でも長くお腹の中にいられるように頑張ります。

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

その週数から入院は辛いですよね😢😢

まだ出産準備も終わってないでしょうから1日でも早く退院できますように💦💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕

• 10月2日
産後ダイエット頑張るぞ😎

4人目を授かった事が分かりました。
産後の生理が一回しか来てなくて
そこから数えると5週目に入ったところ。旦那には3人で終わりと言われているので4人目を望んでいてとても嬉しい反面旦那に何言われるか心配です💦

はじめてのママリ

毎晩毎晩夜泣きやめてくれー!!!
イライラしちゃうけど、
そんな夜泣きごときでイライラしちゃう私はお母さん向いてないわ😞
ほんまぼちぼち勘弁してほしい😭
10キロのボーイ抱っこしながら仰け反られたらもう腕死ぬ。

• はる

はる

お疲れさまです😭
    うちもなんだかんだ1歳半くらいまで夜泣きしてた気がします💦(もはやその記憶すら危ういです😂)
    未だに寒かったり暑かったりで起きたりお互いぶつかって泣いてみたりゆっくり寝られてないような…😩
    私も夜中何度も起きた時はもうお願いだから寝てくれって思ってました💦
    片方が夜泣きすると起きちゃいますかね?
    うちはあまりなかったので多少泣いてても放置しちゃうこともありました😅
    もはや私の方が力尽きて先に寝てることもあるくらいでしたよ💦
    少し手を抜いて子育て頑張りましょうね😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰+

早く産まれる気しかしない。。。
毎日、お腹周りが変だなーって
思う。それで、昨日の検診で
降りてきてるから安静に!!って
言われた。

早く会いたいけど
まだお腹の中に居てね。
ママも頑張るよ( *´꒳`* )

ままりん💎💙

旦那よ、誕生日おめでとう🎊💕
ホントなら離婚してたはずやのに考え直してくれてありがとう〜‼️
これも息子のお陰やね〜😘💓💓
ラスト20代は良い1年にしてあげないとな!!!
しかし、20代で子供3人ってすげーわ𐤔‬𐤔‬
ま、私が3人産んだんですけどね〜笑笑

もう子育てに専念しましょ。
働かないと〜‼️‼️‼️

🔰

付き合った時子供と接する旦那を見てこの人は子供大好きなんだと思ってたけどそれは人の子であってたまにの数時間
実は自分の子供を仕事終わり
寝るまで1時間も遊べない旦那でした~~~😘絶対ゲームしないとダメらしくてTVゲームか人の家に行っても携帯でゲームして☺️言ったら家事してくれるでも言わないとしない🙂ドンドン冷めてきてます🥳

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お疲れ様です。夫さんも子育ての楽しさがわからないなんて、人生損していますよね。女性は母性があるから母になる、と言われますが、母だって迷いながら悩みながら子育てされているのだと思います。ご自愛くださいませ。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もうちの実家にきてまでずっとスマホゲーム、、、こんな旦那で恥ずかしいったらありゃしない。
    実家に連れてきたくないです。
    私も冷める一方、、😂

• 10月2日
  • 🔰

🔰

本当にそうなんです出産したその瞬間からままがんばってね!と言われてん??頑張ろうねでしょ?ってなりました誰しも必死に母になろうとして努力して泣いて旦那はなにしてるんだ?っておもいます…

• 10月2日
  • 🔰

🔰

ゲームしな死ぬんか?って思わず聞いてしまいますねw😇
    子供が産まれても自分の生活スタイルは崩したくないいつまでも独身気分なの羨ましいかぎりです( ・᷅ὢ・᷄ )

• 10月2日
くま🐻

今日は次女が寝たタイミングを見計らってお風呂場をガッツリ掃除🧼!!
カビハイターやら使って徹底的に綺麗にして排水溝も内部のを取り出して洗って専用の洗浄の粉?みたいなのもやって、鏡も磨いてピッカピカに✨
やっぱり綺麗になると気持ちいい👏
掃除スイッチ入るまでが長いんだけどね←

子ども達も早く寝てくれて夜は夫と子育ての話😌
大変なことの方が多いけど、幸せなことの方が優ってるよねって🌻
イライラしちゃうことばっかだけど、今日のあの子達には明日会えないから全力で向き合って沢山愛しちゃおうねー!って話した🧒🏻👶🏻💕

子育てってイレギュラーなことばっかで、なかなかそうは思えない日もあるけどこの想いを忘れないように…したい!笑

おー

水木金、誘ったけど全部断られたわ、なんなん?
つかれとるのはわかるけどさすがに腹立つ😪

ママリ

ゴッドハンドの先生にお願いして産後の骨盤矯正と産後ダイエットの監修がスタート!
心を鬼にして頑張らなきゃ!
妊娠前よりぷよぷよの身体にさよならできますように!!

