※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

秋冬生まれの赤ちゃんには長袖の肌着が必要ですか?ユニクロのボディスーツのような長袖肌着を買い足すべきか悩んでいます。

11月に第三子出産予定です。
そろそろ出産準備を、と思い衣類を出してたんですが秋冬産まれは長袖の肌着が必要ですか?
上2人春産まれなので、短肌着もコンビ肌着も半袖のみです。そもそも長袖ってあるんですかね🤔?笑
ユニクロのボディスーツのような長袖肌着の買い足しが必要か悩み中です!

コメント

ももん

上2人が11月産まれです。

普通に売ってる、短肌着とコンビ肌着でもまだまだ大きいので長袖のようになってました😂
その上から長袖のロンパースきてるので問題ないです‼️

• ♡

コメントありがとうございます!確かにその上はロンパースなのでお腹出ないですしね😂
    上2人が女の子で今回は男の子です。洋服も買い足すのですが、①薄手のツーウェイオール+アウター(ベストやモコモコのつなぎ?みたいなやつ)②キルト等のツーウェイオール+ベスト
    寒い冬はこんな感じの服装ですか?

• 9月17日
  • ももん

ももん

住んでる地域にもよりますが、こちらは真冬でも雪の降らないところです。

なので、薄手のロンパース(2wayオール)の時はフリースみたいなベストを足したり、キルトのものの時はベストなどは足さずに着せてました‼️

出かけるときなどはおくるみ使うし、寝るときには毛布代わりに大人が使う膝掛けを布団代わりにしてました😄

• 9月17日
  • ♡

そうですよね!基本、室内は温かいですしね😊
    参考にします✨

• 9月17日
ミミ

長肌着は長袖ではないけど厚手生地があったので買いました!

• ♡

コメントありがとうございます!厚手とかあるんですね👏
    その場合は洋服はどんなタイプですか?
    カバーオール?のような厚手のアウター買うか悩みます🤔

• 9月17日
  • ミミ

ミミ

真冬はやはり寒いので厚手のカバーオール買いました!着ぐるみみたいなフードのないモコモコのやつとかも。
    そのときは薄手の短肌着長肌着着せてました!
    厚手じゃないときはフリースのスリーパー着せてました!

• 9月17日
  • ♡

サイズは70とかですか?
    産まれてすぐに長時間外出はしないと思いますが、一枚は必要なのかな…と考えてます🤔

• 9月17日
  • ミミ

ミミ

60〜70を2wayタイプで書いましたが
    10月下旬産まれで2月にはパツパツで3月中はなんとか頑張りたくて
    でも買い直したくないし上からズボン履かせてました🤣

• 9月18日
  • ♡

一番難しいサイズですよね😭長く着せたい精神同じです😂

• 9月18日
はじめてのママリ

うちも3人目が11月に生まれます( ⌯'-'⌯)
私はこれを買いました!

• ♡

コメントありがとうございます!そうです、まさに今ユニクロこのタイプを買い足すか悩んでるところです😂使い道の短い、短肌着とコンビ肌着が大量に出てきたので肌着ばかりそんなに必要?と、疑問に思いまして🥲

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は上の子の時に使ってた短肌着とかを捨ててしまったのでないのですが、これにツーウェイロンパースで冬は乗り切ろうと思ってます笑

短肌着が使えるなら買い足す必要もないかもですが、こーゆうタイプならお腹も見えないし冷えないかなあとは思います‪.ᐟ‪.ᐟ

• 9月17日
  • ♡

やはりツーウェイロンパースが使いやすいですよね!
    首座り、お座りまでは前開きがやっぱり楽です😌
    繋がってるモコモコのアウター等は買いますか?抱っこ紐やベビーカーにそのまま入ってる赤ちゃんいますが、暑くないんですかね😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上二人もお座りできるまではロンパースでした😋
    モコモコのアウターはロンパース式になってるやつを購入しましたこの写真の下着の上からそれを着せておでかけしようかなと思ってます!

• 9月17日
  • ♡

サイズはどうされました?
    そこまで長時間の外への外出はないと思いますが、上の子達の公園に付き合う等考えて一枚は必要そうですね😌❣️

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイズは70くらいのを買いました!

• 9月17日
  • ♡

ありがとうございます♪見に行ってみます✨

• 9月18日