※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのスペース確保のため、ハンガーラックと扉つき本棚のどちらかを処分し、赤ちゃん用の収納を検討中です。どちらも赤ちゃん向けではないため、新しい収納を用意するか悩んでいます。

赤ちゃんのスペース確保のため、部屋の収納を処分しようと思っていますがご意見ください✨
①ハンガーラック②扉?付き本棚 ※画像の上が①、下が②
どちらか処分して、どちらかを赤ちゃん用品の収納として利用するか、どちらも処分して赤ちゃん用の新しい収納を用意するか、迷っています。
①は子供の服もかけれるし収納ボックスとかも置けるなーと思うのと、
②の方が絵本とかおもちゃ片付けやすいかな?とも思ったり、、
でもどちらも赤ちゃん向けではないので、動くようになったら危ないから子ども用のものを用意するか。。💦
元々①も②も私が使っており、中の服や本は断捨離or別な場所へしまいました💡

コメント

はじめてのママリ🔰

①はつかまり立ちし出したら倒れてきて危ないです💦重さにもよりますが。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。①は空の状態で私がよっかかったり踏んだりしてみても全く倒れる気配はないですが、背が高いものはやはり避けた方がよいですかね、、💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、うちはシャープの空気清浄機でさえ子供がつかまって倒れて顔を怪我してしまったので…こういうものは危ないです。

②は手を挟んだりしないかが心配ですが、角をベビークッションとか貼って使えそうな気がします。

• 9月17日

①は大きさがどれくらいか分かりませんが、つかまり立ちするようになったら倒れてきたりしそうだから私なら処分するかなと思います🤔💦
下に重めの荷物が沢山置いてあるなら簡単には倒れてこないとは思いますが…

②はそのまま使えそうだなーと思いました☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。下に荷物を置かない状態でも、結構作りがしっかりしてるのか私が倒そうとしても倒れる気配はない感じがします💦が、100%と言われるとわからないので不安になってきました😥
    ②の方が角にぶつかったりして危ないのかなぁというイメージでした💦

• 9月17日