はる

マイホーム計画全く進まずに1年終わりそう😭
田舎に住みたいけど、旦那の仕事も考えると無理…
年内にどうにか少しでも進めたいよ〜😭

みー

朝も起きてこない、娘とも遊ばない、頼んだこともすぐやらない、家事もしない、そんな男と2人目作ろうなんて思えないわ💧 何回言っても伝わらないから聞き流したいけど難しいなあ…

生理来ないよー、
まさか妊娠かな、、
生理不順昔からだからどうだろ。
今、正直、私は育てていく自信ない。→申し訳ないです。冷たいいい方で💦💦
1人育ててるので、毎日大変で辛い。
自分の事したい。勉強したい。
毎日家事育児、同居やめたい。

周りからの二人目圧強過ぎる。
田舎だからなおさらズケズケ言ってくる。
実母に、一番大事なのはあなただから。孫は可愛いけど、私の一番はあなた。周りが2人目とかなんか言っても無視しなさい。充分頑張ってる。
って言ってくれたのが救い。

どうなんだろ、、、。あー、生理不順だといいな。。💦離婚したいから、将来的には🤭💦

はじめてのママリ🔰

息子が寝てから、旦那と息子の生まれた時からの写真動画を見返した😌
大人にはたった半年6ヶ月なのに、この子は凄く成長したなぁ〜。
新生児の時から目が大きくてかわいいね、1ヶ月経った時も可愛いすぎる!(親バカ夫婦です🤣)とか毎月の息子の変化の話をしてたら涙が出そうになった🥲
妊娠中、不安で泣きながらネガティブな事ばっかり言ってて、胎教に良くないなぁと思ってたけど、マイペースで穏やかな良く笑い良く寝る比較的育てやすい可愛い息子🥺
生まれてから全力だった6ヶ月間、毎日必死だった頃に比べて少し楽になってきたから忘れていた気持ちを思い出しました。
旦那も協力的で本当に助けてもらってる、、育児を中心でしてるのはわたしだけど旦那や両親、義両親、義兄夫婦、義祖母等周りの人に感謝だ😭😭
あぐらかいてたなあ、、反省🥺
しっかり息子と向き合って今しかない時間を楽しみたい!

パンの耳が好き🍞

夜更かし楽しい♡
これから息子が起きてくるだろうけどNiziU見始めて止まらなかったよ!😆
みんな可愛いー💕元気もらえるー❣️
こんなアラサーまで元気をくれてありがとう✨

ゆあまま

赤ちゃんよく寝てるときに限ってお腹痛ーーい🥵
結局あと30分で授乳時間で起きるだろうし、もう最悪だー😱

もも

寝かしつけもう嫌だ…
なんで私だけ毎日夜中対応しなきゃいけないの
朝まで寝たい

退会ユーザー

とてもわかります、、、

• 10月2日
みかん

眠い 寝たい 一人になりたい

🐰

保育園の申し込みのこと考えてたら眠れない(´◉ω◉` )
寝ようと思ったら、耳元でぷ~~~んって🦟が……
余計に眠れないわーーー!!もう秋なんですけど???どっから入り込んだか知らないけど、もう時期じゃないんだけど!!!!!はらたつーーーーー!🤣

横になるのも辛いし、座ってるのも辛い何してもどんな体制でも辛い

ママリ

くそぅ…
日中あれだけ眠たかったのに、なんでいつも夜になると眠れないんだ😂
もう低血圧いやだー😭
大体22:00頃から眠れないモード入ってるんですけど、、、
このままだと産後の夜泣きには対応できるけど、日中が厳しそう😰

妊娠したら血圧上がるって聞いてたのにほぼ上がらなくて、妊娠後期になっても血圧上80無いし、下も50切ってるときあるし😇

昼夜逆転低血圧なんとかしたい🥵

• ゆあまま

ゆあまま

私も後期は特に昼夜逆転でした😅昼間めちゃくちゃねむいですよね(笑)
    お昼寝してまた夜後悔してました(笑)

