※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
家族・旦那

妊婦いぢめ・妊婦ってわがままになっちゃいけないんですかねー!?面白い…

妊婦いぢめ・妊婦ってわがままになっちゃいけないんですかねー!?
面白い義理の家と義理姉の話きいてくださーい🙋‍♀️(愚痴)
めっちゃ話長いです!
最初の子は切迫早産で入院という事があり
2番目がお腹が張りやすいということから
息子の病院を着いてきてもらったり
私が病院の時はコロナが流行ってるので
息子を預かってもらってたりしてました。

夫は元々凄く家庭的です。
ですが、2番目で自宅安静といわれてから
もっと家庭のことをよくやってくれていました。
そこで、義母と義理姉から
息子(夫)が仕事も家庭のことはやるのは大変だからと
息子を義理の家に預けて飛行機に乗って実家に
帰ったら?という提案でした。

その前から、義理姉と義母に
私の息子の事をもう義理姉の子だね〜とか言われたりで
義理姉に預けろ預けろとしつこく言われていたので
私の中で奪われると思ってきました。

そこで義理の家に乗り込み
帰りたくない。むしろ帰れないといいました。
そこでは、わがままだ。特殊だ。
人に頼む事を悪いと思ってない。罪悪感ない。
女は家の仕事をしろ、男は外の仕事
男に頼るな。など散々言われました。
切迫早産も気で治るそうで
イクメンも育休も存在しないそうです。

※夫は実家の自営で働いていて、夫の実の姉の夫も
一緒に働いています。

たまに仕事に中に私が夫に連絡をとったり
夫が仕事を早く上がるのも面白くないらしく
それは私も悪いと思っていたので素直に
ずっと謝り続けました。

そこからは、私は脱水症状になるくらい落ち込み
揉めるくらいならと思い距離を取りました。

ですが、義理姉はやたら接近してきて
息子を預かろうとしたり
義母や義父が会いたがってると言ってきたりと
結構しつこいな。と思うことが多くありました。

義理姉自体は、家の中も
とても小学生と中学生の子供がいると思えないほど
幼児のおもちゃがあり、児童館にしたいと言っているほど
子供が好きみたいなので別に預けるのはいいんですが
自分の子供と誤解されるのだけは嫌でした。

私も、妊婦健診などは1時保育を利用したりして
なるべく人に頼らないようにしてました。
ただ、夕飯だけは中一で義母が用意してくれてました。
(断ったのですが)

それからしばらくし
1時間かかる病院に転院する事になり
緊急事態宣言のせいで1時保育が利用できなくなり
義理姉に頼ることにしました。

一通のLINEが問題の引き金となったのですが
次回の予約を伝え何時には家に行きますということ
コロナワクチン大丈夫でしたか?というねぎらい
私は明日接種です。と伝えたところ
義理姉は、予約のことを了承してくれ
コロナのワクチンの時に預かると言ってくれました。
ただ、時間が微妙なのでマスクして連れてきます。
と伝えたのですが...誤解をしたらしく
次の日私が車に乗るこむ時に、来ないの?と連絡がきました。

そこからは、誤解の連続です。
私も急いでいたので適当に返信をしてしまったのですが、
それにキレた義理姉が反撃してくる

ついには、妊婦健診の時
弟(夫)に行ってもらってと言ってきたりとか
先日までは、家族経営だから弟には仕事休んで欲しくないとか言ってたのに...
私が義理姉が嫌いで息子を預けたくないんでしょ?とか
もう散々言われました。

そして次の日
義母に話したらく、義母がヒートアップ
それに対して夫が義母にキレたらしく
分かり合えない。という結果になったそうです。
夫は姉からのLINEを無視していたら
今日姉にLINEの文章を印刷したものを渡されたらしい🤣

そこには、私の文章の敬語がバカにしてるとか
私が凄くわがままだとか
縁を切るとか
子供からばーちゃんじーちゃんを奪うのは可哀想とか
親の援助なしで生活できるのか
とかだったそうです😅

私はどんな話になってるかわかりませんが
もーあきれる
勝手なあちらの勘違いでこんな縁切るとかの話
おかしくないですか?
小さな町なので会うこともあるし
お互い一軒家をもってます。
私も何か行動したいけど
お腹が張るからしたくない😂
ほんと疲れました😭

コメント

halca

まずは新しい命おめでとうございます❤️

ただでさえ妊娠中は精神的に結構きますよね💦その上、上のお子さんの子育てもあるとご自身のケアを後回しにしてしまいがちだと思いますが、どうかご自愛くださいね💕

ところで本題ですが、率直に義母と義理姉ぶっ飛んでると思いますよ😇
義母義理姉ともに妊娠出産経験者なら分かることも多いはずなのに、心の乏しい方々なんですね😇
お前どんだけえらいねん。
世間知らずも大概にせぇって感じです笑
井の中の蛙大海を知らずとは本当にこうゆう事ですね〜

救いは旦那様ですね!
家庭的でしかも、らま様の味方をきっちりされてるように感じました!
てゆうかそもそもお前らの子供でもないのに、何我が物顔でものゆーとんねん。ですよ
寧ろ、ありがとう。です。
うちの息子、弟と結婚して子供を産んでくれてありがとう。です
私たちがやってあげてんのにってゆうのがビンビン伝わりますね。

そうゆう方達とは適度な距離を保つのが一番でしょうね💦
ほんで子供お前らに任せて誰がひとりで実家帰んねん、アホなんか。
子供からおばあちゃん奪うのは良くない!とかゆーてくる前に子供から母親取ろうとすな、アホなんか。

すいません。読んでて腹立ちすぎて文章ぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、
妊婦はわがまま言っていいんです。わがまま言うのも仕事のひとつですよ💕
それでも無理してしまうと思うので、頼れるもんは頼って腹立つ事は腹立つわーアホか!
でいいと思います!
どうかそんな人の心ないような人達に苦しまず、アホはアホゆうとけぐらいで適当にかわしながらご自身をとにかくお大事になさって下さいねっ❤️

らま

コメントありがとうございます🙇凄くまとまりのない文章でコメント来るか分からなかったら、有難いです💦

ほんとぶっ飛んでますよね🤣
義母いわく、私の意見は世界一正しいらしいです笑
そして姉は、夫な話いわく
現在はモンスターペアレントで
昔は人間関係でよく仕事を転々としてたそうです笑

夫だけが味方です😭
ただ、義母と義理姉はそれが面白くないらしく、親にその態度はないだろ!と切れたらしいです。私の味方はおかしくないかと😂

義理の兄も義父も家庭のことは何もせず、仕事が1番という人なのなで単なる嫉妬にしか思えません🤣

そうですよね。
わがままといわれて
なにがわがままか私もわかりませ😭

お話きいてくださって
本当にありがとうございます😭

halca

私は絶対って奴とモンペアのセットは逆に面白いですね😂
この親にこの子。せやろな。って感じの方程式ですね😂

そんなもん知らんがな!ですね笑
逆に息子が奥さん大事にしてたら、良かった〜って思わへんのかって感じですね。笑
汚い腹の底見えてるぞーダサいぞーって誰かに言われても耳に入らへんのでしょうね😇

我儘って辞書引け、お前の方が我儘や。って言うたりたい😇
印刷して渡し返したろか😇
十二分にご苦労なさってますよ
どうかこれ以上苦しまずに
今は2歳のお子様とのお時間めいっぱい楽しんで下さいね💕