• 10月2日
©️

はよ出張行かんかなー。
家におられると余計な事でイライラさせられるし、何回も同じ事で喧嘩売ってくるし、学習能力なさすぎてしんど。
自分で考えて行動するとかもできひんし、お前の脳みそ腐ってんの?なんなん?
毎回最終的に謝るんやったら喧嘩売ってくんなよくそが。
時間と体力の無駄でしかない。

毎日が手探りで右も左もわからなくて頼りない母で申し訳ない気持ち😭寝顔はもちろんだけど泣いてる姿も怒ってる姿も愛おしくてたまらない、、わたしを母にしてくれてありがとう

ma

人に強制する気もなければこっちは何も言ってないのに、ジェンダーを気にして女はこう男はこうって育てるのは良くないって言ってくるのなんなの😂

自分の価値観押し付けてこないでよ😂別にそんな人を差別していじめるように。なんて育て方してるわけじゃないし娘にもこんな人は嫌いだ!って言うこともなければ娘も同じように嫌うんだよ。って教えるつもりもないわ!

木之本さくら

「家庭を優先にする事を条件」として引き受けた仕事。
家には魔の2歳児と精神障害の妻がいるので。

「家庭を優先」とはどれくらい なんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

「ママ」って話しかけるとめっちゃ笑ってくれる娘可愛すぎる。
それだけで幸せ。
頑張っててよかったって思える。
これからも娘のために頑張るぞ。

ママリ

明日運動会やから早く寝たいのに、こんな日に限って寝れなーい😭

tky

ここ4ヶ月毎週必ず朝帰りの旦那とやっと話し合いができて毎週はやめますとのこと。
でもなんかモヤモヤするなあ😇
私が嫌がってるのわかってて毎週懲りずに繰り返すお前はサイコパスか?
そんな旦那は緊急事態宣言解除になった今日もちろん飲みに出掛けた
帰ってくんなって送り出したから明日は息子と2人でなにしようかな👶🏻🤍

ママリさんさん

犬が好きで将来的には飼えたらいいな~なんて思ってたけど、里帰りを経て、産後から犬が嫌になったことに気付いてしまった。
うるさいし臭いし、可愛いと思えなくなった。布団に乗らないでほしいし、家族は犬触りまくった手でそのまま赤ちゃん触らないでほしい。
あんなに可愛いと思ってたのに悲しい…犬ごめん😢
いつか治るといいな💔

• ママリ

ママリ

生後半年までに動物と触れ合った方がアレルギー出にくいそうですよ🙌

• 10月2日
  • ゆあまま

ゆあまま

うちはうさぎが居るんですけど、ほんと産後嫌いになりました💦
    匂い、うるさい、汚い、毛。。。
    動物にはほんと申し訳ないですよね😭
    赤ちゃんを守るための本能でしょうか😅

• 10月2日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

その辺も頭では理解してて家族にはやめてとも言えないんですが、単純に、うるさい臭い汚いあっち行けって思うようになってしまいました😫
    本来潔癖でもないし犬も好きだったので、そう思う自分が残念で💧

• 10月2日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

ホント申し訳ないんです💦
    本能な気がします😓
    実家の犬が私が家を出てから飼いはじめたので里帰り中くらいしか一緒に住んでたことはないんですが、もし犬が死んでしまったらと考えると昔は純粋に悲しかったのに、今はそうでもないんじゃないか…とか考えてしまい自分が嫌になります😣
    一時的なものだといいんですが…

• 10月2日
  • ゆあまま

ゆあまま

ホルモンですかね😭
    私の友達も犬大好きでしたが、実家の犬に産後キーキー怒ってました😅うるさい、近寄るなと。
    でも今は犬の散歩を子供と行くくらい元に戻ってるので、時間が経てば戻ると思いますよ❤
    赤ちゃんが小さいから余計潔癖にもなるのは仕方ないです☺️

• 10月2日
トマト🔰

昨日は結局寝る前にミルク80飲んだだけで、朝からおっぱいしか飲まなかった😅
大丈夫かな😫
今おじいさんに追いかけられる夢見て起きた。怖い😰

はじめてのママリ🔰

生後11日
直母で全然飲んでくれない
一日一回吸ってくれれば良い方
ニップルシールドしても拒否
ギャン泣きに心折れてミルクをあげる度に涙が出ます
母乳外来行けば変わるかな…

• クラム

クラム

母乳外来や助産院行って相談するといいですよ!うちも直母でずっと飲んでくれなかったですが、最近になってごくごく飲んでくれるようになりました。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりプロの力を借りようと思います(T . T)

• 10月2日
ぴー

あー旦那の寝言面白すぎて涙出た。😂

明日長男の運動会たのしみすぎる。。。🥺💕
どうか笑顔でかけっこできますよーに😂🙏
保育参観では1人、まま見つけて大号泣やったから心配!笑

a

最近夜中5、6回起きるし、2時間以上覚醒するし😭
夕寝なくしたくて、寝かさずに過ごしてるけど、まだ夕寝いるのかなぁ、、、
夜寝てほしい。1回の授乳とかだったら全然付き合うから、もっと寝て😭

さと

昨日は寝てくれたから少し期待してしまった🤦‍♀️
新生児が夜に連日良眠なんて奇跡的なこと起こるはずなかった🙈笑

おっぱいたくさん吸ってスクスク育て〜😂

まるころ

授乳して5分しかたってないのに寝ちゃった。
早く泣くだろうな...
たくさん飲んで、たくさん寝て欲しいよー

はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月は情緒不安定すぎて旦那も仕事で疲れてるのに夜中頑張ってミルクとか寝かしつけやってくれてたけど、今となっては娘が泣いても起きない。
寝かしつけも俺じゃ寝てくれないって言うけど、やろうとしないだけ。
昼間は遊んでくれるくせに、寝かしつけとなるとわたしにパス。

あとは、娘がもうちょっと長く寝てくれることかな😞

退会ユーザー

うちの旦那のことかと思いました。
    毎日毎日酒のんで起きなくて
    寝てる姿見ると蹴飛ばしたくなります

• 10月2日
poco

子供の喘息がでて心配で全然寝れない。いつも大事な用事直前で熱でたり、何かしらおきる。
可哀想だ。 タイミングがいつも悪すぎるが、子供はこんなもんか。

りり

寝てくれ、、お願い、、、

退会ユーザー

わかります

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

なんで寝てくれないのー😢

退会ユーザー

非常によくわかります

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちは0時から起きて3時、まだまだ寝る気配ありません。。

• 10月2日

退会ユーザー

寝た方が赤ちゃんも楽だろうに…私はもう朝ごはん食べちゃいます

• 10月2日
まー𓃗

コロナワクチン2回目💉
夜中起きたら悪寒で熱37.8!!
いつぶり!?ってくらい熱でたの久々だからちょっと嬉しい自分がいる🤣🤣
風邪じゃないしすぐ下がるだろうし、久々のこの感じを楽しもうなんて思ってる私ってだいぶ変人だわ👊🏼

いちご

寝落ちして今起きた💦もう一回寝るか迷う😂

リモコンの蓋をどこやった息子。

ちゃんぽんめん

今日は台風で保育園お休みして、子ども2人、家庭保育がんばった!

仕事してたら休園じゃない限りどうにか登園させて出勤するけど、育休中だし自転車で危険なのでお休みさせてもらいました!

公園行けないけど、テレビばかりも嫌なので一緒に炊飯器ケーキ作ったり(混ぜるだけ☆)、おばあちゃんとテレビ電話して過ごしました。

明日は晴れるから公園でいっぱい遊ぶぞ!

すりごま

低気圧頭痛のせいか昼間寝過ぎて全く眠くない‥

ママリ

昼寝し過ぎて眠れない臨月の妊婦です😂
もう少しで計画分娩!!
上の子と離れるのが寂しくて、母ちゃんはコロナがにくい!!

オム

やっと寝れる…かな…😂

明日は午前中にマンションの設備点検と、ネットスーパー届くから覚えとかないと!
初めてのネットスーパーちょっと楽しみ💕
どんな感じで届くのかなー?
もし良かったらたまには利用してみたいかも
もう、重いのはあんまり持てない。笑

ssyy

え、二階に新しく入る人こんな時間に来て引っ越ししてるんだけど😳💦ありえない😵‍💫駐車場寝てる部屋の真前だし、どんどん足音うるさいし、息子やっと寝たのに😵‍💫どんだけ非常識なの。あーまたストレスだわ。マイホーム出来るまでまだ半年以上かかるのに、、

土方ぷりん

胎動すごくて起きてしまった😭でも赤ちゃんが元気な証拠ですね💦

みょん

こっちは必死に寝かしつけて夜の授乳してんのに、寝かしつけ途中でイライラして、寝落ちしたと思ったらいびきがうるさい旦那。いびきうるさいほんとにうるさい泣き声より耳障り!!!!イライラするわ!!

はじめてのママリ🔰

だれも聞いてくれないので愚痴吐き出させてください

また乳腺詰まった
4日目突入💦
搾乳したり頑張って多めに飲んでもらったりしてとれないとイライラが募ってしまう

はじめてのママリ🔰

旦那、寝てる時ほんとうるさい😵‍💫
何故か唸るし寝返りがうるさいしイビキもうるさいし。
娘起きちゃうかもしれなくて一人でヒヤヒヤ。
娘と二人で部屋で寝たいけどお布団がない😮‍💨
旦那の隣だと寝苦しくて...🙄

ひな

胸がそわそわする。圧迫感もあって息苦しい。
週に1回くらい起こるんだけど、そろそろ不安になってきた。不整脈も結構前から指摘されてるし、明日病院行ってみようかな。

1ヶ月前の3時のピンポンダッシュした犯人。事件に発展しなきゃいいけど。離婚届まで書いちゃった。妊娠してたかもの時に奴はやってきて。トイレの明かりがいけなかったのか。あのバイクの音。不法侵入者。3時頃奴は来る。トイレも行けやしないよ。

退会ユーザー

警察届けた方がいいかな

• 10月2日
michico

なんか疲れたなぁ。。

けけけ

切迫早産で、昨日は早産に備えて肺の機能を成熟させる注射を撃ちました。おかげで副作用の夜になっても眠くない。

お昼寝しすぎて寝れない!!私がね、横に娘寝かして爆睡よ。そんで起きたら見ててニコってしてくれたの。立場逆転よオーーーヨシヨシヨシ

寝ようと頑張ってるのに旦那の殺意沸くいびきでストレスでタバコ吸っちゃったよダメな母親でごめんよ夜は普通に母乳よ今日は起きないでくれよ〜

はじめてのママリ🔰

授乳が終わって寝てくれると思ったらジタバタ、しゃっくり、鼻フガフガ🙃今日は一睡も出来なさそう。。

えみりん🔰

明日の運動会のデカパンリレー珍しくお父さんと走るという。いつもお母さんお母さんなのに。理由を聞くと、「赤ちゃん産んだばかりだから身体疲れるから」と。。。里帰り中散々そう言ってめいいっぱい遊んであげれなかって申し訳なかったけどちゃんと分かってくれてた😭愛おしすぎる

はじめてのママリ🔰

ポジティブになれない

• michico

michico

わかります🥲

• 10月2日
あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です😌💓

なんか、久しぶりに寝れなくなりました😅💦
二人共。爆睡💣️💤なのに😅

ま

ソファーに座りながら息子にギューしよ~おいでーって声かけたら嬉しそうに上に乗ってきたけど遠慮がちに抱きついてきておっぱい痛くない?って聞かれてなんの事かわからず大丈夫!って答えたけどやっぱり遠慮がちでまたおっぱい痛くない?って聞かれた

前にカチカチ状態の時にいきなり乗られて痛い!って言ったから気にしてたみたい
思えば最近は横に寄り添うだけで抱きついてきてない

妊娠中も抱っこできないって言ったから産後も抱っこした時に大丈夫?もう抱っこできる?って聞かれた

下の子のぐずりに疲れてしんどいって独り言言った日も泣いたら任せとき!っておしゃぶりくわえさせてトントンしに行ってくれた

色々我慢もしてくれてるし毎日怒ってばかりなのに優しい子に育ってくれてありがとう。

我慢になかなか気づいてあげられなくてごめんね。

めーぷる

3時ごろ子どもが
ギャーーーーーーーーって
急に大音量で泣いて起きた🥱
お茶渡してもいらん、おしっこ違う、抱っこも違う、隣でトントンしようと思ってもやめろ〜、
どないしたんや……🤔怖い夢みたんかな?

さっきようやく落ち着いて
お茶ごくごく飲んでた😌

夜勤終わりの旦那は
うっさいんじゃ!こっち寝られへんやろ!ってめっちゃ怒鳴ってきたし😤疲れてるのは分かる。夜勤お疲れ。でも2歳の子どもに対してガチで怒鳴らんといてくれ。

• ひな

ひな

お疲れ様です!
    夜泣きたまにありますよね💦
    旦那様…
    私だったら怒るより先にどーしたの?大丈夫?がきます(笑)

• 10月2日
ちゃんN

里帰りしなきゃよかった。お家にかえりたい。

umami

今日は夜泣きがすごい〜😭
体にタイマーでも付いてるのかってくらい10分か長くても50分弱で起きる😭
とりあえず楽天ポイントのCMつければ泣き止んですぐ寝てくれるけど😭
こっちは眠くても寝付き悪いから起きたらなかなか寝れないしようやくウトウトしてくるとこでまた泣き始めるからまた起きて〜って繰り返してる😭ネムイヨー

🐱

イライラするわ毎日毎日

はじめてのママリ🔰

4:00にいつもと違う泣き声で起きて、暑いのかな?と思って背中に手を入れたらなんか湿っている😨
オムツからおしっこ漏れてて、肌着、スワドルアップ、ベッドシーツまで濡れてた😫😫

23時に両側おっぱいあげた後,おしっこしないで寝ちゃったもんだから、おむつ変えないで寝たからかな。。💦

もも

わたしは、正しい選択だったと思います
子ども、赤ちゃん、自分を守るためです
嫌なやつって思われるかもしれないですが
予防してくれる人がいるから、感染が減る
そういう人に感謝です!

もも

娘、3歳の誕生日おめでとう
大きくなったね
三年前の今はまだ産まれてないけど
母は本当に命懸けであなたを産んだよ
あの日、息ができなくて意識が無くなり、あなたの動きも弱くなり、今があるのが本当奇跡だなって思うよ
小さ過ぎて泣かないかもって言われたのに
産まれた瞬間、泣いた時は安心したのを覚えてる
その時からあなたは強かったね

今はまだまだ甘えたさんで
ママっ子なのに、つわりがあるからパパに頼りぱっなして甘えさせてあげられなくてごめんね
怒ってばっかりでごめんね
でも、大好きだよ
これからもあなたらしく大きくなってね

かお

寒くて目が覚めた😳
季節がうつるのが早いなぁ🍁

🧸🍭💜

3時頃から痒くて起きてしまい
もうすぐ朝…😇😇😇

妊娠性痒疹?塗り薬、飲み薬もらったのに最近効かなくなってきた😇😇

あーあ。今のうち夜どうし寝たいのに…早くなおらないかな

2児のママ

娘がノロになり、旦那私私の兄が感染して、トイレと友達になってた。今は少しマシになったけど、ノロウイルス怖すぎ

はじめてのママリ🔰

旦那スヌーピーのぬいぐるみ抱きながら寝てるの面白いよなー笑笑
職場ではキビキビらしいのに笑笑

抹茶クリームフラペチーノ

義父や旦那の俺昔すごかったんだぞアピールが最近ほんとうざくてたまらない。
弱い犬ほど吠えるよね。
元彼と結婚すればよかったかな。
なんでもこっちが話すのうんうん聞いてくれて自慢話とか昔の武勇伝聞いたことなかったな。

旦那の起きれなさ、、。こんなにバタバタなのに。わたしも眠いのに。しょうがないけどイラつくーーー!!!

出産しました♡疲れたー😂

• めぐみ

めぐみ

お疲れ様です☺️
    おめでとうございます🎵

• 10月2日

退会ユーザー

ありがとうございます♡

• 10月2日
めぐみ

毎日娘のごはんの食べず嫌いと格闘( ̄▽ ̄;)
小さい赤ちゃん育てながらも
朝、夕と4~5品くらい作っても全く食べず。

毎日頻回授乳、おむつ換え、家族の食事作り、洗濯物干すのお疲れ様。

旦那は休みなのに赤ちゃん見ず、ゲームばかり。
ご飯作ってるときくらいは見てくれるけど、。

ママリ

寝顔を見ると、起こしたくなる。
ツンツンってしたくなる。

だめだめだめ(笑)
寝かしつけ大変だから。

でも可愛い。可愛すぎる♡